*なる子情報*

【簡単】不器用さんでも大丈夫!歯ブラシスタンドの底の掃除回数を大幅に減らす方法!

 

土日祝日が仕事休みの人は

今日で3連休も終わってしまいますね。。。

休みの時間って何でこうも早いのでしょうか?

この連休、風邪を引いていたので

あまりちゃんとしたご飯を作れなかったので

体調がマシになってきた今日は

主人の好きなカレーを作ることにしました*゜

f:id:narumi087:20190114202441j:image

 

★久しぶりに牛肉入りカレーを作りました!

 

そして作りながら

「明日の晩は何しよかなー」なんて

もう考えてしまってます(^^;)

野菜が玉ねぎとキャベツ、ピーマン少しあるし

豚肉を追加して焼うどんかな~~

どうしよっかな〜〜

 

 

 

こんばんは、なる子です。

私は掃除が、かなり苦手です。

(しかも、かなりのめんどくさがりです)

現在、無印で購入した歯ブラシスタンドを

使用しています。

f:id:narumi087:20190114202516j:image

 

ですが、これは盲点でした。

それは・・・

『歯ブラシスタンドの底の汚れ』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんは底の汚れ、

どのように対処していますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回、ご紹介するのは・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

●掃除が苦手な人(もしくは嫌いな人)

●めんどくさがりの人

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そんな方へオススメの

『歯ブラシスタンドの底に置くシート』の

作り方をご紹介します!

 

<目次>

 

 

☆家にある物で出来ちゃう☆

【底シートの作り方】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎用意するもの

・キッチンペーパー(2~3枚程度)

・ラップ

・ハサミ

・セロハンテープ

・ホチキス

f:id:narumi087:20190114202556j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【手順:1】

キッチンペーパー(2~3枚程度)を

全部重ねる。

f:id:narumi087:20190114202607j:image

【手順:2】

半分に折る。

f:id:narumi087:20190114202616j:image

【手順:3】

もう半分に折って

はさみで切って

ホチキスでとめる。

f:id:narumi087:20190114202729j:image

【手順:4】

ラップキッチンペーパーよりも

少し大きめに切って

写真のように上からフワッとかける。

f:id:narumi087:20190114202758j:image

【手順:5】

ラップの余った分を折り込み、

後ろをテープ止めする。

(※この作業を2回繰り返す。)

f:id:narumi087:20190114202823j:image

【手順:6】

軽く折り目をつける。

f:id:narumi087:20190114202834j:image

【手順:7】

はい、2つ同時に完成~★

 

f:id:narumi087:20190114202902j:image

 

ラップしてるので水がしみこまず、

直接、下に付かないので汚れにくく

たまにシートを確認して

カビてきたな~(例えば黒くなってきたり)と

気が付いた時にゴミ箱にポイするだけです♪

 

↓↓使った使用例はコチラ↓↓

f:id:narumi087:20190114202950j:image

歯ブラシは主人のです。なぜか汚い←

 

本来であれば、底シート買った方が

良いような気もしますが、

お金もかかるし底シートを

洗うのが嫌なので、

最近これを作るようになりました♪

 

興味がある方、掃除嫌いの人は

試しに作ってみてください(´v`)♪

 

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング