*なる子情報*

【まさかの大失敗!】簡単で美味しいと有名な『水漬けパスタ』すら上手に作れなかった主婦のお話。

おはようございます、なる子です。

--------------------------------------------

 皆さんは『水漬けパスタ』

ご存知ですか?

簡単で美味しいという

素敵な料理の方法。

ですが・・・

不器用で、めんどくさがりな私には

全く簡単ではなかったのです。

--------------------------------------------

 今回は不器用で、

めんどくさがりな私が

水漬けパスタという簡単な料理方法に

魅力を感じ、挑戦して

敗北したというお話を

書いていこうと思います。

 

 

 

水漬けパスタとは?

f:id:narumi087:20190411225013j:image

通常のパスタは鍋にお湯をたっぷり入れて

塩を入れて茹でますよね?

【水漬けパスタ】は

『茹でる前に事前に

水の中にパスタを

漬け置きしてから

茹でる料理方法の事』です。

 

こうすることによって

茹でる時間が短縮されて、

しかもモチモチ食感になって

簡単に美味しくなる♪という訳なのです。

 

本来ならね。

 

・・・ですが、私は

やらかしてしまいました。

ええ、大胆にね。

 

どんな風に、

やらかしたかって?

 

 次の項目へどうぞ。。。

人生初の『水漬けパスタ』に挑戦!

私はワクワクしながら

準備に取り掛かりました。

何てったって簡単にできて

しかも必ず美味しくなると

巷でウワサの

『水漬けパスタ』ちゃん。

 

ほんまにモチモチになるのかな?

いつもよりソースが絡んで

美味しくなるのかな?

 

わくわく(´v`)♪

わくわく(´v`)♪

 

もうね、歌でもルンルン、

歌ってしまいそうな勢いです(笑)

 

まず、お鍋を用意しま・・・

お鍋の用意はしません←

なぜなら、なる子は

お鍋が嫌いなのです(ー▽ー)

理由は大きなお鍋は洗うのが面倒だから。

 

フライパンを出します。

f:id:narumi087:20190411225404j:image

(しかも18㎝の小さい方)

 

大丈夫、大丈夫~♪

(2人分やし入れば問題ないよ~♪)

 

そう言い聞かせて用意を続けます。

 

お水をフライパンの半分くらい入れて

パスタを無造作に、ぶち込みます。

 

そして本来なら

2~3時間くらい

水に漬けておくと良い感じに

モチモチになる、という

素敵な情報を見て

「あ、なるほど~。

   お水を吸わせれば

 確かにモチモチしそうやし

   簡単に出来ておいしそうやな♪」

と納得しました。

 

ですが、なる子は

めんどくさがりです。

 

(ざわざわ...)

 

(ざわざわ...)

 

デデーンっ!!!

f:id:narumi087:20190411225530p:image

めんどくさい事が嫌いな

悪魔が、ふいに登場。

 

そして、こう

囁いてきたのだ。

 

水に漬け置きする時間を

 もっともっと

 長くすれば

   時短になりそうじゃない?

  それに水漬けした後の水で

  パスタをそのまま

  茹でちゃえば良くない?

  だって・・・

 めんどくさいやん。

 しかも更に

    モチモチ感が増して

 おいしくなりそうやない

   (-v-)フフフ

 

しかし、天使も

ふいに現れた!!!

f:id:narumi087:20190411225623p:image

『もしかしたら

失敗するかもしれないじゃない!!!

本当に大丈夫なの?

めんどくさいのは

分かるけど...

 

せっかく現れたけれど

天使さんも「めんどくさい」

言ってしまったのでアウトです。

 

残念ながら、悪魔の

圧勝でございます(笑)

 

さてさて、結果は...?!

悪魔のささやきに従った結果

確かにラクできて

おいしくなるかもしれん!!!

めんどくさがりで不器用な私は

とにかく簡単でラクなものが大好き!

 

囁かれるがままに従い

長く、長く、長ーーく

水にパスタを漬けてみた。

 

どのくらい水に漬けたかって...?

そんな恐ろしい事、答えられな・・・

『12時間強』です。

 

晩御飯はパスタにして~

みょーちゃん(豆苗)の

チーズオムレツ作って~♪

デザートワインなんかも

一緒に楽しんで~♪

 

そう考えていたので

ほぼ半日、水に漬けて

ご飯の時には、すぐに

食べれるんだろうな~♪と

思ってしまったのです。

 

後で考えるとアホというか

バカというか・・・(笑)

 

そして、こうなりました。

パスタが別物に変身?!

f:id:narumi087:20190411230047j:image

ごめんね、皆さん。

インスタ映えとは、ほど遠い

ある意味、思い出に残る

写真が撮れてしまいました。

 

なぜ写真のような

『食欲が失せる物』が

出来上がってしまったのかというと

下記の事が原因です。

パスタを水に漬けすぎて太麺になった。

パスタソースを運悪く、切らしていた。

とある調味料を入れすぎた

3つ目の、とある調味料とは

【にんにく&しょうがブラザーズ】の事です。

f:id:narumi087:20190411230104j:image

パスタ作りたかったのに

ケチャップもクリームも

ない、ない、

なーーーい!!!(泣)

 

なる子、緊急事態。

焦る、焦る、焦る!

 

な、何とかしないと。

味付けしないとっ!!!

あたふたしながら調理を進める私。

 

そして思い付きました。

 

万能な調味料、

塩・コショウを

かるーくパッパと入れて

【にんにく&しょうがブラザース】

味方につければ良いのでは?

 

そう思いついたのです。

 

そして・・・

悲劇は起きたのです。

 

出来上がったのは、

パスタとは全くの別物。

 

野菜たっぷり!

しょうが&にんにく

たーっぷり♪

『スタミナ塩焼きそば風』

が完成してしまったのです(泣)

 

・・・いやー、まさかでしたね。

<漬け置き時間>を

守らなかったとはいえ、

まさか別物に

変身するとはっ!!!笑

 

しかも見た目以上に

お味がショッキングでしたね、はい。

主人:ん?なっちゃん今日、塩焼きそば?パスタって言うてなかったっけ?

私:あー。うん。そのつもりやってんけどね。(なぜ、こうなってああなったのか説明)

主人:なるほどな~、麺ぶよんぶよんやん。やばー!んじゃ、いっただきまーす(パクリ)・・・なっちゃん、お水もらえる...?

私:はい、どうぞ(ごめんよ、主人)

こんな感じで大失敗したのですが

主人は全部、食べてくれました

(優しすぎる...。こういうところ好き)

 

・・・とはいえ、黙々と

①食べる→②水→①食べる→②水→②水

の繰り返しだったので

無理して頑張って

食べてくれたんやろうな、と思います。

 

ありがとう、主人。

私はあなたの優しさに感動したよ。

 

そして、もう当分

変な作り方で

水漬けパスタを

作るのはやめよう(T_T)

 

そう決意したのです。

まとめ

『水漬けパスタ』は

普通に作れば便利です。

 

☆湯で時間が少なくなるので時短になる。

☆通常より、もちもち食感になります。

 

ですが、決して

そう決してっ!

めんどくさがって私のように

漬け時間を大幅に

延ばしすぎてはいけません。

(私は食べている途中、ブルブルと

謎の寒気と震えが止まりませんでした)

 

皆さんもお気を付け下さい。

 

たかが、「水漬けパスタ」」

されど『水漬けパスタ』なのです。

 

そして【失敗は成功の基】!

 

次は同じ失敗はしない(はず)

今回は勉強になったし

ブログのネタにもなったし

良しとしましょうかね(笑)

 

めんどくさがって

今回の私のように

適当にやっちゃったり

頑張って料理したのに失敗した事

一度はあるのではないでしょうか?

 

これを読んで

同じように大失敗した人が

「あ、私の方がマシやわ」と

安心して笑って頂ければ

私の今回の失敗は

きっと報われるでしょう(笑)

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング