*なる子情報*

【恋した時に聴いてほしい!】(片想い)~(失恋)の流れで場面別に恋の曲をご紹介!

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは恋、していますか?

もしくは恋、していましたか?

今回は恋をした時に聴いてほしい曲を

  • 片想いした時
  • 両想いになった時
  • 失恋した時

それぞれの場面に合わせて

ご紹介します。

----------------------------------

恋=キラキラな時期

f:id:narumi087:20190704114341j:image

よく、『ひと夏の恋』という

フレーズを耳にしますよね。

皆さんも一度は、夏もしくは

他の季節でも恋をした事が

あるのではないでしょうか?

 

そんな時、自分の

波長に合わせた音楽を聴く人も

多いのではないでしょうか?

 

今回は恋をした時に

聴いてほしい曲を場面ごとに

ご紹介していきます。

【片想い】編

f:id:narumi087:20190704114419j:image

片想いした時はドキドキやワクワク、

色々な物が詰め込まれた

『宝物のような時期』ですよね。

そういう時に聴いてほしい曲は、

下記の曲です。

 

1曲目:『恋』

出典:www.youtube.com

歌詞に現実的な表記が多く、

自然と聴き手を共感させる

back numberの曲です。

 

学生時代に恋をした時は、

ふと好きになった人を目で追ったり

何気ないしぐさが可愛く見える、

キラキラとした恋の瞬間を描いた曲です。

 

好きになった人は何をしても

あー、好きだな。いいな。

好きって気持ちを伝えたいな。

そう思わせてくれる自然体の歌詞で

恋していない人も思わず

「恋、したい!」と

感じる曲でもあります。

 

2曲目:『片想い』

出典:www.youtube.com

声が可愛くて誰にも真似できないであろう、

個性を持つmiwaさんの曲です。

 

歌詞からは相手を想う

「好き」の感情が強くなる様子が

伝わってきます。

本気で恋をして、泣きたくなって

心を痛めながらも相手の事ばかり

考えてしまう描写が印象的な曲です。

 

好きになったら周りが見えなくなり、

気持ちが抑えきれなくなるような

全力の恋がしたい人にも

一度、聴いてみてほしいですね。

【両想い】編

f:id:narumi087:20190704114448p:image

やっと想いが通じ合って、

『幸せが始まる時期』ですね。

そういう時には、下記の曲を

聴いてみて下さい。

 

1曲目:『キラキラ』

出典:www.youtube.com

個性ある歌詞と

シーソーのような音程で

自分だけの色を持つaikoさんの曲です。

 

両想いになった時は、

どんな事も相手に共有したい!

そんなキラキラした気持ちと

相手を好きな気持ちが伝わってくる

まさに「キラキラ」な曲です。

 

両想いになったからこそ、

相手に共有したい事

離れていても想う様子の歌詞が

非常に可愛らしい曲です。

あとは両想いになっても

遠距離恋愛などで訳があり、

離れて過ごさなければいけない時にも

一度は聴いてほしい曲です。

 

2曲目:『キミの隣りで・・・』

出典:www.youtube.com

 日常の中で大切なものは何だろう?

そんな事を聞き手に、ふと考えさせる

ステキな曲を綴る飯田舞さんの曲です。

 

大切な人と歩く道や、

ふいに笑い合ったり

何気ない時間を大切にしたい。

大事に想う相手を守りたい、

これからも大切にしたい、という

感情を丁寧に綴った曲です。

 

両想いになった時、

単に「好き!」だけではなく

相手の事を宝物のように

大事にしていきたい、と

自然と思わせてくれるので

両想いになった2人で

今後の未来を想像しながら

聴いてみてほしい曲の1つです。

【失恋】編

f:id:narumi087:20190704114707j:image

皆さんも人生で1度は

失恋を経験した事が

あるのではないでしょうか?

『ツラくも悲しい時期』ですが

時間が経てば、

「そんな事もあったなぁ...」なんて

思い返し、前に進むのが失恋です。

そんな時に下記の曲を聴いてみませんか?

 

1曲目:『鞄(カバン)の中のやきもち』

出典:www.youtube.com

 以前、ご紹介した奥華子さんの曲です。

自分がすごく

相手の事を好きだった事、

そして別れた相手に

単に会いたいのではなく

「自分を好きだった頃の

相手に会いたい」

という気持ちを表した曲です。

 

確かに自分に気持ちがない

相手に会っても、

やり直すことはないですよね。

悲しく切ない曲ながらも、

きっと失恋した時の

心境とリンクして、

つい聴き入ってしまう曲です。

 

2曲目:『大好きでした』

出典:www.youtube.com

泣き歌で有名なericaさんの曲です。

相手の事が大好きだった気持ち、

自分は、まっすぐに相手に向き合い

愛していた事が伝わってくる曲です。

 

誰よりも大切に想っていた自分の事を

忘れないでほしい、という

切なくも共感できる、

わがままな歌詞が

聴く人の心を惹きつけます。

最後の方に「ありがとう」と

相手に言えている歌詞もステキで

感謝を伝えて前に進みたい気持ちが

前面に伝わってくる曲ですね。

 

3曲目:『青いベンチ

出典:www.youtube.com

昔の恋を思い出す時に聴いてほしいのが

サスケさんの、この曲ですね。

最初のイントロが

懐かしさを感じさせ、

大人になってから学生時代の

キラキラな恋の瞬間を思い出して

「ああすればよかった、

こうすればよかった」

誰しもが1度はある後悔を

代弁したかのような曲です。

 

片想いをして、

想いを伝えられなかったり

もっと全力でぶつかればよかったな。

そんな後悔をしてしまった人に

聴いてほしい曲です。

そして次の恋をする事があれば、

ぜひ「好き!」という感情を伝えて

幸せな恋愛を送ってほしいものです。

まとめ

一言に「恋」といっても

色々ありますよね。

片想い、両想い、失恋など

人によって恋に対して

思い浮かべる情景は違うと思います。

そして一般的に実は最も共感すると

言われているのが

実は「失恋」なのです。

 

みなさんは、なぜだと思いますか?

 

おそらく失恋を経験する人が

一番、多いからではないでしょうか?

 

今、片想いをしている人には

後悔ないように頑張ってほしいです。

 

そして両想いの人は

出会い、気持ちが通じ合った事が

奇跡であること、そして

この先も相手の事を思い合い、

幸せになって下さい。

 

最後に、失恋してしまった人は

悲しい時は我慢しないでください。

泣いたって怒ったっていいんです。

恋に破れてツラいのは、

当たり前のことですから。

 

そして忘れるのが難しいなら

無理に忘れる必要はありません。

忘れようとしているうちは無理です。

 

だから、せめて少しずつ

前を向いてください。

あなたに合う人は

きっと、どこかにいます。

 

次に進もう、と

少しでも思えた瞬間があったのなら

間違いなく、経験した失恋は

あなたの宝物となり

人として成長しています。

 

大丈夫。

私も、そうやって乗り越えて

結婚へと踏み切ったのだから。

 

今回ご紹介した曲を聴いて

1人でも多くの人が

自分らしくステキな恋を

出来ますように♪

f:id:narumi087:20190704114243j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング