*なる子情報*

【ブログを始めて3か月経過!】PV数/読者数/今後の目標等を、ご報告☆

おはようございます、なる子です。

今日で、ちょうどブログを始めて

3か月が経ちました♪

早いような、そうでもないような...

 

そして自分の中では

もっと前からブログを

始めていたかのような

感覚になる事もあります。

 

今では、ブログは

趣味であり生活の一部に

なりつつあります。

では下記に2月分と

比較したものを記載していきます!

 

記事数の合計は?

【記事の総合計数】

 『64記事』でした。

実は、この記事は
「65記事目」でございます。

 

2月は【42記事】だったので

この1か月で23記事も

更新できた、という事になりますね!

 

いやー、めんどくさがりな私が

よく頑張った!!!

毎日更新、となると厳しいけれど

少しずつ文章に書くのに

慣れてきたのには違いないですね。

PV数が多かった記事は?

PV数が一番多かったのは

「あの、春の飲み物」ですね。

以前、報告したように

こちらの記事が

『スマートニュース』に

掲載されました!!

 

【PV数はどうなったか】

→みなさんが言う、スマニュー砲とは

少し違っており弱い感じでしたね。

とはいえ、23時過ぎから

掲載されたようで、

その日だけで

『663PV』ありました!

 

いつもは大体、

1日:200~300を

行ったり来たりしているので

約2倍のアクセスですね!

嬉しいですが皆さんのスマニュー砲と

比較すると、頭に小石がペチッと

当たったくらいの砲弾でしたね(笑)

ですが初めての事なので、

大変嬉しく思います♪

 

そして、次にPV数が多かったのは

コチラの記事ですね!

そう!まさかの再び登場。

雪もこちゃんっ!!!

 

そして実は今もまだ

はてなブログのオススメ記事の

カテゴリー欄にいるという奇跡っ!

f:id:narumi087:20190404235050j:image

ただ、カテゴリーが最近

「雪景色」「お花見」

変わっていたので、そろそろ

消えちゃうかもしれないですね...。

 

でも嬉しいです!

 

まさか2か月も

掲載してくれているなんてっ!!!

また雪もこちゃんを食べたくなりました♪

 

そして次にPV数が多かったのは...コチラ!

桜の季節ですからね~

 

皆さんが気になった情報があったようで

PVも300超えてましたね!!

あー、お花見に行きたい。

3月の総合計PV数は?

8410PVでした!

(しっかり自分自身を除外しました!)

【※2月分のPV合計数】

→4512PVだったので、

増えましたね!

 

ありがとうございますっ!!

自分が好きな時に好きなように

文章を書いたり絵を描いたり

気ままに更新しておりますが

それでも、これだけの人が

見てくれていると思うと

励みになります♪

読者登録の数は?

326人でした!

【※2月の読者登録者数】

243人でした。

 

本当に感謝するばかりです!!!

なんと先月と比べて

83人も増えました!!!

実は久しぶりに

読者登録の数を見たので

驚いております。

しょうもない事も書くけれど

これからも暇つぶしに

読んで頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

3月にあった嬉しい事

f:id:narumi087:20190404234651p:image

はてなブログ

オススメ記事

(カテゴリー)に

2か月も掲載されている。

→嬉しい事です、ほんまに。

 雪もこちゃんと

 なる子ママには

 感謝でいっぱいです。

★初めてスマートニュースに

 掲載してもらえた!

→自分で掲載された記事を

 発見できなかったのは

 残念でしたがアクセス解析

 しっかり残っているので

 夢ではなかったようです。

 もう2度とないかもしれない、

 貴重な体験をさせて頂き

 本当に感謝しております!

Twitterのフォロワーさんが

 1200人超えました!

→2月は約680人でしたが

 また、かなり増えましたね。

 有難いですね♪

 Twitterの良いところは

 普段話せないタイプの人と

 気軽に話ができたり

 あらゆる情報が出回っているので

 勉強になる事ですね♪

 

 私は特にフォロワーさんを増やすために

 日々ツイートしている訳ではないですが

 それでも沢山の方と関われるのは

 嬉しい事なのです♪

 これからも、よろしくお願い致します!

★2000~3000文字の文章も

少しずつ書けるようになり

依頼も増えた!

→すごく魅力的な文章を書いたり

 絵が特別上手な訳ではないですが

 ちょくちょく依頼を頂く事が

 増えてきました!

 私のブログは特化ブログでもなく

 稼ぐためのブログではないけれど

 頼って頂けたという事は

 嬉しいですし今後の更新も

 頑張ろう!と思えますね♪

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~

 もし、これを見て何か依頼したい!と

 思って頂けた方は、

 お気軽にお問合せやコメント欄などに

 ご記入をお願いします!

 丁寧に心を込めて対応させて頂きます!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~

Googleの記事の

検索率が上がった!

→いわゆるSEO対策は、それほど

 細かく行っている訳ではないのですが

 ふとアクセス解析を確認すると

 かなり前に書いた記事が

 検索上位に上がっていました。

 「え、なぜ今更この記事が?」と

 不思議に思うものも沢山ありましたが

 嬉しい事ですね!

 

今後の目標について

f:id:narumi087:20190404234044j:image

まず、先月の目標を

達成できたのかを

見ていきたいと思います。

----------------------------------------------

☆記事の文字数を増やしつつ

    読みやすい文章を心掛ける。

→PV数や読者数が増加している事から

 これは達成できた...のかな?

 正直、自分では

 何とも言えないところですね。

 

☆PV数・広告クリック数を

   少しずつ気にするようにする。

→これは達成できたような気がします。

 うん、多分ね。

 

☆これからも無理せず、

    楽しみながら記事を書く。

→これも達成できました!

 文章が上手とか

 才能があるかというと

 そうではないのは明らかですが、

 楽しんで書くという事を

 忘れたことは多分ないです。

 自分が楽しくないな、何か違うな。

 そう思ったらブログを思い切って

 お休みしました。

 

☆コメント・ブックマークを

    積極的に今後も行う。

→これは、正直

 達成できたとは言い難いかも。

 バタバタしたり体調崩したり

 気分が乗らない日には

 ブログ巡りを控えめにしていました。

 ----------------------------------------------

【そして4月の目標は?】

そろそろSEOの勉強も始めてみる。

1か月に20記事は最低でも更新する。

ブログ巡りをして

多くの文章を読んで参考にしながら

 記事のリライトなどを行い、

楽しみながら勉強する。

 

上記3点が4月の目標です。

達成できるように頑張ります☆

まとめ

ブログを始めて3か月。

正直ここまで続くってすごい事。

そしていつも読んで下さる皆様に

感謝でいっぱいです♪

 

たくさんの人との繋がりを

大切にしていきながら

楽しくブログを続けたいものです。

 

今後とも『*なる子情報*』を

よろしくお願いします!

f:id:narumi087:20190228222333p:image

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング