*なる子情報*

【セブンイレブン】新商品の抹茶のガトーショコラ2種を食べ比べ!どっちが美味しい?抹茶感が強いのは?違いはあるのか?正直にレポします☆

桜が少しずつ咲いてきましたね。

通勤時に桜の花を見て

最近、癒されております*°

f:id:narumi087:20190402221251j:image

こんばんは、なる子です。

今日は火曜日。

いやー、1週間って長い。

でも日々、時間が足りないなー

・・・なんて矛盾した考えを

持ってしまう、

今日この頃です。

何とか乗り切るために

昨日の夜は甘い物を食べました。

----------------------------------

皆さんは抹茶、お好きですか?

私は好きなのですが

甘すぎる抹茶風の味が苦手。

そんな私が2つの

とある商品を見つけて

食べ比べしてみました☆

----------------------------------

季節ものや限定物が

とにかく大好きな私が

セブンイレブンで購入した

抹茶のガトーショコラ2品を

食べて比較してみました☆

 

 

 

季節もの、限定物が好き!

f:id:narumi087:20190402221123j:image

皆さんは季節ものや限定物は

お好きですか?

私は上記のフレーズに目がなく、

ついつい買ってしまいます。

あぁ、私は今日も自分から企業の戦略に

踊らされているのね。

・・・なんてふと思います。

 今日は何となく、ふら~っと

コンビニに寄ってみると

春らしく季節を感じさせる

抹茶のガトーショコラが

何だか気になり

1品、手に取ったのですが

その近くには何と!!

もう1品、抹茶のガトーショコラが!

 

「はろー☆実は僕も

抹茶のガトーやで~」

ささやいているのでは

ありませんかっ!!!

 

こ、これは買うしかない。

 

・・・とはいえ2つも買うと

とんでもない贅沢になってしまう。

どうしよう、どうしよう。

悩む、なる子。

 

ー(数分後)ー

 

店員さん

「ありがとうございました~!(ニコッ)」

・・・欲望には勝てなかったようだ。

どうやら知らぬ間にPASMO

お会計を済ませてしまったようだ←

 

か、買ってしまった。

 

嬉しいけれど、複雑。

だが、ふと思いついた!

罪悪感をなくすステキな方法。

それは・・・

 

『主人と半分こ作戦☆』

 

でも本当なら1人で食べたい。

(欲張りな私ですみません。)

だから、こうしました。

「主人にバレたら仕方なく

 半分あげよう☆」

・・・うむ、

我ながら良い考えだ。

さぁて、主人に見つからないうちに

食べてレポしないと♪

1品目のガトーさん

はい、1品目はコチラっ!

じゃんっ♪

f:id:narumi087:20190402213358j:image

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用』

【抹茶ガトーショコラ】

(税込:213円)

成分表はこんな感じです。

f:id:narumi087:20190402213409j:image

これ、気になって

すぐに手に取ってしまいました♪

パッケージの感じからすると

濃いキレイな緑茶色!!!

これは期待できますね☆

さて、開けてみましょうかね。

ピリピリパカっ

・・ん?!

f:id:narumi087:20190402213426j:image

んんんっ?!!

本格的な、お抹茶の香りがする!

 

ええ香り~♪

飾っておいたらカテキン作用で

消臭してくれそうっ!←

そして、色が色が・・・!

 

緑がパッケージ以上に

濃い!!!

めっちゃいっ!!!

 

f:id:narumi087:20190402213604j:image

これは期待できる~~

では、頂きます!

f:id:narumi087:20190402220526p:image

f:id:narumi087:20190402220640p:image

香りも味も

お抹茶全開っ!

ガトーショコラのホロリとした食感、

そして適度な苦み

私を幸せにしてくれました。

f:id:narumi087:20190402220731j:image

ここまでお茶を

上手に再現してくれたスイーツは

なかったかもしれません。

 

すごいね、セブイレ

さすがやな、セブイレ

最初見た時、正直言うと

 

『何これ、小っさ!』

 

『200円以上もしたのに

ぼったくりやないかいっ!』

 

と思ってしもうた事を

お許しください。。。

適度な量で、ちょうどよかったです!

 

これに別名を付けるなら

千利休も好んだであろう

 コンビニスイーツの底力』

ですね、はい。

2品目のガトーさん

テンションが上がった、

幸せな気持ちで2品目に行きます☆

コチラっ!じゃんっ!!

 

『食べきりパック』
【濃厚くちどけの

 ガトーショコラ宇治抹茶

(税込:289円)

f:id:narumi087:20190402213951j:image

成分表は、こんな感じです。

f:id:narumi087:20190402214010j:image

値段は少し高く感じますが

パッケージも大きいし期待して

開けてみましょうかねっ!

OPEN!!!

f:id:narumi087:20190402214056j:image

ふぉ~、緑が良いの~~!

濃いですの~!

でも正直に言うと、

さっきの1品目の方が濃いかな。

 

中身は2パックに

分かれています。

f:id:narumi087:20190402214111j:image

私、開ける前に2パックという

表示を見逃していて

長いカステラのような

すぐに全部食べる形態やったら

どないしよう、なんて思ったけれど

これなら安心ですね♪

ミニフォークもついているので

なんだか贅沢気分♪

f:id:narumi087:20190402222022j:image

さてさて、では

いただきまーーす!

f:id:narumi087:20190402220526p:image

?!?!

f:id:narumi087:20190402220844p:image

・・・嘘でしょ?

 

 

 

ここに来て、まさかの

『甘いお抹茶さん』だと

発覚(きゃー、甘いわ~!!)

いやね、ほろ苦さも

あるにはある。(少しだけね)

 

砂糖のかたまりとか

そういう甘さではない。

 

でも、甘いな。うん、甘い。

 

こんな甘い物を食べる時には

緑茶が飲みたくな・・・

ばかやろーーーー!!!

お抹茶スイーツを

食べているというのに

お茶が欲しくなるだと?!

アカンやーーん!!!(泣)

・・・とはいえ、

食べ進めると

味はおいしい。

疲れが取れそうな甘さやね。

 

そして意外と

量が多いかも、と感じました。

うーーん、これに別名を付けるなら

『お抹茶になりたかったの?

 苦みの修業が足りない

   甘えた子』

ですね、はい。

食べ比べた結果

どちらも美味しかったです。

ですが個人的には

1品目のガトーさんの方が

好みでした。

食べ比べの結果を

下記にまとめてみました。

 

【美味しいのは?】

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用』
【抹茶ガトーショコラ】(税込:213円)

理由:適度な苦みがポイントですね。

 

【抹茶感が強いのは?】

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用』
【抹茶ガトーショコラ】(税込:213円)

理由:開けた時・食べた時に

   めちゃくちゃ抹茶の

           良い香りがします。

   食べる前の香りに癒され

   食べた後の苦みに感動する、

   これが今回の勝因ですね。

 

【2つの違いは?】

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用』
【抹茶ガトーショコラ】(税込:213円)

☆苦みアリ

☆ほろり食感

☆量が丁度良く飽きない

◆良い所・悪い所は? 香りが良く苦みが良い。しかし高いのが少々、ネック。

 

『食べきりパック』
【濃厚くちどけの

ガトーショコラ宇治抹茶
(税込:289円)

☆甘めの抹茶風スイーツ

☆ほろり食感

☆量が多めなので沢山食べたり

 誰かと分けたりするのにオススメ

◆良い所・悪い所は? 糖分補給なら迷わずこっち!量多め。抹茶感は薄いので注意が必要。

 

上記のような結果になりました!

あなたは適度な苦みと

疲れが取れる甘さ、

どちらがお好みですか?

 

―なる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング