*なる子情報*

【節約しながら休日を楽しみたい方へ!】私がオススメする休日の過ごし方:6選

おはようございます、なる子です。

--------------------------------------------

 4月も、あっという間に

半ばになりましたね。

気が付くと、もうすぐ10連休!

遊びに行きたい!沢山食べたい!

『でも、お金が・・・。』

そんな方は節約しながら

休日を過ごしてみませんか?

--------------------------------------------

今年のGWは10連休!なぜ?

今年から5月1日が

「皇太子様が即位される日」として

祝日になったようですね。

皆さんは、なぜ

この日が休みだと10連休になるのか

ご存知ですか?

 

実は祝日法(しゅくじつほう)』

という法律がある為、

【前日+翌日が祝日の場合=休日】

と決まっているのです。

その為、今回の場合だと

下記のようになります。

--------------------------------------

4月29日(※昭和の日)

4月30日【挟まれて休みになる】

5月1日(※皇太子様、即位の日)

5月2日【挟まれて休みになる】

5月3日(※憲法記念日

--------------------------------------

休日は楽しみ沢山!だけど…

休日って嬉しくなるし、

お出かけしたい!

美味しいもの食べたい!

でも、お金が...。

よくある悩みだと思います。

 ですが、一工夫するだけで
楽しく節約しながら
楽しむことも出来るんです♪

1.行った事のない道を歩く

f:id:narumi087:20190418213834j:image

家の近くの今まで曲がったことのない

曲がり角を進んでみたり、

少し遠回りした道を歩いてみると

意外と発見は多いものです。

 

例えば見た事のない

花や木、公園、

珍しいスーパーマーケットなど

【色々な物と出会える楽しさ】があり

お金もかからないのでオススメです。

 

そして、お気に入りを見つけたら

ぜひ記念に1枚、

写真を撮りましょう☆

f:id:narumi087:20190418212915j:image

方向音痴で知らない道を

歩くのが億劫な方は

下記の記事を読んで

このアプリを使ってみて下さいね♪

2.自転車で放浪の旅へ

f:id:narumi087:20190418213540j:image

歩きと同様にお金がかからず、

沢山の新しい物に出会えます。

そして自転車なので

ある程度、遠くまで行けるので

お茶や水、スポーツドリンクなどの

飲み物やパンやおにぎり等の

軽食を持ち歩いて

あたたかくなってきた、この時期に

のんびり、ゆるーく

サイクリングしてみませんか?

3.電車で普段行かない駅へ

f:id:narumi087:20190418215109j:image

最初の2つよりかは

お金がかかりますが、

実は近いけれど降りた事のない駅

いくつか、ありませんか?

 

意外と好みのお店があったり

「こんなところに!」と

驚いたり

今後、通う可能性も

あるかもしれないですよ♪

4.片付けながら音楽を聴く

f:id:narumi087:20190418215519j:image

バタバタしていて

普段、片付ける時間が

なかなか取れない人にオススメです☆

片付けをすることで

部屋もキレイになるし

心も浄化されます*°

 

そして流す音楽は

・自分の好きな音楽

・今まで聞いたことのない曲

・流行りの曲

・歌詞のない曲

せっかくなので

色々な曲を聴いて

楽しんでみましょう♪

5.のんびり読書する

f:id:narumi087:20190418215734j:image

10連休もあれば、いつもよりかは

時間が余るかもしれないですよね?

そんな時は読書してみませんか?

私は読書が得意ではないけれど

この2冊は、よく読みます。

よかったら下記の記事からどうぞ♪

6.未来を計画してみる

f:id:narumi087:20190418220420p:image

「あの時に、こうしていれば・・・」

「こうだったら良かったのに・・・」

悔やんでしまった後は、未来について

考えてみましょう。

 

『今度、ブログに挑戦しよう!』

『将来的にネットビジネスを始めよう!』

『貯金を始めてみよう!』

『1日:1回は必ず笑顔になろう!』

何でも良いと思います。

 

そして、何かを計画した時には

形にして残すことも

私は大事だと考えています。

LINEメモや3年日記などに

文字として残して是非、将来

実践してみましょう♪

よかったら暇つぶしに

下記を読んでみてください★

まとめ

今年はお休みが長い分、

色々な事が出来るはずです。

お金をかけて

遊びに行くのも良いけれど、

節約しながら楽しむことも

大事にしてみませんか?

f:id:narumi087:20190418220442j:image

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング