*なる子情報*

【簡単】基本放置で手間暇かけた風のラーメンが出来ますよ〜!

朝、起きると

まだまだ寒いですね。。。

あったかい豆乳ココアが

美味しい季節です、はい。

 

こんにちは、なる子です。

朝10時くらいに起きて

主人に「おなか減ってる?」と

聞いたところ「うん、減ってる~」

との事だったのでラクして

なおかつ手間かけた風のご飯を

作ってあげたいなーと思ったので

これにしました。

f:id:narumi087:20190127152542j:image

はい、『インスタントラーメン』の

チャルメラでございます。

 

皆さんも過去に1回は

食べた事があるのではないでしょうか?

今回は少し豪華で栄養が摂れる、

そんなチャルメラーメンを作りました☆

なる子流

チャルメラーメン★>

★用意する物

チャルメララーメン1袋

・豚バラブロック

(100gくらい?適当でOK)

・キャベツ、みょーちゃん(適当)

・醤油、みりん、砂糖、生姜(まあ適当)

手順:①

少し大きめのフライパンにお湯を入れる。

(お湯の量は規定量

   気持ち多めくらいですかね)

手順:②

豚バラブロックを投入。

約1時間半、弱火で煮込みます。

→この時点で、もう3分ラーメンでは

 なくなりましたよ。はい。

 ほぼ放置するだけですが主人には

 かなり手間暇をかけたと説明しました。

 

手順:③
煮込んでいる間にキャベツ、みょーちゃんを

適当に、思いのままに切る。

→みょーちゃん?何やっけそれ?て人は

 下記を見てって下さいな♪

手順:④
 1時間半が経ったら豚バラブロックを

 小フライパンに移動させて

   <醤油/みりん>を
 【2回しほど】入れまして

    少し<にんにく>加え、
 混ざったら

   <スティックシュガー:1本>投入。


 よく混ぜて弱火で保温しておけば

    乗っける準備完了!

 ★ここで使ってたお湯は捨てずに

 さっき切った野菜たちを入れまして

 弱火で15分ほど煮込みます。

 水の量が減りすぎかな、と思ったら

 100mlほど追加しましょう~~!

手順:⑤

最後に、やっと登場!!!

麺と付属のスープを加えて

2~3分煮込んで完成!

あとは、さっき作った

豚バラブロックを乗っけるだけ。

f:id:narumi087:20190127152752j:image

 完成です~~★

 

おまけ:追加トッピングしたい場合

ゆでたまごのトッピングもオススメです♪

→(たまご:1こ)をアルミホイルで包み、

マグカップに入れてお湯を8分目くらいまで入れて

レンチン(600W:6分半~7分くらい)で

写真のような感じになります。

 

基本、放置するだけなので

放置している間に他の家事をしたり

何かしながら同時に作れますよ~~!

興味のある方は作ってみてください♪

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング