*なる子情報*

【2019年】今年のバレンタインをどうしようか悩んでいる人へ...!

こんにちは、なる子です。

皆さん、もうすぐバレンタインですが

何か計画していますか?

f:id:narumi087:20190212210249j:image

毎年結構、悩む方

多いのではないでしょうか?

(なる子も同じです)

f:id:narumi087:20190212200347p:image

 最近では『バレンタイン』といっても

本命チョコ

義理チョコ

友チョコ などなど

色々ありますからね~

 

今回は、バレンタインどないしよ~と

悩んでいる方に向けて書いていきます!

 

 

バレンタインデーの発祥は?

実はローマ帝国が発祥です。

ウァレンティヌス

(=バレンタイン)という人が

結婚を禁止されて悲しむ兵士の為に

内緒で結婚式をしたらしいです。

すると、それが皇帝の耳に入り

ウァレンティヌス

(=バレンタイン)に

「アカンやろ!やめんかいっ!」と

命令したけれど

ウァレンティヌス

(=バレンタイン)は

毅然とした態度で

命令に応じなかったらしい。

そのため最終的に

処刑されてしまいました。。。

彼の処刑はルペルカリア祭に

捧げる生贄とされ、

2月14日は恋人たちの日になった、

との説があります。

さて、何しましょかね?

いまいち、どうしようか

思いつかない・・・。

そんな人も大丈夫!まだ間に合います!!

実は、この記事書きながら

「今年は何しよ?」と

なる子自体が悩んでいるのは

伏せておきましょう。

では、いくつか案をご紹介していきます★

案①:美味しそうなチョコを買う

うん、これは間違いない。

相手がチョコや甘いもの好きなら

ある意味、一番良い方法なのでは?

と思います。

自分が美味しそう!って思ったものは

何だか渡しやすくなりませんか?

もしくは「あ、これ食べさせてあげたい!」

・・・なんて相手の事を考えながら

選ぶ時間も、また

楽しいかもしれませんね(´v`)

案②:バレンタイン仕様の料理

ハートのハンバーグにしてみたり、

オムライスに落書きして

いつもより可愛いご飯にする!

これ、思い出に残りそうですよね♪

いつもより高級な食材を使ったり

相手の好きなものを作ったり

豪華なディナーにして

フルコースみたいにしても良さそうです♪

案③:サプライズのプレゼント!

【サプライズムービー】

私は主人と付き合って

初めてのバレンタインデーは 、

『サプライズムービー』を送りました。

2月14日が終わる直前に送信したので

まさかのプレゼントだったらしく、

かなり喜んでくれて、

泣いてくれました(^^)

当時はムービーを作るのが苦手だったので

下記のサイトへ申し込みました。

写真・文章・音楽をすべて自分好みに

依頼することができます♪

プロの方が作成するので

やはりキレイです!!感動します!!

よかったら参考にして下さい。

【Choco Video 】

【手書きの心を込めた手紙】 

f:id:narumi087:20190212220105p:image

手紙、皆さんは書いてますか?

最近はPCやスマートフォンなどが

増えていますが、やっぱり

<手書きのもの>は気持ちが伝わります。

字が下手でもいい。

文章力がなくてもいい。

相手を想って書けば、

それはどんな物よりも

『たからもの』になることでしょう*゜

案④:「今日は実は煮干しの日なんだよ?」と話をそらしてみる

私は、こういうのもアリやと思う←

実は2月14日は

全国煮干協会が語呂合わせで 制定した、

煮干しの日だそうです(笑)

バレンタインの話ばっかり

なんや飽きたわ~って人は

意外と面白がってくれる(はず)

もしチョコを持っていくの忘れたとしても

これで安心ですな(ー▽ー)笑

案⑤:何事もなかったように1日過ごしてみる

別に、これでもいいと思うんだ。

こんな考えの人がいたって面白い。

みんな違って、

みんな良いっていいますやん?笑

 

『え?今日ってバレンタイン?

2月14日?嘘やん。

今日は16日くらいじゃね?

もう終わったやん、

バレンタイン(ーv-)』

・・・なんて言ってみてはどうでしょうか?

相手の人も

「あれ?私だけ盛り上がってる?

えーと...今日じゃなかったっけ?」

・・・なんて思っちゃうかも。

まとめ

バレンタインデーは

チョコレートの日!

・・・なんて私は

決まっていないと思います。

気持ちが重要なんですよ♪

(何事もそうかもですが)

だから、あまり悩みすぎずに

楽しくステキな

2月14日を過ごしましょうね♪

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング