*なる子情報*

【夏限定!】2019.07.09新発売の『マウントレーニア カフェラッテ ソルティキャラメル ~サマージャーニー~』は見た目も味も夏らしさ100%!

おはようございます、なる子です。

-----------------------------

皆さんは最近、

夏らしい飲み物

飲みましたか?

 

今回は夏限定の

マウントレーニアの新作

ソルティキャラメル味」を

ご紹介します!

-----------------------------

マウントレーニア(ソルティキャラメル)とは

f:id:narumi087:20190715014518j:image

【★どんな商品か】

パッケージからし

非常に夏らしく、

可愛らしい青と白のストライプが

まるで「夏の浮き輪」みたいです。

f:id:narumi087:20190715010759j:image

非常にオシャレで、

テンションが上がります♪

 

そして味も、普通の

カフェラテとは少し違った味で

すっきりとした甘さなので

甘すぎず、非常に

夏らしい味だと言えます。

 

【★どこで買えるのか】

  • コンビニ
  • スーパー など

私はセブイレ

お菓子を買うついでに

一緒に購入しました。

 

ですが、あとでスーパーでも

売っていた事を知りました...。

 

限定物やからスーパーには

多分ないやろうな、と

決めつけてしまいました。。。

 

スーパーの方が確か30~40円ほど

安かったので、もし購入を

検討している人は

スーパーも探してみる事を

おすすめします!

(※ちなみに私は最寄りの

ライフで見つけました。)

 

【★価額】

コンビニ・・・162円

スーパー・・・120円ぐらいだったはず

 

【★発売日】

2019年7月9日㈫発売

 

【★成分表】

※下記の画像を参照※

f:id:narumi087:20190715010707j:image

甘さ、しょっぱさは?

f:id:narumi087:20190715093847p:image

【実はあまり得意分野ではない】

実は私、塩キャラメルって

そこまで得意ではないのです。

特にお菓子は甘すぎる

キャラメルさんが多かったり

しょっぱさが強すぎたり

なかなか、クセが強いものが多く

自分から買う事は少ないのです。

 

では、なぜ買ったのかって?

 

「夏限定」という、このフレーズに

惹かれたからです(笑)

 

そして、もう1つ。

パッケージのオシャレさに惹かれて

もしかしたら飲めるかも?!と

淡い期待を抱き、

購入に至ったという訳です。

 

それに、

美味しくても飲みにくくても

どちらに転んでもブログのネタとして

記事になる事は間違いないな、と

思ったのも多分、購入のきっかけですね。

 

では、いよいよ

  • 甘さは、どのくらい甘いのか
  • 塩のしょっぱさはどのくらいか

上記2点を述べていきますね。

 

【甘さはどのくらい?】

ベースがカフェラテなので

いい感じの甘さですね。

そしてキャラメルの主張は

思ったよりも強すぎず、

ちゃんとカフェラテさんと

仲良く手を取り合っているイメージ

 

おいしいです!!!

f:id:narumi087:20190715094544p:image

カフェラテさんと

キャラメルさんが仲良しなので、

甘さで口の中がイガイガすることも

おそらくない飲み物ではないでしょうか?

 

【塩のしょっぱさは?】

正直に言いますね。

最初は全くと言っていい程

塩気を感じません。

飲んだ瞬間に、もっと

「お塩ーーーー」

って感じのしょっぱさが

来てしまうのかと思いきや、

意外や意外。

1口目で、しょっぱさは

「ほぼゼロ」でしたね。

 

そして、面白いのが

2口目以降。

 

飲み進めるたびに少しずつ

キャラメルさんと

カフェオレさんの中を

邪魔しないように

そっと見守るように

塩のしょっぱさが

口に残ります。

 

決して塩その物を

口に含んだかのような

キツイしょっぱさは

全くないので、ご安心を。

 

全体的にバランスが良く

飲みやすく、

そっと夏を感じることが出来る

夏限定ドリンクだな、と感じました。

夏を感じるポイント

f:id:narumi087:20190715011050j:image

 【パッケージが夏らしい!】

 何といっても夏らしいのが

このパッケージ。

青と白をベースにして

涼しく見える色の組み合わせですね!

 

写真に残したくなるのは、

もちろんですが

持っているだけで

涼しい見た目なので

飲んでいる人のみならず、

それを見ている人も

夏を感じるパッケージだと思います。

 

【塩キャラメル味が夏らしい!】

やはり夏といえば

よくお店にも出回る、この味。

重要なのはキャラメルだけではなく

「塩」が入っているという事。

 

夏は汗をかくので塩分を補給するという

このイメージを崩さない夏を意識した

限定の夏味ですね♪

長所と短所は?

この商品の長所と短所を

挙げるならば、下記のようになります。

 

<長所>

  • 手軽に夏を楽しめる
  • 見た目が可愛くて涼しい
  • 塩キャラメルが苦手でも飲みやすい
  • 甘すぎない
  • スーパーやコンビニで手軽に買える

<短所>

  • 濃い塩キャラメルが好きな人には不向き
  • 甘さ控えめだが甘い物が苦手な人には、やや不向き

 

こんな感じですね。

値段もスタバドリンクよりかは

安いので手に取りやすいので

ぜひ飲んでみてほしい商品です。

まとめ

この商品は価額が安いのに

おいしいので買って損した、と思う事は

ほぼないと思います。

  • 塩キャラメルが好きな人
  • 逆に塩キャラメルが苦手な人
  • 手軽に夏を味わいたい人

上記に当てはまるなら

今年の夏は、一味違った

夏限定のカフェラテを

手に取ってみませんか?

f:id:narumi087:20190715012141j:image

ーなる子ー

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング