*なる子情報*

【ブログを始めて4か月経過!】PV数/読者数/今後の目標等を、ご報告☆

こんにちは、なる子です。

昨日でブログを始めて

4か月が経ちました☆

 とりあえずブログを

続けるか続けないかの

分岐点の1つである3か月を

超えることが出来たので

今のところ変わらず

継続は出来そうです!

 

では下記に先月分(4月)と

比較したものを書いていきます。

記事数の合計は?

f:id:narumi087:20190506023126j:image

【記事の総合計数】

 『77記事』でした。

実は、この記事は
「78記事目」でございます。

 

3月は【65記事】だったので

この1か月で12記事しか

更新してなかったようです...。

何か忙しかったり

体調崩したり色々と

重なってしまった月でしたね。

先月と比較して約半分の

更新数なので5月は沢山書きたい!

PV数が多かった記事は?

f:id:narumi087:20190506023220j:image

PV数が一番多かったのは

まさかの、この記事!

 

・・・え?

何でこれ?めっちゃ初期に書いた

しょーもない記事やのに

まさかのGoogle先生が評価してて

PV数急上昇...!!!

早くリライトしないと

・・・~と思いながら1か月経過。

とりあえず放置、続行中です。

 

そして、次にPV数が多かったのは

コチラの記事ですね!

 まさかのブクマ数が

雪もこちゃんを超えていました!

やはり皆さん、同じように

悩んでいるんだな~と思いました。

もうお気付きかと思いますが

私自身が悩んだことを題材にして

書いた記事です。

楽しんで書いていても

悩む事だってあるんですよ。

だってブロガーだもの(相田みつを風)

ですが、このように

記事にしてしまえば怖くない!

そう感じました。

 

そして次にPV数が多かったのは...コチラ!

もこシリーズは、やはり

人気が高いと分かりました。

美味しいもんね、この種類。

新作が出て気になる味なら

また記事にしたいものです♪

4月の総合計PV数は?

f:id:narumi087:20190506023240j:image

7410PVでした!

(しっかり自分自身を除外しました!)

【※3月分のPV合計数】

→8410PVだったので、下がりました。

理由は明らかです。

①記事の更新を怠ったから。

②雪もこちゃんのはてなTOP掲載終了

上記の2つが主な原因ですね。

5月は頑張ります!

とはいえ、書かなきゃ病に

ならない程度にマイペースに

これからも楽しみながら

記事数を増やしたいものです。

読者登録の数は?

f:id:narumi087:20190506023303j:image

375人でした!

【※3月の読者登録者数】

326人でした。

先月と比較して+49人ですね!

有難い事ですね!!!

これからも暇つぶしに

読んで頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

4月にあった嬉しい事

f:id:narumi087:20190506042615j:image

【①リライトに挑戦できた!】

→過去の記事を書き直してアップして

 PV数が伸びたのは嬉しかったですね。

 あとは、お仕事でも初めて

 リライトの依頼を頂きました。

 難しかったけど、

 やってみて良かったです!

 非常に自分にとって

   プラスになりました。

【②仕事の依頼が増えた!】

→記事作成の依頼が増えました。

 文章力なしで才能もないけれど

 非常にありがたい事ですね!

 先月あたりから自分で応募も

 積極的に行っています。

 文章を書くって、やっぱり

 楽しいし時間を忘れてしまいます。

 ブログと出会えてよかったです。

【③スマートニュースに一瞬だけ掲載!】

→ええ、ほんまの一瞬ですね。

 もちろん掲載されているのは

 確認できずアクセス解析で判明。

 ちなみに、この記事でした。

『厳選豆使用 挽きたてコーヒー(低糖)』で

 Google検索すると出てくるようです。

 

 この記事は1日だけ

    掲載されたようなので

 アクセス数は、さほど変化なし。

 ですが掲載されたことは

 有難いし嬉しい事!

 また載せて頂けるように

 頑張りたいです☆

【④Twitterのフォロワーさん1500突破!】

→有難い事ですね。

 私は特にフォロワーさんの数は

 気にしていないものの、

 増えると嬉しいものです。

 普段、出会う事のない方と

 お話する機会が出来て

 情報交換も出来ているので

 有難いですね♪

【⑤GoogleやYahooの検索率がUP!】

→常に20%前後、ある状態まで

 上がりましたね。

 SEO対策としてカスタムURLは

 必ず入力したりタイトルに

 検索されやすそうな単語を

 入れたりして少しずつ進めています。

今後の目標について

f:id:narumi087:20190506023416j:image

【①更新率を上げる!】

→4月が少なすぎたので

 5月は無理なく20記事は

 アップしたいところですね。

【②ライター求人に挑戦する!】

→少しずつ依頼も増えてきたので

 自分から応募する数も

 少しずつ今後、増やして

 経験値を積みたいですね。

【③ブログ巡りをする!】

→色々な事が重なってし合った4月。

 ブログ巡りを怠ったのも事実。

 楽しみながら沢山の人の

 文章を読んで勉強したいですね。

まとめ

ブログを始めて4か月。

「ブログ初心者」っていう

文言は、いつまで使えるのかな...。

気持ち的には

ずっと初心者ですけどね。

このまま続けていきたいものです。

 

そしていつも読んで下さる皆様に

感謝でいっぱいです♪

ありがとうございます!!

 

これからも、

たくさんの人との繋がりを

大切にしていきながら

楽しくブログを続けたいものです。

 

今後とも『*なる子情報*』を

よろしくお願いします!

f:id:narumi087:20190228222333p:image

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング