*なる子情報*

【私のお父さんの思い出】

今週のお題:「おとうさん」

 

こんにちは、なる子です。

-------------------------------------

昨日は『父の日』でしたね。

みなさんは、

どのように過ごしましたか? 

 私は子供の頃の思い出や

結婚式の時の事を

思い出して過ごしました。

-------------------------------------

私が思う父のイメージ

f:id:narumi087:20190617110854j:image

私のお父さんって、どんな人か。

そう思った時に思いつくのは

やはり「無口」だという事。

 

そして4つ離れた妹を

溺愛している。

(私が、やきもちを焼くほどにね。笑)

 

すごくベラベラと家でも外でも

喋る訳ではなく、

たまにボソボソっと話すくらい。

...多分、母がめちゃくちゃ

沢山、話す人だから余計に

そう思うのかもしれませんが(笑)

 

そして『父の日』である昨日、

実家で一緒に住んでいた頃の事を

思い返していました。

何やかんやで優しかった父

無口な父ではあったが

考えてみると優しい所も

沢山あったなぁ...と思いました。

 

【一輪車の思い出】

私が小学生の時だったと思います。

なぜか分からないけれど

一輪車の練習に

没頭していた時期がありました。

もうご存知の方も多い通り、

私は不器用です。

一輪車って難しいんですよ。

1メートル進むだけでも

私にとっては喜びであり

電子キーボードと同じくらい

熱中して練習していました。

 

最初は、なかなか進まなくて

こけてばかりでした。

何度も何度も練習しました。

こけては乗って進んでは降りて

練習を重ねる日々を送っていました。

すると、かなりスムーズに

乗りこなすことが出来るようになり

進む時の風を感じながら

前に進むことが出来ました。

 

沢山練習したから乗れた?

多分、違うよ。それだけやない。

お父さんが一緒に

練習に付き添ってくれて

「頑張れ!成美!もう少しや!!」

そう励ましながら

サポートしてくれたから

私は頑張れたし不器用の壁を乗り越えて

乗れるようになったのだと思います。

あの時は、ありがとう。

あの経験がなければ私は

「努力して頑張る事の大切さ」や

「負けず嫌い」には

なっていなかったのかもしれないね。

 

【ゲームの思い出】

子供の頃は、よく家族で

ゲームをしました。

父がゲーム好きなので

家にはプレステや

ゲームボーイアドバンス

Wiiなど色々ありました。

RPGを一緒にプレイしたり

プレステで対戦したり

沢山遊んでくれて、ありがとうね。

あとは外に出かけた時に

メダルゲームも一緒にしたね。

私もゲームかどうかは分からんが

自分の子供とは沢山遊んであげたい。

そして沢山の愛情を注ぎたいです。

結婚式の父らしい姿

f:id:narumi087:20190617111648j:image

私は地元が大阪という事もあり、

東京で『家族婚』という形で

去年の2月に結婚式を挙げました。

 

※家族婚を知らない方や

興味がある方は

下記の記事に書いています。

よかったら読んでみて下さいね。

この時に久しぶりに

両親に手紙を書きました。

 

やっぱ結婚って人生の分岐点っていうし

色々な思いがこみ上げてきましたね。

不覚にも読みながら

泣きそうになってしまいました。

 

そして、お父さんのスピーチでは

『涙が、ちょちょ切れました』という

謎のフレーズで笑かしてくれたり

これから主人と歩む人生を

ハンバーグのデミグラスソースに例えて

『良い事も悪い事も含めて

1つの素晴らしいものになる』

という事を伝えてくれたり、

花嫁の父らしい姿を見せてくれました。

 

普段、人前で話すことが

あまり得意ではない、お父さんですが

一生懸命に私たちの事を考えて

ステキな言葉を贈ってくれましたね。

 

ありがとう!

最近も主人とケンカしたり

結構、色々あったけど

これからも、あのステキな

言葉のプレゼントを

思い出して頑張ります!!!

最後に

一緒に住んでいる時は

妹ばかり可愛がっているし

あんまり喋らないなぁ...なんて

思っていた事もあったけれど

離れてみて沢山の

父の優しさに気付きました。

 

一輪車の練習に付き合って

励ましてくれたり、

ゲームをして遊んでくれたり

小さい頃には母と一緒に

沢山の写真を残してくれたり

ちゃんと愛してくれていたんだな、と

気付かされました。

 

本当に、ありがとう。

 

まだ結婚して3年なのに

色々あるけれど頑張るよ、私!!!

 

そして、いつも仕事お疲れ様。

 

社会人になって働く事の大変さや

厳しさを沢山知って、

改めてお父さんはスゴイと思うよ。

同じ会社に何十年も勤務するって

相当なストレスもあるやろうし

途中で投げ出さずに偉いよ!

体調に気を付けて、

これからも頑張ってください。

 

(最後に)

妹は一応、一人暮らしをしてる。

私も結婚して東京にいる。

だから、これからはお母さんと一緒に、

おでかけしたり外食したりする時間を

楽しむ『第2の新しい人生』の

始まりです。

 

沢山楽しみながら、

2人で沢山、会話して下さい。

そして、これからも

2人仲良く元気でいて下さい☆

f:id:narumi087:20190617110657j:image

ーなる子ー

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング