*なる子情報*

【もはや電子ペット?!】動きが何とも愛くるしいっ!!!私が愛用している可愛くて使える『サーキュレーター』をご紹介します!

こんばんは、なる子です。

---------------------------------------

 最近、暑いですね。

もう夏が始まろうとしていますが

皆さんは扇風機、使ってますか?

私の家では最近、

サーキュレーターを使用しています。

この子が、もう動きが

可愛くて可愛くて...

・サーキュレーターとは何か

・何がそんなに可愛いのか

上記2点を主に今回はお話しますね。

---------------------------------------

暑い夏=涼しい風が欲しい

f:id:narumi087:20190604155214j:image

最近、暑くなってきて

夏らしい日が続いていますね。

 

こんな暑い日には

「涼しい風」が欲しくなりませんか?

こう・・・ふわ~とね。

いい風が欲しくなるものです。

 

そんな時、あなたが手にするのは

  1. 扇風機
  2. サーキュレーター

どちらでしょうか?

 

私の家では

サーキュレーターを使用しています。

『サーキュレーター』とは

 【サーキュレーターって何?】

サーキュレーターは『空気を循環させる機械の事』です。一般的な扇風機よりも少し小さめのものが多く、置く場所によって空気の流れを自由に変える事が可能です。エアコンと併用すれば快適に過ごせますよ!それと冷房を付けると下半身が冷えちゃう事ってありませんか?サーキュレーターを使用する事で冷たい空気が上手く循環するので、極端な冷えを感じにくくなるのです♪あとは洗濯の部屋干しをする時に使用すると早く乾きやすいですよ~!

 

【扇風機との違いは?】

一般的な扇風機との違いは

『風向き』ですね。

----------------------------------------

(扇風機) 

  • 風が届く距離が短い
  • 直接、体に風を当てる事が目的

(サーキュレーター) 

  • 風が届く距離が長い
  • 空気の循環が目的

----------------------------------------

そして、もう1つの違いは

『使える時期の違い』

扇風機は夏が終わると収納して

使わなくなりますが、

サーキュレーターは実は

冬場でも使えるんです!

 

向きを少し上向きにセットする事で

暖房と併用する事で

より、暖かくなるのでオススメです☆

どこが可愛いのか

何となく扇風機との違いは

分かったのではないでしょうか?

では次に「サーキュレーター」の事を

なぜ可愛いと思うのか述べていきます。

 

【①サイズ感・値段が可愛い!】

サーキュレーター 14畳 リモコンタイマー Iシリーズ PCF-C18 アイリスオーヤマ 空気循環機 扇風機 ホワイト ファン せんぷうき 乾燥 換気 送風 家庭用 安全設計 卓上扇風機 小型 オフィス リモコン付 首振り [cpir]

価格:5,981円
(2019/6/4 15:40時点)
感想(2件)

扇風機を置く時に置き場所がなくて

困った事、ないですか?

サーキュレーターは

一般的な扇風機よりも小さめなので

邪魔になりにくいです。

小さめでコロンとした丸いフォルムが

可愛らしいものが多いのです。

 値段も、さほど高くないので

可愛い値段で有難いです♪

 

【②動きが可愛すぎる!】

 下記の動きの参考動画をご覧ください!

出典:www.youtube.com

扇風機も首振り機能があるものは

もちろん多いのですが、

サーキュレーターの

動きの可愛さは別格なのです♪

通常はまっすぐ直線の風を出します。

そしてボタンで首振りに切り替えると

な、なんと!!!

下の本体の部分も合わせて動くのです。

そして、もう一段階ボタンを押してみると

首を「ぶおん、ぶおん」と揺らし、

不定期にクルクルするのです。

タイトルにも書いた通り、

もはや電子ペットです♪

 

【③音が静かで可愛い!】

扇風機と比べて比較的、

静かな音の物が多いです。

クルクルクル、と

静かに一生懸命に風を送る為

プロペラを回す、その姿は

見ていて癒されますよ♪

扇風機とサーキュレーターのハーフ?!

扇風機もサーキュレーターも

両方持ってないし気になるなぁ...

そんな方は、こちらの商品を

ご存知でしょうか?

MITSUBISHI 三菱 ACモーター扇風機 R30J-HRW-K ラスターブラック ハイポジション扇 リモコン付きタイプ 羽根径30cm 全高848-1048mm おやすみタイマー R30JHRWK

価格:10,797円
(2019/6/4 15:29時点)
感想(0件)

はい、両方が1つになりました。

大きさは扇風機のようですね。

ただ、可愛い首振りの動き自体は

サーキュレーター寄りです。

音も静かなので機能的ではあります。

あとは大きさが

気に入るかどうかですね。。。

とはいえ面白い商品ですよね♪

まとめ

扇風機も良いけれど、

サーキュレーターも負けないくらい

機能的で可愛くて見ていて癒されます。

季節問わず使えて便利なので

これからの夏はもちろん、

冬場の使用もオススメです☆

 

可愛くて機能的な

サーキュレーターちゃん、

買っておいて損はないですよ♪

f:id:narumi087:20190604155004j:image

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング