*なる子情報*

【ピノ史上初!】<9/9新発売&期間限定>『ピノ(和栗)』が秋らしく、ほっこり甘くてオススメです♡

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

みなさんも、よく知る

1口サイズのアイス『ピノ

9月に新フレーバーが

期間限定で新発売した事を

ご存知ですか?

----------------------------------

秋=『味覚の秋』

f:id:narumi087:20190911145935j:image

最近は、そこまで暑くならず

少しずつ季節が変化していますね。

 

そして「秋」といえば<味覚の秋>

秋から冬にかけて、

美味しい食べ物が

次々と出てきますよね?

 

最近では栗やカボチャ、サツマイモなど

秋らしい食べ物を目にすることが

増えたのではないでしょうか?

 

今回はスーパーで

偶然にも出会ってしまった

<栗味のアイス>をご紹介します。

ピノ史上初!ピノ(和栗)

【どんな商品か】

f:id:narumi087:20190911144238j:image

6個で100円以下という手軽な値段で

和栗を<見た目>そして<味>で

いい感じに表現している商品です。

 

パッケージで秋の始まりを感じ、

食べてみて丁度いい栗感を味わえるので

2度、楽しめる商品だと言えます。

ちなみに裏面も秋らしくて

ステキな絵柄でした♪

f:id:narumi087:20190911153519j:image

「ほっくりと、心安らぐひと粒を召し上がれ。」このフレーズに、ほっこり癒され手に取ってしまう方も、きっといるよねっ♪

【発売日/購入場所は?】

<発売日>2019年9月9日㈪

<購入場所>オーケーストア

他のスーパーやコンビニでも売っている可能性があるので、一度探してみて下さいね☆あ!それと値段は、オーケーストアは『82円』でした!お店によって違うと思うのでチラシなどを事前に確認して、お得に買えるお店を探す事も忘れずに♪

【成分表】

※下記の画像を参照※

f:id:narumi087:20190911144259j:image

【今回購入したきっかけ】

実は普段は、あまり栗には

興味はありません。

なぜなら、砂糖漬けにして

甘過ぎたりして栗本来の味が

分かりにくいものが多いイメージを

持っているからです。

 

その為、甘い物は好きですが

などは買うのを少し敬遠してしまいます。

 

ですが今回の商品は、あの良く知るピノ

しかも史上初の栗味という事で

興味本位で買ってみたのです。

(しかも100円もしない安さ)

 

では、いよいよ食べてみて

レポしていきます!

甘さは?和栗感は感じる?

f:id:narumi087:20190911150057j:image

栗味のスイーツに、とにかく

期待をしてこなかった私。

変に甘過ぎるのか?

それとも栗もどきの味なのか?

どうせ、大したことないやろ。

そんな疑問を抱きながら

食べてみることにしました。

f:id:narumi087:20190911173453j:image

 では、まず箱を開けましょう。

f:id:narumi087:20190911144348j:image

ほぉ...見た目は普通のピノですね。

アップにすると、こんな感じ。

f:id:narumi087:20190911144416j:image

まずは1つの半分を口に運んでみます。

f:id:narumi087:20190911144431j:image

さて、中身の色は…?

f:id:narumi087:20190911144442j:image

こんな感じでした!

ちょっと薄めのブラウンで

見た目でも優しい和栗を

表現しているようにも見えます。

 

味は栗感が強すぎず、口の中が

イガイガするような甘さもありません。

それでいて通常のピノとは

少し違って栗のほっこり感を

程よく味わう事ができました。

f:id:narumi087:20190911145007j:image

6個入りですが、あっという間に

1箱食べてしまいました。

 

気にしていた甘すぎる感じもなく、

また食べたい!と思える1箱でした。

こんな人にオススメ♡

f:id:narumi087:20190911161948j:image

ピノ和栗味は、下記のような方に

特にオススメです。

  • 甘すぎる栗味が苦手な人
  • 普段、栗味を手に取らない人
  • 安くて美味しいスイーツが好きな人
  • 秋を手軽に感じたい人
  • 期間限定や新発売の商品が好きな人
  • 実は栗単体よりも栗味が好きな人
  • 秋=味覚の秋だと考えている人

 当てはまったら買ってみて下さいね♪

まとめ

栗味のスイーツは

あまり興味がなかったし

期待していなかったのですが

今回、買ってみて良かったです♪

 

100円以下で美味しいアイスが

食べる事が出来るし

手軽に秋を感じる事が可能なので

オススメです!!

 

あなたも『ピノ(和栗)』を

見つけたら手に取り、手軽に

秋の始まりを感じてみませんか?

f:id:narumi087:20190911141149j:image

ーなる子ー

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング