*なる子情報*

【酸味のあるコーヒーが苦手な方へ】セブンイレブンの『厳選豆使用 挽きたてコーヒー(低糖)』がオススメです☆

こんばんは、なる子です。

今日も1日お疲れさまでした☆

今週も無事に乗り切りました。

こんな日には私は、よく

コーヒーを飲みます。

-------------------------------------

皆さんはコーヒー好きですか?

私は苦すぎたり甘すぎたり

酸味があるコーヒーが実は苦手。

もし私と同じような好みの方は

このコーヒーを気に入るはずです☆

-------------------------------------

 それでは下記に

<①値段②味③おすすめの飲み方>

上記3点を、ご紹介していきます!

セブンプレミアムの『厳選豆使用 挽きたてコーヒー』とは?

f:id:narumi087:20190419204311j:image

こちらの商品はセブンイレブン

2017年12月18日に発売しており、

独自に出している製品

(=セブンプレミアムです。

ボトルを開けるとフワっと良い香りがするので飲む前からテンションが上がります!

値段/香り/味は?

【値段は?】

138円(※税込み)

【香りは?

コーヒー豆の良い香りがします♪

ペットボトルのコーヒーは

香りが少なく

残念なイメージがありましたが、

この商品は異なっており

「少し高級なコーヒー」

香りがします。

【味は?】

①苦み②甘味③酸味
上記の3つのバランスが非常に良く、
値段もお手頃なので
最近、私がハマっているコーヒーです。

(苦み)

コーヒーらしい苦みを残しつつも

クセがなく飲みやすいです。

(甘味)

この商品は無糖でも微糖でもなく

『低糖(ていとう)』です。

低糖とは? 100mlあたりの糖類が2.5未満の物の事
 (酸味)
酸味は若干ありますが、
このおかげでコーヒーの美味しさが
挽き立っている気がします。
私は酸味が強いコーヒーが苦手ですが
これは酸味がキツすぎないので
ミルクを追加せずに飲めます。

おすすめの飲み方は?

【①そのまま飲む】

基本的に私はコーヒーにはミルクや砂糖を

入れて飲むことも多いのですが、

これは入れずに美味しく飲めました。

低糖の為、砂糖も適度に入っており

スッキリした味わいです。

【②ミルクを追加する】

ミルクを入れると

実は雰囲気が変わります。

先程はスッキリした味わいでしたが

ミルクを入れることで

より、まろやかになり

優しく包み込みながらも

くどくなく、後味サッパリに変化します。

コーヒー多めの方が美味しく頂けますよ!あと、レンジで温めてホットにしてもGOOD♪

【③カフェモカ風にする】

これ、私の大好きな飲み方です。

コーヒー多めに入れて牛乳少し入れて

イカカオのココアパウダーを

1~2杯程度入れて温めて飲む方法です。

普通の砂糖入りのココアパウダーよりも

イカカオの方が甘さ控えめになって

最後まで美味しく飲むことが出来ます。

イカカオのチョコレートを

溶かして入れても美味しいですよ♪

【④ナッツ等を追加】

香りが良い感じに変わって

コーヒーの挽いた香りと

アーモンドやナッツの香ばしさが

マッチして美味しいです。

ナッツは適当に細かく砕いて

パラパラ浮かべると、

いつもとは一味違うコーヒーが

楽しめると思います☆

【⑤緑茶で割る】

これ、意外ではないでしょうか?

実は、『緑茶コーヒー』は

ダイエットにもなるらしいです。

作り方は1:1で割るだけ♪

食後に飲むと血糖値を抑えてくれたり

食べたものを消化しやすくしてくれる

作用があるようです。

飲みすぎたらアカンよ!何事も過剰摂取は良くないからね!

まとめ

今まで出会ったボトルコーヒーの中で

一番美味しく飲めて、しかも安いので

オススメです!

☆少し疲れた時

☆酸味のないコーヒーを探している

セブイレのボトルコーヒーを

  飲んだことがない

こんな方に是非、飲んでみてほしいです。

さて、コーヒーも2杯飲んだことやし

夜更かしできる・・・はず!

今日のような平日の終わりに

自分へのご褒美として

このコーヒーと甘い物でも

楽しんでみませんか?

 

ーなる子ー

 

追記:なる子はお子ちゃまです。

夜更かししたい時は

皆さん、どうしてますか?

コーヒー飲む以外に方法があれば

ぜひ教えて下さいね(*´ω`*)♪

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング