*なる子情報*

【ホワイトデーのお返しがめんどくさい人へ!】お返しを回避する言葉5選

最近は朝、起きたら

まず、やかんを

コポコポ沸騰させて

スピーカーつないで

あいみょん」さんの

曲を聴きながら朝の用意をして

頑張って出勤しております。

あいみょん、いいね。

声が良いし独特の個性がある人だ。

 

 

おはようございます、なる子です。

今日は「3月14日」

世間ではホワイトデーですね!

f:id:narumi087:20190314002404j:image

他の方のブログや

ネットの情報を見ると

【ホワイトデーのお返しのオススメは?】

というワードが飛び交っていたので

私は、あえて違う視点で

ホワイトデーについて

書いてみようと思います(-v-)

 

・・・というのも

ホワイトデーにお返しをするのが

億劫だという人

めんどくさいな~なんて

考えている人が

結構、居るみたいです。

 

今回は、そんな方を救出するために

ホワイトデーの

お返しを回避する、

『5つの魔法の言葉』

考えてみました!

 

 

3月14日=面倒やし憂鬱?

f:id:narumi087:20190314002436p:image

ホワイトデーはめんどくさいなぁ

もしくは憂鬱やな...と

思う人が意外といるみたいです。

 

でも、好きな人や友達から

チョコもらったら返さないと

怒られるし・・・

そんな感じでモヤモヤしている方が

少しでも回避する方向に向かうように

逃げ道になりそうなフレーズを

考えてみました☆

①:チョコもらったっけ?何時何分何秒に?

f:id:narumi087:20190314002503j:image

はい、何時何分何秒ネタは

小学生の時に流行った

ネタではありますね(笑)

 

渡した方からすると、

絶対に覚えていないはずなので

「えーと・・・」と

言葉に詰まるはず(-v-)

 

でも忘れずに最後は

「何時何分に渡したか

思い出したら、お返しあげるね!」と

優しいようで、ひどい言葉を忘れずに

言ってあげましょうね♪

◆こんな人におすすめのフレーズ !冗談が通じる人、普段から仲が良い人

②:今日は数学の日やで?

f:id:narumi087:20190314002708p:image

こちらTwitterでも既に

呟いたネタなのですが、

「今日3月14日のホワイトデーやで」

言われたら

「え?ちゃうで。

今日は数学の日やで」

即座に返し、

そして果てしなく

【3.1415・・・】の

円周率を、相手が諦めるまで

ひたすら唱えましょう(笑)

そうすれば相手も

「こいつ、やばい奴やん...。」と

理解して去っていくでしょう(笑)

◆こんな人におすすめ! 3月14日が数学の日であることを自慢したい人、数字オタクさん

③:「ホワイトデー」って言葉を反対から言うと?

f:id:narumi087:20190314002549p:image

相手は「えーっと...」と

少し考えるはず。

その隙に逃げてしまうっ!!

・・・という感じです(笑)

 

しかし相手が即座に答えられたら

大人しくチョコやらクッキーやら

プレゼントしてあげて下さいね。

あなたの負けです(笑)

◆こんな人におすすめ!ちょっとしたイジワルを仕掛けてみたい人
 

④:今日って大阪万博が開催した日やで!

 

f:id:narumi087:20190314002621j:image

皆さんはご存知でしたか?

実は(昭和45年3月14日)って

大阪万博』が開催した日なんです!

これは意外と知らない人が

多いみたいなので使えます!

 

ぜひ、これをネタに仲良く

盛り上がって話をして

おだやかーに話を

ホワイトデーから

そらしつつ、

平和な時間を

過ごしてほしいものです(´v`)♪*°

 

◆こんな人におすすめ!大切な人と平和なやりとりをしたい人

⑤:いつもありがとう!大好きだよ!

f:id:narumi087:20190314002659j:image

お返しのプレゼントを買い忘れた時に

良いかもしれませんね。

 

『お返し=物のプレゼント』と

考える人が大多数ですが、

この一言だけでも渡した相手は

嬉しくなると思いますよ。

 

・・・そりゃあ、

お菓子やアクセサリーやら

嬉しいかもしれないけれど

心がこもっていなくて

単に物をくれるだけなら

私やったら要らないかな。

 

気持ちが大事!

 

 特に普段伝えられていない人は
頑張って伝えてみてはどうですか?
お互いに幸せな気持ちになりますよ(´v`)♪
◆こんな人におすすめ! 普段は、あまり言葉にして伝えていない人
まとめ
【ホワイトデー】
『お返しを必ずする日』ではないはず。
なる子は、そう思います。
 
・・・そりゃあ、渡した側としては
お返しもらえたら嬉しいけれど、
お返しがほしいが為に
バレンタインに渡すとか
ホワイトデーやから返すの義務になって
相手の事も考えずに適当にお返しの物を
選んで渡すっていうのは
ちょっと違うかなーと思います。
(まあ考え方は人それぞれですけどね)
 
皆さんが今日という日を
もやもやせずに
平和に楽しく
過ごせますように!
 
ーなる子ー
 
【↓下記のクリックよろしくです!】