*なる子情報*

【食べるとホッとする味♡】5/26新発売!セブンイレブンの『シュー・ア・ラ・クレーム』の味を正直にレポします!

おはようございます、なる子です。

----------------------------------

昨日、ふとコンビニの

シュークリームが食べたくなり

久しぶりにセブンイレブンへ。

 

すると、ちょうど新発売の

シュークリームを発見!

  •  シュー生地の味
  • 中のクリームの味

上記2点を正直に感じたまま、

レポしますね♪

----------------------------------

シュークリーム食べたい病?!

f:id:narumi087:20200602224025p:image

ほんま突然ですね、はい。

ふとシュークリームが食べたくなりました。

しかも食べたいのは

スーパーで売っている物でも

ケーキ屋さんで持っている物でもないのです。

 

そう!!コンビニのシュークリーム!!!

 

皆さんもシュークリームに限らず、

突然食べたくなるものって、ありますよね?

 

今回は私が突然、コンビニで売っている

シュークリームを食べたくなったので

久しぶりにセブンイレブン

ふらりと立ち寄りました。

新商品のシュークリームを買ったので

食べた感想を自分が感じたままに

正直にレポしていきます。

 

まずは、どんな商品なのか?

簡単にご紹介しますね!

CHO-U A LA CREMEシュー・ア・ラ・クレーム)

f:id:narumi087:20200602220211j:image

名前からして、かなりオシャレな

カタカナのシュークリーム。

ーーーーーーーーーーー

  1. 一体どんな商品なのか
  2. 値段
  3. 成分表

ーーーーーーーーーーー

上記3点を簡単にご紹介します!

 

 【1:どんな商品なのか】

このシュークリームは

名前はオシャレですが、

「どこかホッとする安心感のある商品」

だと私は感じました。

見た目は普通のシュークリームよりも

少しオシャレな感じはありますが、

味に関しては、どこか懐かしさも

ふわりと感じたのです。

味の詳細に関しては後で、お話しますね♪

 

【2:値段】

税込で<140円>です。

高すぎないので手に取りやすいかも。

サイズは、それほど大きくないです。

 

実は、このシュークリームの

近くの売り場に並んでいたのは

「ダブルクリームのカスタード

&ホイップシュー」

ちなみに、こちらの

お値段は(税込み:151円)

 

どうしてもホイップとカスタードが

両方入っていないと満足できない人や

ガッツリ量を食べたい人には

今回のシュー・ア・ラ・クレームは

不向きですね。

 

【3:成分表】

成分表は下記の画像を参照ください。

※成分表※

f:id:narumi087:20200602220129j:image

ちなみにカロリーは『185キロカロリー

コンビニスイーツの中ではマシですね♪

洋菓子を食べたい時に、

カロリーが200キロカロリー以下なのは

かなり嬉しいポイントではないでしょうか?

 

では、いよいよ本題!

シュークリームの味について正直に述べます。

生地とクリームの味は?

 では、早速開けていきましょう♪

f:id:narumi087:20200602224540j:image

【1:開封!さて見た目は?】

袋を開封後、お皿に乗っけると

こんな感じです。

f:id:narumi087:20200602220347j:image

上から見ると、こんな感じ。

f:id:narumi087:20200602220415j:image

うんうん、ちゃんと丸い!←

何というか、

ザ・シュークリーム!って感じの

見た目ですね!!

・・・とはいえ以前レポした

もこシリーズほど丸くないです。

※もこシリーズを知らない方は下記の記事をどうぞ☆

narumi087.hatenablog.com

narumi087.hatenablog.com

narumi087.hatenablog.com

大きさは、程よい大きさではないでしょうか?

<自分の手のこぶしと同じくらい>です。

f:id:narumi087:20200602220448j:image

物で例えるなら・・・

うーん。メロンボールの

アイスより少し小さめかな。

※比較イメージ写真※

f:id:narumi087:20200602220505j:image

大きさに関しては

《食べると丁度いい大きさ》です。

ですがセブンイレブンの店舗で見た時は

近くに違うシュークリームと

並べられていたせいか、

かなり小さく見えました。

ですが安心して下さい、

食べたらベストサイズです!!!

 

【2:生地の味や食感、濃厚さは?】

 実は、パッケージに

下記のように書かれていました。

<香ばしいシュー皮と

濃厚カスタードのシュークリーム>

  • 一体、生地はどのくらい香ばしいのか?
  • クリームの濃厚さ

気になりませんか?

食べた結果、まずは食感に

ギャップを感じました。

 

これは私だけかもしれませんが

「香ばしい」というワードを見た時

生地がサクサクするのかな?と

想像していました。

 

ですが、まさかです。

しっとりです!!!

f:id:narumi087:20200602225846p:image

いやー、、、ほんまビックリ!

だってね、見た目が

程よい焦げ目付いてますやん。

表面がデコボコしてますやん。

こ、こうくるのかぁ...と

一瞬だけ固まったのは

ここだけのお話(笑)

 

生地の味は、よく噛むと

優しい焦げがフワリと味わえます。

香ばしい・・・という文言を

否定はしませんが

「ふわっと香り、

後味に一瞬感じる程度」です。

 

そして中のクリームにも

なんと意外性がっ!!!

 

半分に割ると、こんな感じです。

f:id:narumi087:20200602221559j:image

濃厚=「ねっとりで濃い目の味」

上記のようなイメージを持っていました。

クリームの色味は、こんな感じ。

 

※クリームのアップ画像※

f:id:narumi087:20200602220733j:image

普通のシュークリームよりも

若干、濃い目の黄色かな。

食べてみると意外にもアッサリ!!!

え?!あれ??ん???

・・・、またもや一瞬固まったのは

言うまでもない(笑)

 

濃厚過ぎたら、くどいだろうなぁ...という

心配は一切不要でした。

くどさは全くないです、はい。

しかも甘さも完璧!!

甘過ぎず、優しい甘さで飽きにくい♪

 

先程ご説明したシュー生地と合わさって

良い感じで美味しかったです♪

 

このシュークリームを食べて

感じた感想をまとめると

『食べた事がない味や

 高級な味っていうよりも

 料理上手なお母さんが

 良い素材を選んで

 めっちゃ上手に焼いたシュークリーム』

という感じです。

 

見た目はオシャレでも

味に優しさがある、ある意味

ギャップのある商品でした。

 

では、このシュークリームの魅力とは何か?

下記にまとめます!

シュー・ア・ラ・クレームの魅力

f:id:narumi087:20200602221945j:image

 このシュークリームの魅力は

♡良い素材なのに200円以下で買える!

シューの皮には発酵バターを。

そしてカスタードクリームの部分には

コクのあるこだわりの卵である

「エグパティシエール」を使用。

良い素材の物を

使用しているのにも関わらず、

コンビニで手軽に買えるのは

かなり有難いですね♪

 

♡見た目と食感のギャップが楽しい♪

「きっとサクサクしているだろうなぁ」

「クリームは、こってりなんだろうなぁ」

こう思いながら食べた時に

予想通りの場合おいしいかもしれませんが、

ワクワク感は当然ないのです。

 

ですが今回のシュークリームのように

見た目とは違って、シュー生地が

フワっとやわらかい食感。

そして味がしっかりしているのに

どんどん食べ進めたくなるクリーム。

意外性があった方が

実は楽しいのかもしれません。

 

そして、このシュークリーム。

あえて簡単にアレンジして

とあるドリンクと一緒に楽しめば

良い感じなのかもしれない、と感じました。

アレンジ法と合う飲み物

今回買ったシュークリームは

生地が、やわらかめです。

ですが外側がカリッとしても美味しそう!

そう感じたので、

<①トースターで軽く温める>

また違った美味しさがありそうです♪

 

そして、これからの季節

暑くなってきます。

その為、さっきのアレンジとは逆に考えて

<②冷蔵庫で冷やしてシューアイスにする>

方法も、また違った美味しさを

味わえる気がします!

 

・・・正直、値段が1つ100円なら

2つ買ってアレンジして

食べ比べしてみたいです♪

もう少しだけ値段が下がればなぁ...なんて

セコい主婦の私は、

ふと思ってしまいました(笑)

 

そして、このシュークリームに

合わせて楽しみたい飲み物は

ズバリ!《牛乳》ですね☆

素材がシンプルなのに、

良いものを使ったスイーツなので

ココアやコーヒー、紅茶ではなく

牛乳単体の方が相性が良いように

私は感じました。

まとめ

久しぶりのコンビニスイーツでした。

それだけでワクワクするのに、

まさか食べた瞬間ギャップがあるとは

少し驚きました。

  • 食べてホッした安心感が欲しい人
  • 想像とは少し違うものを食べたい人
  • 程良いサイズのスイーツが好きな人
  • 良い素材のスイーツを安く食べたい人
  • カロリー控えめな洋菓子が好きな人

上記に当てはまる方にはオススメです♪

 

あなたもセブンイレブン

「シュー・ア・ラ・クレーム」を手に取って

癒しのギャップを体験しませんか?

f:id:narumi087:20200602222144j:image

ーなる子ー

 

追記:

かなり久しぶりのブログ更新でしたが

私は変わらず元気です!

また気が向いたら

マイペースに更新しますね♪

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーー

別サイトで食レポ記事も書いてます!

食べることが好きな方は読んでみて下さい♪

出典:eatwant.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー