*なる子情報*

【美味しいラテを自分好みに楽しみたい方へ】ブレンディ カフェラトリー スティックアソート(20本入り)がオススメです!

こんにちは、なる子です。

------------------------------------

皆さんはスティックタイプの

ドリンクは好きですか?

物によっては甘いだけの

残念な商品があるのも事実。

ニガテな人も意外と多いのでは?

今回は、買ってもがっかりしない

①甘すぎない

②苦すぎない

③飽きのこない

上記3点が揃った、

お気に入りの商品を

今回はご紹介していきます。

------------------------------------

 ブレンディ カフェラトリー スティックアソートとは

①濃厚ビターカフェラテ②濃厚ミルクカフェラテ③濃厚キャラメルマキアート④濃厚抹茶ラテの4フレーバーが5本ずつセットになった、豪華なアソート商品の事です。

これだけ沢山のフレーバーが入っていれば

気分によって変えたり出来るので

私のように飽きっぽい人や

1つの味に決められなくて

優柔不断の人には大変オススメです♪

そしてスティック状なので

携帯用にも便利です。

会社にコーヒーサーバーがなかったり

給湯器がある場合は、いくつかカバンに

忍ばせておくと節約にもなり

ほっと一息つく時に癒されて

休憩後も頑張れますよ♪

下記にオススメの理由を書いていきます。

スティックドリンク=甘すぎる?

f:id:narumi087:20190511163138j:image

皆さんは「スティックのドリンク」

というと、どのようなイメージを

お持ちでしょうか?

・甘すぎる

・香りが人工的

・全部同じ味

上記のようなイメージを

持ったことはないでしょうか?

 

私は元からスティックコーヒーが好きで

実家にいた頃は学生時代に

よく飲んでいましたが、

最近は甘い物だけでなく

ちょっとした苦みや香りが

しっかり感じられるものを好むようになり

いつの間にか買わなくなっていました。

 

ですが、そんなある日

「ブレンディ カフェラトリー

スティックアソート(20本入り)」

スーパーで、ふと見つけたのです。

主人と一緒に行った時に

「あ、これおいしそうだな」と思い

久しぶりに買ってみる事にしました。

 

すると、思った以上に

どの味も美味しかったんですよ!

甘すぎないのはもちろんの事、

それぞれに個性がしっかりと感じられて

こ、これは只物ではないっ!と

思いました!!!

 

甘すぎないのに香りもあって

しっかり濃厚!

こ、これは素晴らしいっ!

感動さえ覚えましたね。

では、それぞれの味を

飲み比べした感想を述べていきます。

①濃厚ビターカフェラテの感想

【香り/味は?甘すぎず本当に濃厚か】

f:id:narumi087:20190511164008j:image

<香りは?>

いい感じに『ほろ苦い』です。

コーヒー独特の酸っぱい香りや

嫌味な苦い香りはないので、

万人受けしそうな感じです。

<味は?正直な感想は?>

「ビター」と記載があるのにも関わらず

甘いスティックコーヒーって

意外と多いと思いませんか?

ですが、こちらは大丈夫でした!

スティックを開けてマグカップに移すと

正直、砂糖が多いな~という印象でした。

少々、不安を持ちながらゴクリ。

お、おお。しっかりビター

それでいてコクがあり嫌味のない苦さ

しっかり濃厚さもあり、

でもしつこくない

素晴らしいではないかっ!

苦すぎ・甘すぎが苦手な方に

是非一度、飲んでみてほしい1本です。

【どんな時にオススメ?】

・苦すぎないもので目を覚ましたい時

・苦すぎず甘すぎないものが欲しい時

 ・コーヒーの苦みや深みも味わい時

②濃厚ミルクカフェラテの感想

【香り/味は?甘すぎず本当に濃厚か】

f:id:narumi087:20190511164021j:image

<香りは?>

スティックを開けた瞬間からフワっ

ミルクの優しい香りがします。

たまにミルク味の商品って

人工的な香りがするのですが

これは良い意味で

自然な優しい香りでした。

<味は?正直な感想は?>

ミルクってことは甘すぎるのだるか...?!

もうね、疑いながら飲みましたよ。

...ごくり。飲んでみると

一気に疑いは晴れました。

疑ってごめんよ、ほんまにごめん。

あなたの味にはフワッと包み込むような

優しさ心地よい苦みが、

しっかりありました。

なんて飲みやすいのだろう。

今まで飲んできたものは

実は砂糖水だったのだろうか...?←

この子に出会えて、

私は幸せすら感じました。

 【どんな時にオススメ?】

・疲れていて癒しが欲しい時

・甘いものが食べたくなった時

・牛乳が切れているけどラテが飲みたい時

③濃厚キャラメルマキアートの感想

 【香り/味は?甘すぎず本当に濃厚か】

f:id:narumi087:20190511164037j:image

<香りは?>

スティックの封を開けた瞬間、

キャラメルらしい

あまーい香りが漂います。

いい香りですが、正直言うと

もう少しキャラメルを

焦がしたような香りを期待していたので

まあ普通だな、という印象でした。
<味は?正直な感想は?>

香りでは少しだけ

残念な印象を受けたものの、

お湯を注いで飲んでみると...!

こ、焦がしキャラメルのような味

しっかりと味わえるではないかっ!!!

その中にも、いい感じに

コーヒーの苦みが混ざり合い

バランスのいい飲み物だな、と感じました。
<どんな時にオススメ?>

・スタバのキャラメルマキアートが飲みたい時

・仕事中に一息、休憩したい時

・甘すぎないキャラメルが食べたくなった時

④濃厚抹茶ラテの感想

 【香り/味は?甘すぎず本当に濃厚か】

f:id:narumi087:20190511164047j:image

<香りは?>

実は、これが一番

心配ではありました。

やっぱり「抹茶ラテ」っていうと

私の中のイメージでは

・甘すぎて飽きる

・お抹茶さん行方不明

上記の2点だったからです。

そんな不安を抱きながら

恐る恐るスティックを開封

開けた瞬間、砂糖っぽい香りが...。

これはハズレかな。。。

ですがお湯を注ぐと一変!!!

お抹茶の、いい香りがしました。

え、ラテでこんなにも

お茶のいい香りがしたものは初めてです。
<味は?正直な感想は?>

こ、これは予想外の展開。

もしや期待できる...のか?!

よくかき混ぜてゴクリ。

お抹茶の茶葉の苦み

フワっと来て思った以上に

ミルク感少な目でアッサリしていました。

 

おいしいけれど、もう少し

茶葉の味が濃くても

問題ないかな、とも感じました。

とはいえ、他の抹茶ラテと比較して

甘すぎず後味は意外にも

スッキリしているので飲みやすいです。
<どんな時にオススメ?>

・抹茶の香りに癒されたい時

・他とは少し違う抹茶ラテを飲みたい時

・カフェラテ以外が飲みたい時

値段は?どこで買える?

はい、こちらの値段は

『836円』です。

 

正直、スーパーで買う時

ちょっと悩む値段でした。

なぜなら隣の棚を見ると

398円で28本入り等

安い物が沢山ありましたからね。

 

ですが、思ったんですよ。

 

スタバって

<1杯:200円以上>しますよね?

コンビニでドリンク買うのもそう。

<1杯:100円前後>しますよね?

それを考えると今回の場合は

836(円)÷20(本)で考えると

1本あたり約42円!

 

1杯、42円は通常ならあり得ない。

そして手に取り今回、勇気を持って

購入したという訳です。

 

そして、こちらの商品

スーパーでもネットでも購入可能です。

 


AGF ブレンディ カフェラトリー

スティック アソート 20本 【4種×5本】

【コーヒーミックス、ティーミックス】

【個包装スティックタイプ】

【濃厚ビターカフェラテ 5本、

濃厚ミルクカフェラテ 5本、

濃厚キャラメルマキアート 5本、

濃厚抹茶ラテ 5本】

 

 上記の画像リンクから購入も可能ですし

近所のスーパーでも、もしかしたら

売っているかもしれませんね♪

まとめ

今回は、4つの味が1箱で楽しめる

お得で美味しいスティックドリンクを

ご紹介しました☆

 

そしてスティックドリンクの

お湯を入れる前は、こんな感じです。

f:id:narumi087:20190511164136j:image

f:id:narumi087:20190511164204j:image

お湯を入れた後は、こんな感じです。

f:id:narumi087:20190511164140j:image

f:id:narumi087:20190511164225j:image

★今回のまとめ★

①複数のラテを飲みたい人にオススメ!

②すべて苦すぎず甘すぎずバランスが良い

③スティックタイプなので携帯に便利!

 

スタバやドトールなど、外出して

カフェを楽しむのも良いけれど

おうちで気軽にカフェ気分が味わえる

この商品を手に取ってみませんか?

 

ーなる子ー

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング