*なる子情報*

【想像以上の○○に驚愕!】セブンイレブンで久しぶりにカップ麺を買ったお話

こんにちは、なる子です。

 

最近は家でお昼ご飯を作りたくなくって

テイクアウトが少しずつ増えてます←

 

例えば、大きめのお弁当を買ったり~

出典:eatwant.jp

デニーズのテイクアウト限定商品を

1人で食べちゃったり~♪

出典:eatwant.jp

ま、たまには良いよね♪

----------------------------------

そして今回は久しぶりに

コンビニ(セブイレ)で

カップ麺を購入しました。

 

何故って?ふらっと立ち寄ったら

偶然見つけてしまったのです、「限定品」を。

 

「なんじゃこりゃ!?気になる!」

そう感じ、思わず手に取ってしまった

カップ麺をご紹介します。

----------------------------------

少しずつ涼しくなってきた♪

最近やっと涼しくなってきましたね~!

少し前まで30度を超えるのが

当たり前の日々でしたが、

ようやく落ち着いてきたように感じます。

 

こんな時はコンビニであったかい物でも

買おうかなと思い、

ふとセブンイレブンに入店。

 

すると、あの子が目に入ったのです…!

セブイレで気になる商品発見!

その子のパッケージに

書かれていたのは・・・

『わかめ7倍&コーン11倍』

わーお(笑)

何というパワーワード!!!

あ、パッケージはこんな感じです。
f:id:narumi087:20200920212154j:image

で、デカい。

容器が確かに、

いつもよりも巨大化してる…!

セブンイレブン限定だから

7倍と11倍なのね。」と

妙に納得してしまい(?)

レジに持っていきました。

 

いつもならスイーツも

チェックするのですが、

今はスイーツの購入を控えているので

グッとこらえてスルーして帰宅しました。

 

帰宅後、ジッとパッケージを見つめて

食べる覚悟を決め、いよいよ作る事に。

わかめラーメン(わかめ7倍&コーン11倍)の作り方

 f:id:narumi087:20200920212158j:image

・・・こんな大きいカップ

ひっさびさに買ったよ、うん。

(そして、よく見るとパッケージの周りが

ちょっとデンジャラスですよ感を出した

デザインになっているのは

気のせいでしょうか…?)

 

 では、いよいよ作っていきます!

まず中身はコチラ!

f:id:narumi087:20200920212351j:image

 はい、3種類入っていました。

最近わかめラーメン食べてなかったけど

なんか…かやく自体が大きい気がする!!!
f:id:narumi087:20200920212316j:image

 ・・・てことで何となく計測←
f:id:narumi087:20200920212304j:image

 ふむ、なるほど。
f:id:narumi087:20200920212329j:image

 多分、いつも見ているものよりも

大きい(と思う!)

 

ちなみに、かやくを全部入れた様子がコチラ。
f:id:narumi087:20200920212343j:image

 わ、わかめ多い!!!

予想以上!!!

・・・というのも、わかめの部分は

「かやく」って書いている袋だけに

入ってると私は思ってました。

 

そしたらね、開けたら緑のパッケージの

粉末スープだと思ってた袋の中身が

ほぼ、わかめやったの!!!

これは、まさかでした。

 

お湯を入れると、こんな感じです。
f:id:narumi087:20200920212323j:image

 ふむ、まあ…こんなもんだろって感じの

見た目です。

 

そして意外にも、お湯を入れてから

出来上がりまでの時間は<3分>でした。

(大きい器やのに意外と短い~~!!)

 

ではスタートします。
f:id:narumi087:20200920212308j:image

  

――3分後――


f:id:narumi087:20200920212340j:image

 はい、3分経ちました。

こんな感じです。

正直、これ見た時

「わかめ意外と少ないかも?!」と

思いました。

 

ですが、混ぜてみると・・・
f:id:narumi087:20200920212358j:image

おる・・・!!!

ちゃんと増えとる!!!!

アップにすると、こんな感じ。
f:id:narumi087:20200920212319j:image

うむ、コーンもわかめも

確かに普通よりも多いと分かる!!

(特に、わかめ)

 

最初に箸で掴んだ時は

まさかの、わかめだけでした(笑)
f:id:narumi087:20200920212355j:image
では食べていきます!

こんなに、わかめだらけやのに

果たして美味しいのか…?!

わかめラーメン(わかめ7倍&コーン11倍)の感想は…?!

f:id:narumi087:20200920212402j:image

 わかめラーメン、数年ぶりかもしれません。

ですが一口、食べた瞬間

「あ、なつかしい!」と

思いました♪

 

しょうゆベースで、あっさりで

好きだった、あの味!!!
f:id:narumi087:20200920212355j:image

 わかめは、やはり多いです!

かなりの量です!!!

麺は多分、増えてないんやけど

わかめが増量したおかげで

汁気が少ない~~(笑)

 

そして今回は、せっかくなので

付け合わせも用意!
f:id:narumi087:20200920212326j:image

たまごはマグカップでレンチンして

煮たまご風の味付けにしました。

 

からあげはスーパーで見つけて

気になって買ってみた冷凍食品です♪

このシリーズで、からあげを

初めて見つけたので

つい買っちゃいました。
f:id:narumi087:20200920212347j:image

 最近の冷凍は、よく出来てるなぁ…。

冷凍食品の唐揚げって、

何となく物足りなかったり

唐揚げっていうより

ナゲット(?)ぽい商品が

多いイメージやったんよね。

 

でもレンチンしてから

トースターで温めて食べてみたら

普通に美味しいし

「からあげ食べてる!」って

ちゃんと感じられる冷凍食品でした。

 

たまごは少しレンチンし過ぎたかも。

トローンってならなかった…。

(味は漬け込んでたから、

ほんのり生姜にんにく醤油の味です)
f:id:narumi087:20200920212332j:image

 アップにすると分かるんやが

一応、半熟ではある。
f:id:narumi087:20200920212312j:image

 わかめラーメン、久々に食べたけど

なつかしくて美味しかったです!

 

そして、付け合わせは無くても良かったかも。

(思った以上に、

わかめラーメンボリュームが…。)

 

  • わかめとコーンが大好きな人
  • 限定品に目がない人
  • わかめラーメンがふと食べたくなる人

上記のような方に、おすすめです♪

 

ちなみに金額は300円以内です。

(税抜:258円)

カロリーは439キロカロリーなので

わかめと言っても、

さほど低カロリーではない事は

お伝えしておきます!

まとめ

久しぶりにコンビニで

カップ麺を買いましたが、

たまには良いですね♪

 

想像以上に、わかめとコーンが

たくさん顔を見せ驚きましたが

面白い商品だなと思いました。

 

皆さんもセブンイレブンを見かけたら

「わかめ7倍&コーン11倍」と書かれた

限定わかめラーメンを

手に取ってみませんか?

f:id:narumi087:20200920212405j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング