*なる子情報*

【2019】今年の2月14日の計画。それは…!

こんにちは、なる子です。

今日は『2月14日』ですね。

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

 

◎実は、まだ悩んでいる

◎バレンタインと聞くだけで憂鬱だ...

◎チョコはあんまり・・・

なんて方は、この記事をご覧ください。

少しは心が晴れる(はず)

 ↑そういえば上記の記事で

 初めてグリーンスター

付きました!!

ありがとうございます!!!

初めてなので非常に嬉しいです♪

これからも皆さん、暇つぶしに

見てって下さいね(*´ω`*)

 

 

さてさて、今年の

なる子の2月14日はといいますと・・・

 

今年の計画は?

 

不器用な私ですが

実は久しぶりにお菓子作りに

挑戦しました!!!

 

サプライズで主人に渡すんだっ♪

喜んでもらえるといいなっ♪

f:id:narumi087:20190213223627j:image

はい、こんなかんじになりました。

思ったよりは上手く作れた。

(今年はラクさを重視したからかな...。)

もちろん1から材料は揃えません。

なぜなら面倒やし私の場合、

失敗を恐れて余分な分を購入して

高くなってしまうからね(^^;)

 

使ったのはコチラ、

じゃんっ!

f:id:narumi087:20190213223654j:image

こちらのキットを

近所のライフで購入しました♪

 

カップケーキ用ミックス

チョコチップ

(生地に混ぜたり飾ったりする用)

カップケーキ用の型

 

全部、セットでらくちんです♪

価額は600円前後やったと思います。

 

作り方は実に簡単でした!

私はチョコの湯煎が

非常に苦手なので、

湯煎不要のお菓子を選びました★

手順は箱の裏にも記載がありましたが

私はめんどくさくて

軽くアレンジして作りました!

<なる子流の作り方>

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

バター(無縁)を50g前後

 ボールに入れてレンチンする。

 

卵1個と豆乳すこーしと、

 ミックス粉をよく混ぜる。

 

カップ型が8個、付属で付いているので

 8等分して生地を流し込む。

 

(予熱は面倒なので)

      オーブン180度で

 25分くらい焼く!はい、完成★

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

※本来の作り方はコチラ※

f:id:narumi087:20190213223806j:image

意外と適当でも

大丈夫なんやな、うん(-▽ー)笑

 

途中でトッピング用のチョコを味見したり

牛乳を「豆乳」に変更しても

予熱なしでも問題なく

おいしく作れました♪

 

よっしゃ、これで今年は主人に

サプライズで渡し・・

 

 

『ピーンポーン』

 

 

 

 

え・・・?嘘やろ?

f:id:narumi087:20190213223828p:image

 

 

 

はい、そのまさかです。

主人が仕事を早く切り上げて

帰ってきちゃいました(T_T)

 

そのためサプライズ計画は

台無しになっちゃいました。。。

f:id:narumi087:20190213223852p:image

せっかく久しぶりに

サプライズしたかったのに~~~!!!

ここで諦めるもんか...!

f:id:narumi087:20190213223904p:image
なる子は諦めませんっ!!
だって、どうせなら喜んでもらいたいし
サプライズしたいっ!!!
・・・てことで、コソッと
今朝、主人の通勤カバンに
INしときました♪
f:id:narumi087:20190213223928j:image
カップケーキを失敗してしまった場合の
予備のプレゼントとして買っておいた
チョコレート!!
f:id:narumi087:20190213224215j:image
これ、安いけどハート型が
入っててかわいいし量が3粒でいい感じ♪
 
そしてそして・・・、
『心を込めて書いた手紙』
f:id:narumi087:20190213224231j:image
久しぶりに手紙なんて書きましたよ。
たまにはいいもんですね(´v`)*゜
 
さあ、これでどうだっ!!
サプライズをサプライズでカバーする
『なる子マジック』である←
 
主人は気付いてくれるのか...?!
(こういう時に限って
見逃したりが多いから心配)
 
それとも中身も見ずに
そのまま帰宅するのか...?!
最後に

 もし、私のように一度

サプライズ計画を立てて

バレたりダメになっちゃった人。

諦めないでくださいっ!!!

何かしら出来ることは

あるはずですから♪

余裕があれば、今日の夜

サプライズ計画の結果報告をしますね!

では、また後程~~(´v`)♪♪

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング