*なる子情報*

【買ってみて正解♡】ダイソーの『ミニ計量カップ』と『ロート3点セット』は意外と便利です!

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

今回は不器用な私でも

買って良かった!

意外と使えるかも!と思った

便利グッズを2つ、ご紹介します。

----------------------------------

100均=『宝の山』

皆さんは最近、100均に

行きましたか?

 

私は、よくダイソーに足を運びます。

買うものが決まっていない状態でも

ぐるーっと1周回るだけで

楽しめるし意外な物まで

売っている事が多く、

ついワクワクします。

 

何か買いたい物がある時には

100均を最初に探してみると

見つかることもありますからね♪

 

そんな100均は私の中で

『宝の山』というイメージがあります。

 

今回は手のひらサイズで

可愛らしく、かつ便利なグッズを

2つ、ご紹介します。

ミニミニ計量カップ

f:id:narumi087:20190914232429j:image

皆さんは料理やお菓子を作る時、
大半の方は計量スプーンを
使用するのではないでしょうか?


ですが、あの軽量スプーンって
小さくて、こぼしそうになりませんか?
・・・多分、この悩みに共感した方は

私と同じ不器用さんに違いありません。

 

そんな時はミニミニ計量カップ

使うと便利なのです!

サイズ感は普通の計量カップ

重ねると、こんな感じ。

f:id:narumi087:20190927195017j:image

ミニミニなので、

約5センチくらいの高さですね!

 

【ミニ計量カップのオススメポイント】

♡調味料を、こぼしにくい!

重要なポイントです。

通常の計量スプーンって、

満タンまで入れて調味料を

料理に投入すると思いますが

不器用さんは

この時に上手くいかず、

こぼしてしまいます...。

 

ですが、この計量カップなら

持ち手が安定しており

少し余裕があるので調味料を

こぼす心配が無くなるのです。

 

♡洗いやすく場所を取らない!

深すぎず、浅すぎない絶妙な深さの

カップなので非常に洗いやすいです。

 

取っ手が付いているので

キッチンのどこかに

引っかけても良いし、

小さめのサイズなので

置き場所に困らず

隙間に置けるのもポイントです。

 

使う時も、取っ手のおかげで

料理をしていて途中で

調味料を加える時も

ラクチンです♪

 

そして目盛りも、こんな感じで

2種類ついているので

意外と使えます!

 

まず正面はこんな感じ。

f:id:narumi087:20190927162020j:image

中から見ると文字が

逆さにならず読めます。

f:id:narumi087:20190927161920j:image

液体は、この面を見ます。

f:id:narumi087:20190927161924j:image

大さじ小さじは、もちろん

50mlまで液体を入れる事も

可能なのです。

 

♡使い方が多数ある!

料理の調味料を入れる時には

もちろん、溶き卵を作る時や

牛乳などの液体を調理中に入れる時も

実は使えるのが、このミニ計量カップ

 

そして料理だけではなく

小さな計量カップ

見た目も可愛らしいので、

<インテリア>としても使えそうです。

  • お菓子を入れる
  • 植物を植える用の容器の代用
なんてことにも使えそうな商品です♪

ロート3点セット

f:id:narumi087:20190916234812j:image

 みなさんは調味料を詰め替えする時に

ずざざざざーーって、

こぼした経験ありませんか?

 

私かなり不器用なのでロート3点セットを

使用する前は、こぼしてばかりで

いくつもの調味料を

無駄にしてしまいました...泣

 

ですが、これがあれば

もう安心です!!!

  • コショウ
  • 七味
  • 鶏がらスープ など

ずざざざーーっとならずに、

詰め替えができます♪

不器用な人に是非オススメしたいっ!

 

使い方も簡単です。

このようにセッティングして

詰め替えしたいものを

ロートに入れるだけです。

f:id:narumi087:20190927162654j:image

上から見ると、こんな感じ。

f:id:narumi087:20190927162739j:image

白は口が広いので

かなり使いやすいです。

 

非常に不器用な人は

口の部分が大きめの

【白か黄色】がオススメです。

ですが私でも【ピンク】の

小さいやつで詰め替えできたので、

結果どれでも良いのかも?!

意外と小さいロートは

売ってないので見つけたら

買っておく事をオススメします!

 

ちなみにココアやコーヒーなども

詰め替えは可能ですが

粉が細かすぎるせいか途中で

詰まりやすいです。

その為、詰まってしまったら

少しロートをトントンと叩いて

揺らしてあげれば

ストンと下に落ちます。

 

その点だけ、気を付ければ

かなり便利な商品です。

まとめ

今回は不器用な私でも使える

便利グッズを、ご紹介しました。

f:id:narumi087:20190927184837j:image

  • 計量スプーンよりも便利な物が好きな人
  • 手のひらサイズの小さい物が好きな人
  • かなり不器用な人
  • ダイソーによく行く人
  • キッチンの置きスペースが狭い人

こんな人に特にオススメです。

 

みなさんもダイソー

足を運ぶことがあれば是非、一度

手に取ってみてくださいね♪

f:id:narumi087:20190914232450j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング