*なる子情報*

【2019年】奇跡の月:スーパームーンはいつ?見えやすい条件・月を出来るだけキレイに撮影する方法をご紹介!

昨日の東京は朝方~昼間にかけて

よく晴れていました♪

久しぶりにマスクなしで

外出してみましたが、

花粉の影響は少なくて一安心。

小さな幸せを感じました(´v`)*°

f:id:narumi087:20190217004754p:image

 

 

 

おはようございます、なる子です。

最近、仕事終わりに

疲れていると空を見上げます。

そんな時に月が出ていると

「あ、月や!今日は三日月か

明日も見えるかな、月。

満月だったらいいな~~」

・・・なんて気にしちゃいます。

f:id:narumi087:20190217002532p:image

-----------------------------------------

皆さんは、ふと

月を眺めることはありますか?

そして

見れる日にちが異なる

『奇跡の月』をご存知ですか?

-----------------------------------------

そうです!!!

もうすぐ、あの

スーパームーン】が見れるという

情報が昨日出てきて

気になったので、

自分なりの表現でまとめて

皆さんに共有したいと思います!

 

スーパームーン』って何?

スーパームーンとは簡単に言うと・・・

『地球が、いつもより

月にグーーンと

近づいている満月の事』です。

 

私は、めったに見れないから

【奇跡の月】だと考えています。

なぜ近付くのかは不明ですが、

神秘的な現象ですよね*°

今年は、いつ見れるの?

f:id:narumi087:20190217002615p:image

2019年2月19日(火)の

【夕方】から

2019年220日

<明け方>あたりに

どうやら見えるようですね。

 

今年は実は

月にも観測できたみたいです。

(私は残念ながら見れていませんが...。)

 

そして今回のスーパームーン

2019年で

一番キレイに見えるみたいです。

それもそのはずです!!!

なぜなら、

【1月に見たものよりも 大きく見える】

からです...!

楽しみですね~♪

どういう場所に行けば見れるの?

見たい・・・けど、

どんな場所に行けばいいのか

いまいちピンとこない方も

多いのではないでしょうか?

月が見えやすい条件を述べると

-----------------------------------------

■空気が澄んでいる

■湿度が低い

■昼と夜の温度差がない

-----------------------------------------

上記3点が揃った場所なら

キレイに見えて写真も、かなり

撮りやすいと言われています。

都会で、このような場所を探すのって

結構大変な気もしますけどね・・・。

平日やし遠出して見に行くのも

難しそうですよね。

自宅の窓からキレイに見えると

期待してみましょうかね( ̄▽ ̄)…。

月をキレイに撮影する方法は?

スマホや携帯って意外とキレイに

撮れないですよね...。

(私は不器用なので失敗ばかりでした)

無料でダウンロードできるアプリを

探してみましたが見当たりませんでした...。

 

有料なら『月撮りカメラ』が有名ですね。

 

f:id:narumi087:20190217002849j:image

 

値段は120円でした。

(私はケチなので買いません←)

 

レビューも有料アプリなのに

評価がイマイチなので

あまりオススメは出来ません・・・。

(正直すぎて、ごめんなさい)

 

そのため自分の目で見て

しっかり心に焼き付けておくのが

一番いいのかなと思いました。

(そっと心の中で

シャッターを押しましょう)

◆どうしても写真に残したい場合は 双眼鏡や望遠鏡で覗いて、なるべくピントがずれないようにしてのぞき窓部分を写真撮影しましょう★
 
まとめ

月って、ほんまに神秘的。

そして見ていると何だか

パワーをもらえる気がします。

今年のスーパームーンの日

晴れるといいですね♪

 

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング