*なる子情報*

【たった3工程で簡単!安い!美味しい!】手作りピザのおすすめレシピをご紹介♪

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは自宅でピザを

作る事はありますか?

  • 宅配ピザしか食べた事がない人
  • 不器用でめんどくさがりな人
  • ピザを安く食べたい人

こんな人にオススメの

簡単ピザレシピをご紹介します!

----------------------------------

ピザ=高いし作ると難しい?

手作りピザって何となく

ハードル高いイメージないですか?

私は不器用なので正直、料理は

ハードルの高い物ばかりです(笑)

 

ですが今回ご紹介するレシピは

①簡単②安い③美味しい

上記3拍子が揃っているので

料理が苦手な人も得意な人も

ぜひ一度、作ってみて下さいね♪

簡単!安い!美味しい!手作り

f:id:narumi087:20190909114133j:image

作り方も材料も難しいものは一切なし!

めんどくさがりさん、不器用さん

ピザが好きだけど高くて諦めている人

色々な方にオススメできる簡単レシピです。

 

<材料>

f:id:narumi087:20190909114146j:image

【簡単ピザソース】

(★トマト系のソース)

  • ケチャップ
  • ソース
  • 焼肉のタレ

【ピザ生地】

f:id:narumi087:20190909114915j:image

2枚で250円くらいです。

ピザ生地はナンやチーズなどの

売り場の近くに置いている事が多いので

探してみて下さいね♪

 

分量は適当でOKです。

私はトマトが好きなので

ケチャップ多めにして

ソースと焼肉のタレを

<大さじ1〜2くらい>混ぜてます。

 

写真には載せていませんが、

  • しょうが
  • にんにく
  • こしょう
  • バジル 

これらをソースに混ぜると

より、ピザ感が出て美味しいです♪

 

あ、しっかり味を付けたいのなら

少し多めにソースを作っておいて

具材を乗せた後に上から

ソースを足しても美味しくなりますよ♪

①ソースを生地に塗る

まあ適当で大丈夫です(笑)

スプーンで均一に塗りましょう。

あまり神経質にならずに適当で大丈夫です。

②具材をレンチンする

具材は正直、何でもOKです。

チーズはわりと何でも合うので

余り野菜でも大丈夫♪

 

今回は切る工程も、すっ飛ばしたいので

めんどくさがりさんにオススメの

冷凍カット野菜を使いました!

---------------------------------------

【ほうれん草】→国産

ブロッコリー】→エクアドル

---------------------------------------

産地は、こんな感じです。

まあ中国産も売ってるし安いけど

何となく不安があるので・・・。

とはいえ、エクアドル産が絶対に

大丈夫っていう保証はないですけどね~~

 

・・・はい。

では工程の話に戻りますね。

 

適当な皿もしくはタッパーに野菜を入れて

  • 塩、コショウ
  • オリーブオイル

この2つを軽く野菜に火が通るくらいに

適当にレンチンします。

 

もし、この工程がめんどくさければ

自然解凍して使えるものを選べば解決です♪

タッパーなどに入れて

調味料を適当にぶっかけて

放置しておいて適度に

解凍しておけばラクできます!

③トッピングして焼く

あとは適当にポイポイとピザ生地に

具材を乗っけるだけです。

野菜やらチーズやら適当に

乗っけちゃってください。

はい、こんな感じね。

f:id:narumi087:20190914202910j:image

んで、これをオーブンで予熱なしで

200℃に設定して20分程度、焼き上げます。

すると生地がパリっとして美味しいです♪

焼き上がりは、こんな感じです。

f:id:narumi087:20190914202933j:image

・・・ちょっと写真が下手なので

あまり美味しそうに見えないかもですが

作ってみれば分かります!

簡単で美味しいですよ~!!

まとめ

ふいにピザが食べたくなった時に

宅配ピザを注文するのも良いけれど

高いですよね・・・。

 

今回の手作りピザなら具沢山にしても

<1枚:200円以内>で済むので

たまには楽しく節約を楽しみながら

手作りピザを作ってみませんか?

f:id:narumi087:20190914202939j:image

ーなる子ー

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング