*なる子情報*

【今週のお題「アイドルをつづる」】私にとって唯一無二のアイドルは世界に1人しかいなかった。

今週のお題「アイドルをつづる」

-------------------------------------

 皆さんにとって

アイドルとは誰を指しますか?

有名な歌手?俳優?ペット?

人によって違いますよね?

私の場合は、たった1人しか

いなかったのです。

-------------------------------------

 アイドルとは何か

f:id:narumi087:20190528101658j:image

皆さんは「アイドル」という言葉を聞いて

どんなものを思い浮かべますか?

  • 有名な俳優や歌手
  • 愛しのペット
  • 可愛い子供

上記のように人によって

思い付くものは異なるかと思います。

 

そして

  1. 自分を元気づけてくれる
  2. 癒される
  3. 憧れの存在

このどれかに当てはまるのが

アイドルではないでしょうか?

 私にとってアイドルは...

自分にとって「アイドル」とは

誰のことなんだろう...?

考えてみました。

 

結果は、すぐに分かりました。

私のアイドルは『主人』です。

f:id:narumi087:20190528103712p:image

もちろん好きな歌手もいるけれど

私の生活に

「なくてはならない存在」で

「自分を元気づけてくれる存在」は

主人1人だけでした。

 

下記に私の主人の

アイドル要素を述べていきます。

 1:元気をくれる!

【①自作の歌で自慢げに、楽しげに】

f:id:narumi087:20190528101846j:image

いつもバカなことばかりして

私に元気をくれます。

一緒に散歩している時に私が主人に

「あ!ねえねえ!

アイスの歌うたって♪」など

急にお題を振っても快く歌ってくれます。

 

最初は主人も少し考えて、

ん?ってなるけれど

『アイッス~♪アイッス~♪

冷たくておいしーい、アイッス~♪

おーれーーのーーアイッス~♪』

歌詞とメロディーを

自作して歌ってくれます(笑)

楽しそうに時々、ドヤ顔を入れて

歌をうたってくれるので

見ていて可愛いし面白いです。

一緒にいるだけで元気になります。

 

【②不調時にはハグしてくれる!】

f:id:narumi087:20190528102138j:image

私が体調が悪くなったり

執筆作業に集中できない時

大抵はタイミングよく

優しく駆け寄り、

なっちゃん、おいでっ!」といい

ハグしてくれます。

それによって体調が急に良くなったり

文章がスラスラ書ける訳ではないけれど

頑張る為のパワーを貰える事には

違いありません。

主人は私の

<心の安定剤>なのかもしれません。

 

【③純粋な子供らしさ100%!】

f:id:narumi087:20190528102610j:image

私の主人は、かなりのゲーマーです。

30歳になった今でもオンライン経由で

ネットゲームにハマっています。

そしてゲームでは

マイクを使って喋るらしく、

いきなり夜中の深夜2時頃に

『いやっふぅーーーーー!』

謎の掛け声が聞こえてくることも

珍しくないのです。日常です。

 

主人は、おそらく「大きな子供」です。

喜びなどの感情は表に出すタイプです。

それが最近では可愛らしくもあり

愛おしくなりつつあります。

...とはいえ、あまりにも

うるさいと頭をペシッと叩きますけどね(笑)

 2:見ていると癒される!

f:id:narumi087:20190528102828p:image

最近、お腹がポコっと出てきたせいか

くまのプーさん」に見えます。

そのフォルムは、まるっとかわいらしく

見ていて癒されます。

(お腹以外はシュッとしてるのにな...)

 

そして何といっても癒されるのが表情!

笑ったり泣いたり怒ったり

くるくる表情が変わります。

主人の母に聞いたところ、

昔から表情豊かで百面相だったとの事。

持って生まれたものなんでしょうね、

こういうのって。

 

私の主人は頼りになるパートナーでもあり

甘えん坊の、どうしようもない

可愛く純粋な子供でもあります。

 

冷蔵庫を開ける、しぐさ

 

ご飯を食べる時「はぐっ」と

謎の音を発しながら食べるしぐさ

 

洗い物をしたくないせいか

じっと食べた後のお皿を見つめてから

私の方を見る、まんっまるな瞳。

 

見ているだけで

側にいるだけで

日々、癒されています。

 3:憧れの存在

f:id:narumi087:20190528103050j:image

『アイドル=憧れの存在』

上記のようなイメージを持つ方も

多いのではないでしょうか?

 

主人は私にないものを沢山もってます。

  • 甘え上手
  • 感情表現が豊か
  • 素直
  • 明るさ

上記のものを全部持っています。

だから、私は主人に対して

憧れすら抱いているのかもしれません。

 

私がなりたくても、なれない。

そういうものを全て持っている

「ズルい人」が私の主人なのです。

まとめ

実は「アイドル」という言葉の意味は

深いのではないでしょうか?

 

単純に可愛いから好きだ

カッコイイから好きだ

これだけでは、おそらく

成り立たないのではないでしょうか?

 

その人や物の本質

(性格や行動、過去の実績など)を

いいな、好きだな、

あんな風になれたらな

自分にとって、そう思える人が

「本当のアイドル」なのでしょうね。

 

あなたにとって

アイドルとは何を指しますか?

よかったら教えて下さいね♪

f:id:narumi087:20190528103350p:image

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング