*なる子情報*

【才能と魅力が溢れる人物!】三浦春馬さんは映画やドラマ、舞台などで大活躍!歌もダンスも上手すぎる!

こんにちは、なる子です。

-----------------------------

演技はもちろん、

歌やダンスも上手な

三浦春馬〉さん

どんな人なのか

まとめました!

-----------------------------

三浦春馬 さんとは

 今や誰もが知る人物:三浦春馬 さん。

事務所は『アミューズ』に所属。

29歳のAB型です。

 

映画やドラマなどで大活躍しており、

俳優・歌手として活動し、
見る人を演技と歌唱力、
そしてルックスの良さで
圧倒させ自然と惹きつけて
魅了してしまう素晴らしい人物です。

 

 【デビューのきっかけは?】

デビューのきっかけは

三浦春馬さんの母親が

オーディションに応募した事が

きっかけのようですね!

 

とはいえ、母親が応募したきっかけは

有名になってほしい、とか

俳優になってほしいという思いで

応募した訳ではありませんでした。

 

実は幼少期、三浦春馬さんの周りには

同年代の子供や遊び相手がいなくて

1人遊びが多かったようです。

その為、同世代の子供たちと

遊ばせてあげたい!という願いから

児童劇団に入団させたようです。

 

子供思いで、

素敵な母親ですよね♪

 

そして

遊び相手がいない、という理由で

劇団に入れてみよう!という

発想になるのが、なかなか

普通の人にはない考え方なので

お母さんにも一般人とは異なる、

考え方のセンスが

あるのだなと感じましたね。

 

そして1997年に放送された

NHK連続テレビ小説あぐり』で

子役として小学生で

デビューしました。

 

その後は子役として活動し、

大人になっても

幅広く活躍しています。

あらゆる場面で才能が開花

f:id:narumi087:20190726110112j:image

俳優としてドラマや

舞台をこなすだけでなく、

最近では歌とダンスも上手で

注目を集めている「三浦春馬」さん。

 

先日、放送された

『2019FNSうたの夏まつり』を

観ていた人は

驚いたのではないでしょうか?

まだ聴いていない人は、

下記の動画から是非、聴いてみて下さいね♪

出典:youtu.be

 この曲は三浦春馬さんが

主演のドラマ『TWO WEEKS』の

主題歌です。

 

この曲の何に驚いたかって、

やはりギャップですよね!

 

普段は、どちらかというと

「落ち着いていて

声を張り上げることは

少ない穏やかな人物だ」という

印象を持つ人も少なくないはず。

 

ですが、歌をうたう事で

三浦春馬 さんは

また違う一面を

私達に見せてくれました。

 

カッコよさはもちろんの事、

  • ダンス
  • 歌唱力

予想を上回り、

素晴らしかったのです。

 

ダンスでカッコよく

曲を表現しながら魅了し、

そして通常とは違う発声方法で

聴く人を圧倒させ、一瞬で二度も

私達を魅了してしまいました。

 

いい意味で大変ギャップがあり

またファンが増えたと思います。

 

何事もそうですが、

ギャップって大事ですよね!

 

普段は大人しくても

いざという時は、

ハッキリ自分の意見を主張できたり、

いつもは適当だけれど

真面目な場面では

頼りになる部分が

見え隠れしたり

さりげない優しさを感じたり...。

 

特に最初の期待値が低ければ低い程

いい意味でギャップがあると

魅力的に感じますよね♪

 

では、次に三浦春馬 さんの

魅力とは何か?考えてみました。

三浦春馬 さんの魅力とは

 【ギャップがある!】

先程からお伝えしているように

三浦春馬 さんは、いい意味で

普通に喋っている様子と

歌声、そして演技中では

ギャップがあります。

今回の『2019FNSうたの夏まつり』のように

非常に好印象のギャップが

三浦春馬 さんにはありましたね!

 

【キラリと光る演技力!】

これまで映画やドラマ、舞台

さまざまな場面で活躍中の三浦春馬 さん。

作品では、しっかりと

自分の個性を生かしつつも

映画の内容に寄り添い、

表現している事が分かります。

 

例えば、あの有名なドラマ

14才の母

どこか頼りなくて自分勝手な

そんな人物を表現していました。

そして、有名な映画

「恋空」と「君に届け」では

爽やかで否定しようのない、

青春を自分なりに描き、表現して

演技していたのではないでしょうか?

素晴らしいですね!

 

では、なぜ三浦春馬 さんは

こんなに才能あふれる人物なのか?

元から生まれ持った才能?

本当にそうでしょうか?

見えない部分では葛藤が…

f:id:narumi087:20190726112710j:image

まわりから見たら本当に完璧で、

否定する部分などないのでは?

そう思われても不思議ではない

才能あふれる三浦春馬 さん。

 

ですが実は

10代~20代前半くらいの頃から

「自分の演じるキャラは、

これでいいのだろうか?」

そう思い悩む時期が

あったようです。

 

見た目がカッコよくて

爽やかなイメージを持たれる事が多く

回ってくるのは王道のハマり役。

 

一般人の私達からすれば適役だし

別に良いのでは?と

思ってしまいがちですが

やはり「演じる」という事で

大事なのは、

『自分にしか出せない色を

生み出す事』みたいですね。

その作品にあった

武器を自分で見つけて身につけ

挑まなければならないようです。

 

私自身は全く、演技とかは

分からないけれど

きっと想像以上に、

すごい葛藤があり

苦しかったのではないでしょうか?

 

では三浦春馬 さんは

どのようにして

この苦難を乗り越えたのか?

 

きっかけは

「キンキブーツ」との

出会いだったようです。

 

キンキブーツとは

ミュージカルの事なのですが

実は、ここで演じたのが

いつもとは違う役

ドラァグクイーン」の役でした。

いつもの三浦春馬 さんの

イメージとは違うものの、

三浦春馬さん自身が

新たな一面を見せるきっかけとなり

まっすぐで力強く、堂々とした演技と

突き抜けるような、まっすぐな歌声で

観客を魅了する事に成功しました。

 

このミュージカルに出演して

自分の殻を破ったからこそ、

今の素敵な三浦春馬 さんが

存在するのかもしれませんね!

まとめ

単にカッコイイだけでは

ここまでの人気は出ないですよね。

やはり表から見えない部分で

悩み、努力して乗り越える事が

できる人こそ本当の意味で

「才能がある人」なのかもしれません。

 

数々の作品に出演して

「現状維持でいいや」と考えず

途中で自分と向き合い、

「もっと自分だけの武器が欲しい」

このように向上心を持って

実際に自分自身を開拓できる人は

実は少ないのかもしれません。

 

三浦春馬 さんは

やはり単なるイケメンではなく

素晴らしい人物だという事が

よく分かりました。

 

ぜひ今後の活動も

応援していきたいものですね!!!

f:id:narumi087:20190726110801j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング