*なる子情報*

【有名チョコ菓子がアイスに?!】明治『アポロアイス』の正直な感想

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

 皆さんは、あの誰もが知るチョコ菓子

「アポロ」がアイスになっていた事

ご存知ですか?

  • アポロアイスの基本情報
  • 正直な感想

主に上記2点を書いていきます!

----------------------------------

アポロチョコがアイスに?!

 おそらく誰もが知る、

可愛いチョコレート菓子「アポロ」。

 

スーパーのお菓子コーナーを見るついでに

冷凍食品を見に行くと

隣のアイスコーナーに

まさかのアポロさんがっ!!!

 

サイズは、さほど大きくなく

やや小さめのカップです。

 

アポロと同じ可愛らしい

パッケージに惹かれ、

1つ購入してみることにしました。

【アポロアイス】基本情報

f:id:narumi087:20201128142127j:image

 <★どこで買えるのか>

私は今回、最寄りのスーパー(ライフ)で

購入しました。

色々な方の購入レビューを見てみると

  • スーパー
  • ドラッグストア
  • コンビニ など

色々な場所で販売されているようです!

 

<★値段はどのくらい?>

スーパー(ライフ)では

98円くらいだったはず。

おそらく購入店舗によって

値段は変わります。

 

<★カロリーはどのくらいか>

下記の画像が成分表示です。

f:id:narumi087:20201128163237j:image

「176キロカロリー」なので、

さほど高くない方かな?と

一瞬、思いましたが

カップ自体は小さめサイズ。

もし一気に食べてしまうのであれば、

やや高めの数値かもしれません。

 

ただ、チョコが入っているアイスにしては

低カロリーの部類に入るという

考え方もあります。

(結果、考え方は人によりますね。)

 

<★アイス以外にコラボ歴があるのか>

今回は偶然にもアポロさんがアイスと

コラボしているのを発見しましたが、

どうやら少し前にヨーグルトとも

手を組んでいたようです。

 見た目が可愛らしい♪

ヨーグルトは普段あまり食べないので、

ヨーグルト売り場自体、おそらく私は

見逃していました。

 

あとは食べ物以外に、こんなコラボも!

公式通販サイトのページは

下記をご覧ください。

出典:www.cocoonist.net

トートバッグやポーチなどがアポロ柄で

販売されているようです。

アポロはパッケージの柄が可愛いので、

今回紹介した以外でもコラボが多そうですね♪

 

あ、そういえばアポロといえば

過去に宇宙とコラボしたものもありました。

narumi087.hatenablog.com

宇宙とアポロのコラボで「宙アポロ」。

どんな味だったか感想を書いている他に

  • アポロの誕生秘話
  • アポロが、あの形になった理由

なども書いているので、

気になる方は合わせて読んでみてください♪

 

では、いよいよ次にアポロアイスの

正直な感想を述べていきます!

【アポロアイス】食べた感想

f:id:narumi087:20201128142151j:plain

パッケージが可愛くて

期待値を上げてくれます。

一体どんな見た目で味なのか?

ご紹介していきます。

 

まず開けてみると

アポロアイスは、こんな感じ。

f:id:narumi087:20201128142231j:image

最初から層が

分かれている訳ではなかったです。

(ちょっと残念…。)

開封時の香りは「優しいイチゴ」。

通常のアポロのチョコ菓子も、

優しい甘いイチゴの香りがするので、

そこが再現されているのは嬉しいですね♪

 

スプーンですくってみると

固まりすぎないので食べやすいです!

 

そして肝心の味は<意外とサッパリめ>。

後味が通常のアポロよりも

優しいイチゴ味で甘過ぎません。

 

食べ進めると、中心部に少しずつですが

チョコソースが顔を出します。

f:id:narumi087:20201128154925j:image

まさか、こんな形で

少しずつチョコが見えるとは(笑)

やや予想外の展開でした。

 

そして最後の方まで食べると

底の部分にチョコソースが広がっています。

 

チョコソースの部分だけ食べてみると

結構トロッとしています。

(※市販で販売しているトッピング用の

チョコソースの味ですね)

チョコソースの味は、結構甘めです。

 

食べるときに、できれば

カップの写真のように

キレイにアポロの形にして

食べたかったのですが

難易度が高すぎました…。

 

これが限界です。

f:id:narumi087:20201128155005j:image

(私が不器用なだけなんやろな、うん。)

アポロアイス正直に言うと、

アポロが好きな人が食べると

「あれ?ちょっと違うかも。

美味しいけども別物」と

思う人は多い気がします。

 

美味しいアイスではありますが、

もう一押し欲しい!というのが

正直な私の感想です。

【アポロアイス】惜しい点

ではアポロアイスは

どこが、もう一押しだと思うのか?

下記に述べていきますね!

 

<①もう少しイチゴ感が欲しかった>

アポロアイスは後味さっぱりめなので

食べやすいです。

ですが、アポロをイメージして食べたときに

「イチゴ感が足りないかも…?!」と

思ってしまうのも事実。

ただ逆を言えば、イチゴが苦手だけど

イチゴチョコ味のアイスに

挑戦してみたい人には

丁度いいイチゴ感なのかもしれません。

 

<②アポロの形のアイスを食べてみたい!>

パッケージが可愛らしいアポロと同じ!

という点ではテンションが上がります!

…ですが、どうしても

「アポロ=三角形」というイメージがあるので少しだけがっかりしました。

とはいえ、食べるときのことを考えれば

カップが食べやすいので

これは仕方ないかもしれませんね。

 

では、どのような人なら

アポロアイスが合うのか?

下記でご紹介します。

んな人にオススメ!

 アポロアイスは

  • 後味サッパリめの苺アイスが好きな人
  • イチゴ味が強すぎない味が好きな人
  • 値段が安いコラボ商品が好きな人

上記3点に当てはまる場合であれば、

アポロアイスはおすすめです♪

 

味の好みなどは人によって違うので

少しでも興味があれば購入してみるのも

アリなのかな、と思います。

まとめ

今回は可愛らしい有名チョコ菓子「アポロ」と

アイスがコラボした『アポロアイス』を

ご紹介しました。

 

アポロが好きな人は、実際に

アポロチョコを買って

カップアイスとの違いを比較してみたり

お菓子に混ぜて使用したりするなど、

何かしらアレンジすると

また違った楽しみ方が

できるのかもしれません。

 

値段は手に取りやすいので

気になる方は購入してみて

自分なりのアポロアイスの楽しみ方を

見つけてください♪

f:id:narumi087:20201128160208j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング