*なる子情報*

【実食!】日清の『鴨南蛮そば』は冷凍食品なのに上品で美味しいのでオススメ!

こんばんは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは「鴨南蛮そば」は

お好きですか?

今回は冷凍の鴨南蛮そばを

初めて食べたのでレポします!

----------------------------------

手軽に美味しい冷凍食品

最近では、冷凍食品の数も増えて

どれも美味しいですよね?

とはいえパスタは購入経験があるが

実は冷凍そばは初めて手に取りました。

 

パッケージが美味しそうなのは

もちろんなのですが、

今回は具材が

・鴨肉3枚

・焦がしネギ

最初から入っている点と

口コミの良さに惹かれたのです。

 

では味や具材は

どんな感じだったのか?

・作り方

・正直に思った事

上記2点をレポしていきますね。

鴨南蛮そば、いざ開封

f:id:narumi087:20190916192352j:image

パッケージの写真が

美味しそうに見えて、

つい買ってしまった鴨南蛮そば。

さてさて、お味はどうでしょうか?

 

まず、この商品を

開けてみましょう。

f:id:narumi087:20190916192533j:image

…何だか見たことがない

形態でした(笑)

具材のネギが丸見え!!

 

最近の冷凍そばは

こんな感じなのかー、と

思っていましたが

これ、ちょっと作り方が

特殊なんですよ。

 

「そば=お鍋で茹でる」が

一般的ですが何と、お湯を沸かし

レンチンで作れちゃうのです!

 

次に作り方を、ご紹介します。

鴨南蛮そばの作り方

f:id:narumi087:20190916192838j:image

①まず、円盤の具材付きの方を

上にしてフィルムを剥がし、

お皿に入れて電子レンジで

【600wで5分程度】温めます。

 

②その間に待ち時間があるので

お湯を沸かし、

平たい袋(スープ)を

深めのお皿に入れます。

f:id:narumi087:20190916193304j:image

す、少なっ!!!

分量あってる?!

・・・安心してください。

お湯で薄めれば程よく増えるし

ちょうど良い濃さになりますから。

 

そして、この中に

220mlのお湯を注ぎます。

とはいえ計量カップ

はかるの、めんどいですよね?

私は適当に入れる事に決めました←

f:id:narumi087:20190916193628j:image

丼の半分いかないくらいの

お湯を入れて、

私は丁度良い濃さでした。

 

③円盤のレンチンが終わったら

袋を、そっと開けて

さっきの丼にINします。

あとは具材の場所を

整えてあげたら完成です!

f:id:narumi087:20190916193846j:image

おぉ、冷凍食品にしては

良さげな見た目!

 

では、いよいよ

食べてみましょう♪

「鴨南蛮そば」実食!

f:id:narumi087:20190916200241j:image

まずスープを一口、飲んでみると

甘すぎず辛すぎず

非常にバランスが良く上品な

鴨の出汁が出ていました。

 

私は、こういうの好きです!

 

次は麺を頂きます。

f:id:narumi087:20190916194221j:image

生麺…ではないけれど

食べやすくスープとも

よく絡み、美味しかったです。

 

では、最後に具材を。

f:id:narumi087:20190916194327j:image

ちゃんと焦げ目が付いてる!

これにはビックリ!!

特にネギは香ばしく、

甘くて美味しかったです♪

 

そして鴨肉は

3枚、入ってました。

 

…美味しいけれど

もう少し大きければ嬉しいな。

小ぶりが3枚だったので。

とはいえ、臭みも特に無く

食べやすくアッサリした肉で

美味しかったです。

こんな人にオススメ!

・普段、鴨南蛮そばを食べない人

・調理も片付けもラクしたい人

・甘過ぎない出汁が好きな人

 

こんな方にはオススメです!

私はスーパーで

【233円】で購入しました。

 

安くて手軽に買えて作り方も

簡単なので、普段なかなか

鴨南蛮そばを食べる機会がない人は

買い置きするのも

アリかな、と思いました!

まとめ

自宅で1から鴨南蛮そばを作ると

コストも時間もかかるので

コスパは良い商品かな、と思います。

・鴨南蛮そばが好きな人

・冷凍食品=不味いと思っている人

スーパーで見つけたら

手に取って鴨南蛮そばを

手軽に自宅で味わいませんか?

f:id:narumi087:20190916195349j:image

ーなる子ー

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング