*なる子情報*

【もちもち、ほろ苦いっ!】2019.5.21新発売!セブンイレブン『宇治抹茶クリームもち』の正直レポ☆

こんにちは、なる子です。

------------------------------------

みなさんは抹茶スイーツは

お好きですか?

私は大好きですが

「甘すぎる、お抹茶さん」が

どうも苦手です。

そんな私がセブイレ

小さな抹茶スイーツを

見つけました。

 ・発売日、値段、成分表

・正直な感想

上記2点を、お伝えします!

------------------------------------

 宇治抹茶クリームもち とは

f:id:narumi087:20190524152522j:image

キレイな緑色のパッケージで

安いのに高級感があり、

気分を上げてくれます。

中を開けると3つの

可愛らしいお餅が仲良く並び、

ちょこんとミニフォークが

付いているので、

手を汚すことなく頂けます。

 

仕事や家事の合間に食べたり

ちょっとした自分のご褒美には

ピッタリの商品です。

 発売日/値段/成分表は?

【発売日】

2019年5月21日(火)

【価額】

118円(※税込)

【量の多さは?】

丁度いい量でした。

【成分表示】

※下記画像を参照※

f:id:narumi087:20190524171004j:image

カロリーは「87キロカロリー」なので

控えめな方ではないでしょうか?

 

3つ全部食べても

100キロカロリー以下なのは、

嬉しいですよね♪

 食べてみた感想は?

さて、さっそく開けてみました。

f:id:narumi087:20190524152620j:image

あ、ちゃんとミニフォークが付いてる!!!

手を汚さず食べれるのは

なかなかポイントが高いです。

 

全部、引き出してみましょう。

f:id:narumi087:20190524152633j:image

ほー、写真のとおり

キレイな緑色ですね。

ですが形はちょっと違う気が...(笑)

特に一番、左側の子は

少し、ふてくされているような。。。

 

フォークをプスリと刺します。

f:id:narumi087:20190524152703j:image

も、もっちもちだっ!!!

食べる前から、

分かるやつやん。

もっちもちやん!!!

 

半分に割ってみました。

こんな感じでした。

f:id:narumi087:20190524152712j:image

クリームが写真と比較すると

少し控えめな印象ですね。

 

食べようとすると

良い香りが…♪

f:id:narumi087:20190524153108p:image

近付けると

甘くも、ほろ苦い

お抹茶さんの香り

ふわーっ

香ってきて良いですね♪

 

1つ目をパクリ。

お、おいしい!!!

f:id:narumi087:20190524153226p:image

これ私、好きだわ。

なぜかって

抹茶のほろ苦さ

しっかり感じられるのは、もちろん

甘さ控えめのお抹茶クリームと

適度にもっちもち

そしてふわっふわのお餅

これまた美味しいです♪

 

安い抹茶スイーツって甘すぎたり

フォークが付いていなくて

手で食べるものが多い気がしますが

これは安いながらも本格的で

食べる人の事を考えて作られた

気遣いのある商品だな、と感じました。

まとめ

抹茶スイーツ=甘すぎて飽きてしまう

そんな概念をお持ちの方は

食べると、おそらく驚く事でしょう。

<この商品のおすすめポイント>

  • 美味しい抹茶スイーツに出会えていない
  • 甘すぎる、お抹茶さんが苦手だ
  • コスパがよくて美味しい物が食べたい時
  • 手を汚さずにスイーツを食べたい人

上記に当てはまる人は

買ってみて損はないですよ♪

セブンイレブンで見つけたら

ぜひ手に取ってみてください。

 

ーなる子ー

 
【↓下記のクリックよろしくです!】