*なる子情報*

【たった108円で買えちゃう♡】ダイソーの『バッグフック』は1つ持っていれば便利です♪(※使用時の写真あり)

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんはカフェや飲食店に訪れた時、

手荷物はどうしていますか?

今回は手荷物を置く場所がなくても

引っかける場所を簡単に作れる

ダイソーの魔法の

108円アイテムをご紹介します。

----------------------------------

ふと荷物の置き場所に迷う

f:id:narumi087:20190902201428p:image

外出するとカフェに入って休憩したり

飲食店でご飯を食べる時、

ふと手荷物が気になる事ありませんか?

私は実は結構あります。

 

・・・というのも、

荷物を置くカゴが

見当たらなかったり、

カゴが小さかったり

モヤモヤする事が多かったのです。

 

そんな時、私はダイソー

この子に一目惚れしました。

安い!可愛い!便利!バッグフック

f:id:narumi087:20190902200835j:image

皆さんは、バッグフックが

ダイソーで買える事を

ご存知でしたか?

私は以前、雑貨屋さんで

見つけたのですが

正直、高いなー・・・と思って

買うのを諦めました。

 

するとダイソーで、

まさかの再会!

しかも柄も可愛い!!

そして値段は1個:108円!!!

私は試しに1つ、

買ってみる事にしました。

 

そして、このバッグフック

どのようにして使うのか?

写真付きで簡単に説明しますね。

バッグフックの使い方

私は、とにかく不器用なので

使いこなせるのか不安でした。

ですが実際に使用してみると

難しい手順はなく、むしろ簡単でした!

 

【使い方】

 <手順:1>

f:id:narumi087:20190902195731j:image

 <手順:2>

f:id:narumi087:20190902195741j:image

 <手順:3>

f:id:narumi087:20190902200608j:image

 <手順:4>

f:id:narumi087:20190902200612j:image

そう、単に伸ばして

机に置くだけなんです。

これなら不器用さんでも

パパっと出来ちゃいます♪

 

荷物の重さは5キロまで大丈夫なようです。

5キロは例えるならば、スイカのMサイズくらいの重さなんだって!100均の商品なのに、意外と丈夫なのね~~!!!

という事で、本当にそんなに重い物を

引っかけてもズレたりしないのか

検証してみることにしました。

 

今回は、お水が入った2リットルの

ペットボトルを2本用意しました。

f:id:narumi087:20190903085610j:image

そして、これをスーパーの

レジ袋に入れて引っかけてみました。

f:id:narumi087:20190903085627j:image

ほぉ...なるほど。

引っかかるし安定しますね!

へ~、本当に重たいものでも

大丈夫なのですね!

ダイソーさん疑って、すみませんでした)

 

もちろんハンドバッグやリュックも

ラクラク引っかける事が出来ました♪

f:id:narumi087:20190903085657j:image
f:id:narumi087:20190903085649j:image

中身は、それぞれ

いつも持ち歩くものを入れて

引っかけてみました。

 

1個のカバンだけ掛けても

2つ掛けても全く動くことなく

安定して引っかけることが出来ました!

f:id:narumi087:20190903085719j:image

思ったよりもスゴイ!!!

 

では次に、ダイソー

バッグフックの長所を、お話しますね。

ダイソーのバッグフックの長所

f:id:narumi087:20190902200756j:image

 この商品の長所は下記の3点です。

 

<①108円で買えてコスパ良し!>

安いって素晴らしいですよね♪

たった108円で、これが買えちゃいます。

 

100均だからといって使ってすぐに

壊れる心配もなさそうです。

しかも、この値段で

他の柄もあるので、

自分のお気に入りの柄を

選べるのも嬉しいポイントです♪

 

<②コンパクトなので、かさばらない!>

荷物を引っかける為に持っていくのに

サイズが大きいと

持ち運びしにくいですよね?

この商品は直径3センチくらいで

厚みも思ったほどないので、

カバンやポーチに忍ばせるには最適です。

 

<③わりと、どこでも引っかけられる!>

机が低い座敷などは

さすがに難しいですが、

普通の下が空洞の机なら使用可能です。

引っかけた後も邪魔になりにくいので

悪目立ちせず、おすすめです。

まとめ

いつも、お店に必ず

荷物置き場がある訳ではないので

1つ持っておいて損はしません。

今までバッグフックは知っていて

興味はあったけれど値段が高くて

諦めてしまった方が試しに

買ってみるのもアリだと思います。

 

100均で最近、

宝物を見つけることが多く

わくわくが止まりません♪

※過去のダイソーのおすすめ商品記事※

narumi087.hatenablog.com

narumi087.hatenablog.com

 興味がある方は上記の2つの記事も

よかったら読んでみて下さいね♪

 

  • いつも荷物を置く場所に苦戦する人
  • 安くて便利な物が好きな人
  • よく100均に行く人

当てはまる方は是非、

お店に足を運んで

手に取ってみませんか?

f:id:narumi087:20190902201727j:image

ーなる子ー

 

追記:

シンプルな柄を選んで

100均の材料などを使用して

自分にしか作れない

オリジナルの柄を作成するのも

きっと楽しいですよ♪

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング