*なる子情報*

【何かとよく忘れやすい方へ】よく使うLINEを一工夫すれば大丈夫♪

昨日は仕事が珍しく大変でした。。。

 

いつもは暇な時間が1~2時間あって

その間にノートにPCの作業方法まとめたり

読み返したりして勉強するのですが

今日はその時間が全くなかったです。

 

・・・というのも、商品の

キャッチコピーを依頼するためのFAXを

約500件ほど依頼されました(T△T)

エクセルの表が細かいし整理するだけで

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

来週も続きをしないとな~~と

ちょっと気が遠くなってます(´△`)...。

 

 

おはようございます、なる子です。

今日は少しだけ早起きしたので

初めての朝の更新でございます。

 

皆さんは朝の時間って

何かとバタバタしませんか?

(私の場合、朝に限らず

出掛ける時はバタバタですが)

 

ー:-:-:-:-:-:-:-:-

バタバタやと忘れっぽくなりませんか?

あと、朝じゃなくても買い物してて

「あ!あれ買い忘れたやんっ!!!」」

・・・なんて経験ありませんか?

ー:-:-:-:-:-:-:-:-

 

私はしょっちゅうあります(-v-;)

今回は、皆さんもよく使うアプリの

便利機能をご紹介します★

今回ご紹介する機能。それは・・・

『LINE』アプリで

自分専用の

メモ帳を作る方法です!!!

手順:①

LINEアプリを開きます。

f:id:narumi087:20190124225523j:image

手順:②

友達〇〇人と書かれた表示の右上の

<人マーク+>を押します。

f:id:narumi087:20190124225541j:image

手順:③

次に<2人組の人マーク+>を押します。

f:id:narumi087:20190124225559j:image

手順:④

グループ作成画面で

メンバーを選択せずに「次へ」を押します。

f:id:narumi087:20190124225620j:image

<※↑ここ、意外と重要です※>

 

→間違えて友達などを選択して

  追加しないように注意です。

手順:⑤

するとメンバーが自分だけの

LINEグループが完成します!

f:id:narumi087:20190124225729j:image

 

f:id:narumi087:20190124225750j:image

 

f:id:narumi087:20190124225802j:image

→今回は分かりやすいように

グループ名を【メモ】にしました。

 

作成手順は以上です、お疲れさまでした~♪

 

作成後の使い方について

簡単にご紹介します★

 

活用例

<買い物メモとして・・・>

→私は、よく買い物メモとして使用してます。

 

日付/買うものを書いておくと

分かりやすいし、トーク画面に入力すると

その瞬間は一番上に上がってくるので

意外と便利です♪

 

<サンプル画像:1>

f:id:narumi087:20190124225841p:image

 

文章の下書きとして利用

→これも意外と使います。

例えばブログを始めたことを

伝えるためのLINEを下書きしたり

年末年始の挨拶を下書きして

完成したら、長押しでコピーしておいて

送りたい人のトーク画面の送信する場所で

貼り付けるだけなので簡単かつ効率的です♪

<サンプル画像:2>

f:id:narumi087:20190124225953j:image

 

絵日記として利用

→完全、自分専用で写真の送信も

 通常トークのように可能な為

 みょーちゃんの世話を忘れないために

 画像を送信して朝、水をやっています。

 

※みょーちゃん?何のことって思った方は下記へどうぞ♪

 

おまけ

トーク画面を右にスワイプさせると

ノートを作成することが出来ます。

私は、ここに

◎バス(行き/帰り)時刻表

◎自宅~勤務先までの道のり

◎自分のブログ・アクセス解析

  URL・ランキング

などなど、よく使う情報や

たまにしか使わない

◎手紙の書き方(サイトのURL)

◎加湿器の水の入れ方、セットの方法

などを保存して、忘れにくくしてます♪

 

↓↓加湿器のサンプル画像↓↓

f:id:narumi087:20190124232201j:image

 

あとはお気に入りの写真も

アルバムとして作成できますよ♪

◎買っておいてよかった物

◎よく使う化粧品

(品番とかを写真に残す)

などを保存しておくと

「いつも何の種類の

化粧品を使ってたかなぁ・・・」とか

「この前買ったアレ、また買いたいけど

何て名前やっけ・・・」とか

迷わずに済むのでオススメです。

 

興味がある方は作成してみてくださいね

(´v`)*゜

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング