*なる子情報*

【簡単なのにボリューミー♡】『タンドリーチキンサンド』はラクで美味しくてオススメです♪

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは朝ご飯と昼ご飯

兼用にする事はありますか?

簡単で美味しくて

ボリュームがある物が食べたい...。

そんな時には

「タンドリーチキンサンド」が

おすすめです!

----------------------------------

10時30分=朝昼兼用

9時くらいに起きれたら

朝ご飯と昼ご飯、

両方作って、別々に食べますが

10時30分という微妙な時間帯に起きた時

ほぼ100%、朝昼兼用になります。

 

そんな時は

  • 簡単
  • 美味しい
  • ボリュームのあるもの

食べたくなりませんか?

 

今回は私の好きなブロガーさん

クッキング父ちゃんさん

id:kukking10chan)が

以前ご紹介していた

「タンドリーチキン」をサンドにして

食べてみることにしました。

タンドリーチキンは作り置きする

とある日、私はお腹を空かせながら

クッキング父ちゃんさんの

ブログを読んでいました。

すると下記の良さそうな簡単レシピを発見!

www.kukking10chan.net

ものすごく簡単に説明すると・・・

①鶏肉を薄めに切って軽く塩コショウする。

②ポリ袋かジップロックを用意して

鶏肉と調味料を入れて揉みこむ。

 

<使用する調味料>

  • 塩、コショウ
  • ヨーグルト
  • ケチャップ
  • カレー粉
  • おろしにんにく

③オリーブオイルをフライパンに入れ焼く。

 

そうなんです、たった3工程♪

あ、正しい分量と作り方の詳細は

クッキング父ちゃんさんの
下記の記事をご覧くださいね。

news.woshiru.com

ちなみに私はレシピとは違うけれど

ポリ袋に入れて、

鶏むね肉で作ってみました。

そして「②」の工程まで

終わらせておいて、作り置きして

いくつか冷凍保存しています。

f:id:narumi087:20190915113838j:image

あ、そうそう。冷凍保存時には

念のためポリ袋は

二重にしています!

 

そして、これが結構

便利なのですよっ!

 

 ・・・そういえば鶏肉って

「むね肉」と「むな肉」って

言い方が分かれるけど何ででしょね?

これも関西と関東の違いでしょうか...?

 

あと豚肉の

「ひれ肉」と「へれ肉」も

人によって違いますよね~!!

 

・・・話を戻しまして、

このレシピではヨーグルトを使用するので

作り置きして冷凍保存しても

鶏肉が、柔らかいままなのですっ!!!

 

タンドリーチキンが好きな人は

是非、作ってみてほしいし

何なら鶏肉を多めに用意して作り置きにも、

チャレンジしてみてほしいです♪

キャベツをレンチン→味付け

今回は朝昼兼用という事で

タンドリーチキンサンドにするので

野菜が欲しくなりキャベツを

トトンッと刻みました。

f:id:narumi087:20190915180214j:image

こんな感じで雑で大丈夫です。

f:id:narumi087:20190915113959j:image

(千切りなんて、めんどい)

 

そして、これに軽く

<塩・コショウ>してレンジで

キャベツに火が軽く通るくらいまで

レンジでチンします。

 

私は今回は

【500Wで2分】加熱しました。

もし余裕があれば、レンチンの

待ち時間の合間に軽くパンを

温めておくと更に美味しいです♡

 

ちなみに私が使ったパンはこれ。

f:id:narumi087:20190915113437j:image

最初から切り目を

上手に入れてくれている

「ホットドッグロール:98円」

 

5個入りで100円しないのに

切れ目が入っていて

普通に美味しいライフの

プライベートブランドのパンです。

 

パンに関しても好みで

選べば良いかと思います。

ふわふわの白いパンでも

ロールパンでも、

自分の好きな種類で作って

楽しんで下さいね♪

 

そして加熱後に軽く

マヨネーズを入れて和えます。

(サンドイッチ感が出ます)

ここで入れる調味料も

何でも良いと思います。

  • マヨ+七味
  • コショウのみ
  • 甘辛い味付け

お好みでキャベツに味をつけてOKです。

タンドリーチキンの味のみを

純粋に味わいたい場合は少しだけ

オリーブオイルをキャベツに

混ぜるだけでも美味しく出来ますよ♪

具材を挟む→はい、完成♪

あとは具材を挟むだけです。

ええ、もう好きなだけ

挟んじゃって下さい(笑)

 

はい、完成っと♪

f:id:narumi087:20190915113752j:image

ちょっと焦げたけど

気にしません←

 

簡単で美味しくて

ボリュームがあるサンドイッチで

素敵な1日を始める事が可能です。

  • 朝昼兼用の時、何を作ろうか悩む人
  • とにかく不器用な人
  • 簡単でボリューミーな物が好きな人
  • クッキング父ちゃんさんのファンの人
  • タンドリーチキンが好きな人
  • めんどくさがりの人

色々な人にオススメです。

 

後片付けもラクちんなのも

オススメポイントです☆

皆さんも是非一度、

作ってみて下さいね~♪

f:id:narumi087:20190915114129j:image

<最後に>

★クッキング父ちゃんさんへ★

いつもステキなレシピ、

そして美味しそうな食レポの記事

楽しみにしております!

 

いつも読むとお腹が減ります。

そして深夜の空腹時は

特に読むと危険です(笑)

 

いつもダイエットしないと・・・と

言いながら揚げ物や

ラーメンをがっついたり、

ちょっと心配です。

健康に十分に気を付けて、

これからも食レポなど

無理せず頑張って下さい☆

 

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング