*なる子情報*

Amazonの『Fire TV Stick』のリモコンの電池交換したいのにフタが開かない。そんな時には・・・

最近、寒いですね。

私は自転車通勤ですが

行きも帰りも寒いです。。。

でも電車通勤のように

人がギュウギュウで

ストレス溜まるーー!って

ことはないので、

その点、気持ちはラクやし

慣れてしまえば自転車通勤は、

なかなか良いものですね(^^)

 

 

さて本題です。

*****************

Amazonの『Fire TV Stick』の

リモコン開かない問題!!!

(商品は便利やしステキやのにね、、、。)

f:id:narumi087:20190110205809j:image

*********************

 

いやー、びっくりですね。

Amazonをリモコン操作できるのは

有難いのです。便利です(かなり)

ですが・・・

 

開かないよね、

あのフタ(泣)

 

アマゾンさん、

あのフタガッチガチですやん。

電池交換に、これだけ苦労したの

人生で初めてですよ。

・・・やっぱりデザイン重視ですかね?

 

なる子は素手でやってもて

2~3本、指の爪が

欠けましたよ。。。(T_T)

 

色々、自分の中で試行錯誤した結果

①手が滑らないように一工夫が必要

②壊れるかもという不安を捨てて思い切る!←

 

上記2点がフタを開けるのに

重要なポイントな気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【準備するもの】

・手袋(軍手でも可能)

・交換用の電池

(忘れないでね、意外と重要)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

では簡単に説明します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

【手順1】

リモコンのボタンを

押す方を下に向ける。

f:id:narumi087:20190110204751j:image

【手順2】

手袋(もしくは軍手)を

両手にはめる。

(ちなみに写真の手袋は

雑誌の付録です〜〜

なかなか長持ちのお利口さんです。)

 

f:id:narumi087:20190110202958j:image

 

【手順3】

リモコンの上部分の丸い方

(※ボタンある側のマイクボタンの裏手側)の

フタが取れそうな線が入った部分を2~3回

手袋をはめたまま爪でこする。

f:id:narumi087:20190110204806j:image   

【手順4】

少し動きそうな気配を

感じたらポコッと丸く

へこんでいる部分を指で押さえる。

f:id:narumi087:20190110205000j:image

 

【手順5】

(あと少しです!!!)

 指は押さえたままで

  フタが取れそうな線を

 上に引き上げる

(キャラメルなど箱モノのお菓子を

  引き出しのように開けるイメージです)

f:id:narumi087:20190110205252j:image

 

【手順6】

(つ、ついに!!!)

あとはフタを上に持ち上げるだけ!

f:id:narumi087:20190110205428j:image

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

素手で電池交換を行うよりかは、

かなり時間短縮されますよ♪

 

※電池交換時は※

プラス極(+)マイナス極(-)の

方向を確認して入れれば終了です。

 

意外とココは重要で他の物の電池交換の場合

片方はプラス極(+)を上に、

もう片方はマイナス極(-)を

上にして入れるものもあるので

間違わないように注意です。

(間違えちゃうと、またやり直しの地獄が

 待っております(´△`)。。。)

 

ただ、1回慣れると簡単です。

 

これからは、手順を覚えて

さっさとAmazonタイムを楽しみましょう♪

 

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング