*なる子情報*

【簡単】家計簿やレシート管理がめんどくさい方へ!『レシーピ!』を活用しませんか?

 昨日は10時ごろに起きましたが

予定は未定でした。

 

※以下、主人となる子の会話※

 

【なる子】:「お昼、何食べるー?」

 

<主人>:「お寿司は?いつもの。

     それかランチビュッフェは?」

 

【なる子】:「ええやん!

                        ちょっと調べてみよや。」

 

<主人>:「せやな。調べてみよう。」

 

  - - - - - - - 調べる事、数10分- - - - - - - 

 

【なる子】・<主人>

『うん、良いのないや。

 いつものお寿司にしよう(・_・)ウン』

 

結局、いつものお寿司屋さんへ

行ってきました~~★

 

【土曜日の昼ご飯の外食】

=ほぼ毎回、同じお寿司屋さん

 

その理由は

 

・150円と安い!

・回転寿司やけど

職人さんが目の前で握ってくれる

・おいしいし日によってネタが違う。

・私も主人も、お寿司が大好きすぎる。

 

ですね!!!

 

皆さんは土曜日の

お昼ご飯はどうしてますか?

外食派?おうちでご飯派?

 

 

 

 

 

こんばんは、なる子です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

皆さんは家計簿はつけていますか?

あれって、面倒じゃないですか?

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

私も最初はつけてたんですよ、

(うん、最初はね。)

日記を書いたりするのが好きな方なので

大丈夫だと思ってましたがダメでした。

原因を考えてみた

◆時間がない

◆とにかく、めんどくさい

◆効率的な記入方法が不明

↑こんな方、多いのではないでしょうか?

 

理由は人によって違うと思いますが

こんな感じで途中で放棄してしまう人

意外といるのではないでしょうか?

 

そんな方に

朗報です!!!!!

 

あるアプリを使うだけで

家計簿を書く手間が省けて

なおかつ見やすくなるので

変に記入方法を考える必要がありません。

 

『レシーピ!』という便利な

レシート管理アプリがありますよ~~♪

 

 

 今回ご紹介するのは・・・

『【レシーピ!】の使い方』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなアプリか

お店で購入した時にレシート貰いますよね?

そのレシートを写真撮影するだけで

アプリが保存~管理まで

行ってくれる便利なものです。

(もちろん、無料です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ 使 い 方 ★

手順:1

レシーピ!

(ひつじのアプリ)を起動します。

f:id:narumi087:20190119201508j:image

 

手順:2

< レシート撮影 >を押します。

f:id:narumi087:20190119201529j:image

 

手順:3

撮影したいレシートを用意して、

・(店名)

・(合計金額)

・(購入した商品名)

上記3点が画面に全て入るように近付けて

※画面の中心の※カメラボタンを押します。

f:id:narumi087:20190119201611j:image

すると、こんな画面になります。

f:id:narumi087:20190119201700j:image

【店名/購入金額/購入した点数/購入した品名】を簡単に残すことが出来ます!

失敗してしまったら・・・

大丈夫です、すぐに修正可能です。

画面左上の

水色のカメラのアイコンの

『撮り直し』ボタン

f:id:narumi087:20190119201746j:image

↑を押せばカメラモードを

再起動させることが出来ます♪

 

レシートって持ってるだけで邪魔になるし

時間が無い時/財布の整理をしたい時

かなりオススメです♪

 

カレンダー部分を押すと

今まで記録したデータが簡単に見れますよ♪

f:id:narumi087:20190119202200p:image

最初、アプリのダウンロード時に

貯金の目標額や使用する予定の金額も

入力して管理できるので

キレイにまとめることが出来て

しかも見やすいので読み返すときに

サッと画面を開くだけなので便利です♪

 

これ1つで便利!

◎家計簿

(特に自分が1か月に

 どれだけ使っているのかが見やすいです)

 

◎貯金するときの計画表

が簡単に見れちゃいます★

 

まとめ

私のように、めんどくさがりだけど

お金のことは管理したいし

そろそろ家計簿を始めたいけれど

重い腰が上がらない・・・という方は

試しに使ってみて下さい♪

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング