*なる子情報*

【簡単】服を選ぶ時間を短縮+収納数を増やす方法をご紹介します!

連休が明けて数日が立ち、

今週も無事に

仕事を終えることが出来ました♪

 

疲れたけれど

いい感じの仕事量なので

気付いたら定時でした!

 

忙しすぎるのは嫌やけど

適度に仕事があるのは有難いし

嬉しいことやね(´v`)♪

 

 

 

こんばんは、なる子です。

 

ー:-:-:-:-:-:-:-:-

皆さんは洋服を選ぶ時

すぐに決まりますか?

ー:-:-:-:-:-:-:-:-

 

私は決めるのが遅いです。

そのため仕事がある日は

大抵の日は前日に決めておいて

リビングに出して

事前に用意しております。。。

同じような方がいれば是非

やってみてほしいのでご紹介します♪

 

洋服を選ぶ時って・・・

ジャケットなど

アウターならハンガーに全部かければ

選びやすいけれど、

トップスなどのインナーって

そういう訳にはいかないですよね。。。

なぜなら、一般的には

服を畳んだあとに

上に、上にと積み重ねませんか?

私は思うんです

実は、これって服を選んでいるとき時に

・柄が見えない

・首元の形が見えない。

・色が見えない

上記のような事が原因だと私は考えてます。

 

要するに見えればいいんですよ!

・・・という事は重要な事は

◆『服の畳み方』

◆『服を収納する方向』

この2つだと気付きました。

 

では下記に早速ご紹介していきます★

 

ーーーーーーーーーーーー

■服の畳み方を簡単かつ

見やすく変える方法

ーーーーーーーーーーーー

 

手順:1

まず服を用意して

表向きにして広げて下さい。

f:id:narumi087:20190118202310j:image

 今回は見やすいように

明るめの水色で七分丈の

トップスを使用します。

手順:2

服の袖をクルッと後ろに畳みます。

f:id:narumi087:20190118202323j:image

後ろに畳むとこんな感じになります。

f:id:narumi087:20190118202336j:image

手順:3

表面を横長になるように半分に畳みます。

f:id:narumi087:20190118202406j:image

 

後ろから見るとこんな感じです。

f:id:narumi087:20190118202352j:image

手順:4

あとは縦長に半分に畳み、

そのまま収納すれば完成です♪

f:id:narumi087:20190118202443j:image

※完成図イメージ※

f:id:narumi087:20190118202457j:image

 

この折り方にすることで

通常よりも空きスペースが生まれます。

そのため、いつもよりたくさん入って

しかも【服の色・首元の形】が

一目で分かります!!!

 

■注意点■

服の素材によっては

折り目が残ってしまうものも

あるかもしれません。

そのため少し注意が必要です。

普通のセーターやニットは大丈夫ですが

【綿】や【シルク】の素材は

要注意です!!!

 

私は買う時は

上記の2つの素材を避けがちです(^^;

 

とはいえ、ボトムもそうですが

ハンガーにかけてしまえば

問題ないですからね♪

☆オススメの分け方☆

トップス・・・小さく縦に折って収納

ボトム・・・ハンガーに収納

のように分ける事をオススメします♪

ちょっと折り方を変えるだけ!

これなら朝からバタバタして

「Vネックのシャツどこ行ったんやーー」とか

「お気に入りのピンクのニット

 どこにもないやんけーーー」

・・・てなことにはならず

結果、時短になります(笑)

 

興味のある方はお試し下さい♪*゜

 

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング