*なる子情報*

【10年の時を経て進化!】アニメ映画:サマーウォーズの『OZの世界』が現実に?!

おはようございます、なる子です。

-------------------------------

 皆さんは人気アニメ映画

サマーウォーズ』の

OZ(オズ)の世界が

2019年7月に現実で

体験できるようになる事を

ご存知ですか?

-------------------------------

映画サマーウォーズ』とは

 【簡単なあらすじ】

主人公は高校生の健二と

同じ高校の先輩の夏希。

先輩の夏希が健二に婚約者のフリを

お願いすることから物語は始まる。

 

その次の日に世界は一変。

 

インターネットの

仮想世界(=OZの世界)が

何者かによって不正利用される。

結果、現実世界にも影響があり

様々なトラブルが起きてしまう。

 

OZの世界を乗っ取った悪者は

人工知能プログラムの

『ラブマシーン』というもの。

実はラブマシーンを倒さない限り、

現実にもネット世界にも

平和が戻らない事が判明。

 

健二と夏希、

夏希の親戚一同は

一丸となって協力し合い、

平穏な日々を取り戻すために

試行錯誤して強敵と戦う話で

笑い、感動、涙ありの

アニメ映画である。

 

この映画が公開されたのは

なんと約10年前。

思った以上に前だったので

少しビックリ!

 

10年前っていうと

私は高校生だったなぁ...。

ですが意外にも、

物語の内容は覚えていました。

今まで何回もテレビで

放送されていたし、録画にも

残っていたからかもしれませんね。

 

【あれから10年・・・。】

時間が経つのは早いものですね。

そして10年という時を経て

技術の進化に驚く事になるとは...。

物語に出てきた、あのozの世界が

体験できるようになった、との事。

一体、どういう事なのか?

次に述べていきますね。

OZの世界が今夏、現実に!

出典:youtu.be

 【時代の進歩に驚愕!】

実は今年の7月にテレビで

再放送されるだけではなく、

何と物語に登場した『OZの世界』が

スマートフォンのアプリで

<OZ on VRoid>として

現実で体験できるようになるのです!!

 

アプリのリリース予定日は

『2019年7月』

具体的な日付の発表は、

特にありませんでした。

 

【OZ(オズ)の世界とは】

『世界中の人々が集まり、

   自由に楽しむ事ができる仮想世界』の事。

OZの世界では自分の分身となる

キャラ(=アバター)を設定して

現実世界と同じような生活を

ネット上で味わえる、というものです。

 

上記のイメージ動画を

添付しているので

一度、観て頂けると

分かりやすいと思いますが

スゴイですね。。。

再現できちゃうんですね!

 

ひと昔前ではアニメ映画の世界を

再現するだなんて、

ありえない!って考え方が

普通だった気がします。

 

時代は変わったのだな、と実感。

 

公式HPもあるみたいなので

よかったら覗いてみて下さいね♪

出典:vroid.com

そして、この『OZの世界』

多くの人が使っているであろう、

SNSサービス:Twitter

進化させたものではないのか?

私は、そう感じました。

OZの世界はTwitter進化版

 Twitterも知らない人同士が

自由気ままに交流して

情報交換するなど使い方は人それぞれ。

新聞やテレビがない環境だとしても

最新情報やトレンドなどを

いち早くチェックできる

便利ツールの1つです。

 

今回の『OZの世界』では

Twitterの形態が少し変わり、

立体的な世界が広がる様子を

楽しめる事が期待できます。

 

また新たなコミュニティツールが

増えた、と言えるでしょうね。

 

映画『サマーウォーズ』の

ファンの人からすると、

映画に出てきた

アバターと同じものが、

どのくらい出てくるのだろう?という

楽しみもありそうですね♪

 

そして、実はもう1つ

サマーウォーズ』の世界が

現実に飛び出していました。

コンビニにもOZの世界?!

f:id:narumi087:20190710132936j:image

そう、まさかのコンビニ!

ローソン上田駅前店と

サマーウォーズ』が

コラボしていました。

 

今回は商品のコラボだけでなく、

お店全体がコラボしているイメージ。

入店時に

「ようこそ!OZの世界へ!」

音声が流れたりするようです。

出典:twitter.com

詳細は下記のローソンのHPからも

見ることができるので

よかったら覗いてみてくださいね!

出典:www.lawson.co.jp

 

そして今回の『サマーウォーズ』の

放送日は<2019年7月19日㈮>

時間帯は<21:00~23:14>

(※放送枠20分拡大)

過去にも何回も放送はされていますが

今回の放送はノーカット版との事。

いつも観ていたものとは

少し違うようなので、

更に楽しめそうですね!

 

また、2017年テレビ放送時と同様に

連動企画もあるようなので

クライマックスのシーンに合わせて

視聴者がスマホのボタンを押したり

一緒に花札ができる企画もあるようです。

 

普通に映画を観るのとは

また違った楽しみ方が出来そうなので

期待が高まりますね!

まとめ

特に続編が出てるわけでもない

サマーウォーズ』ですが

10年という長い月日が経った今でも

ここまで人気がある作品って

なかなか無いですよね!

 

今回は『サマーウォーズ』ですが

今の時代、多くのものが

進化しているので

非現実的だったものが

次々と現実になっていくのも

時間の問題かもしれませんね!

f:id:narumi087:20190710164551j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング