*なる子情報*

【削るだけで簡単♡】ダイソーの『スクラッチアート』で誰でもステキな絵が描けちゃいます♪(※写真あり)

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは絵を描く事は

得意ですか?

今回は得意な方も

そうでない方も楽しめる

ダイソーのスクラッチアートを

ご紹介します。

----------------------------------

絵を描く=難しい?

皆さんは上手に絵を描く事は

簡単だと思いますか?

それとも難しいですか?

大半の人は、おそらく

絵を上手に描くのは難しい、と

感じているのではないでしょうか?

 

ちなみに私は絵を描くのは

好きだけれど、上手に

描写したりする事が

あまり得意ではありません。

 

とある日、

mecchiさん(id:mememegmeg)の

ブログで面白いものを見つけました。

www.mecchi-blog.com

『スクラッチアート』です。

108円で

〈☆通常カラー:2枚〉
〈☆ホログラムカラー:2枚〉の
計4枚のシートと
〈☆専用のペン:1本〉

上記がセットになっています。

 

これ、思った以上に

スゴイ商品です!!!

綺麗な絵を描けるだけでなく、

楽しいし何かと優秀な商品です♪

 

mecchiさんの記事は、

いつも楽しくて面白くて、

かつ役立つ情報が満載です♪

一番、最新の記事も面白かったです。

www.mecchi-blog.com

 ゴーヤが好きな人も嫌いな人も

つい読んでしまうし作りたくなる

記事の構成が魅力的です。

ぜひ上記のリンクから

読んでみて下さいね♪

 

では、本題に戻ります。

クラッチアートとは

・どんなものなのか?

・何が、そんなに良いのか

ご紹介します。

簡単!楽しい!スクラッチアート

f:id:narumi087:20190827111509j:image

本当に簡単です。

私のような不器用な人でも

綺麗で上手な絵を描く事が可能です。

 

やり方はシンプルです。

黒いシートに、こんな感じで

白い線で絵が描かれています。

f:id:narumi087:20190826210310j:image

正直、これだけでも

ステキな絵ですけどね(笑)

 

付属されている竹のペンで

白い線をなぞります。

f:id:narumi087:20190827083131j:image

あ、削りカスが出るのでシートの下に紙などを引いて作業して下さいね。それと削りカスはシートに結構、引っ付くので〈①コロコロで掃除する②軽くウェットティッシュでカスを取る→乾かす〉などをすれば改善されますよ♪

削り進めるとカラフルな絵が

少しずつ姿を見せます。

要するに、「ひっかき絵」です。

 

面白いのが黒い部分を

全部、引っ掻いてカラフルにしたり

シンプルに線をなぞって繊細にしたり

自分の好きなように

絵を描き上げる事が可能です。

 

私は、こんな感じに

仕上がりました。

f:id:narumi087:20190826210346j:image

かなり雑に、ブワーッと

黒い部分を削ったり

適当に削らない部分を

残したら、こうなりました。

 

おお、思ったよりは

ステキな絵にっ!!!

自分で1から作り上げたかのような

アーティスト気分が

手軽に、簡単に味わえます♪

 

では、このスクラッチアート

長所は何なのか?

もう少し掘り下げて、お話しますね。

クラッチアートの長所

f:id:narumi087:20190827111553j:image

クラッチアートを実際にやってみて

長所を下記に、まとめました。

 

【①手軽さ、簡単さ100%!】

やはり、これが一番の

メリットかもしれません。

108円で手軽に買えますからね♪

そして絵を描く時、線にそって

なぞりますが正直ズレても

全く違和感ないです(笑)

 

全部削ってしまっても

失敗ではなくオリジナルの

自分だけの作品を簡単に手軽に

作り上げる事が出来るので

不器用な人が落ち込む可能性は

かなり低いのでオススメです!

 

【②非日常の動作で集中力が身につく

日常生活で、ひっかき絵は

なかなか体験する事が無いですよね?

だから自然と集中できます。

 

細かい作業が苦手なら別に

ブワーっと適当にやっちゃっても

それはそれでOK。

適当だとしても、

作品を作り上げる事に

集中している事に変わりないからです♪

 

神経質になりすぎず、

いい絵が出来上がるので

安心して引っ掻いちゃって下さい。

 

【③絵画や待ち受けにもなる!】

100均で写真立てを買ったり

自分のお気に入りのフレームを

用意して飾ってしまえば、

あなたにしか作る事が出来ない

オリジナルの絵画が誕生します。

 

私は、こんな感じに

少しだけ切って大きさを調整後、

ダイソーのフレームに

入れてみましたよ♪

f:id:narumi087:20190827102329j:image

 

f:id:narumi087:20190827193055j:image

写真に撮って

携帯の待ち受けにしても

綺麗なので、オススメです♪

 

友達や家族などの

お祝い事があれば、

プレゼント用に簡単な装飾をしたり

ちょっとしたメッセージを

手書きで書いて渡したりすると

きっと驚くし、喜ばれるはずです。

まとめ

最近の100均は素晴らしいですね!

役立つもの、夢中になるもの

ワクワクする物が沢山ある

楽しい場所です。

 

前回はダイソーで見つけた

色が変わるマジックマグカップ

ご紹介しました。

まだ読んでいない・知らない人は

下記から読めます。

narumi087.hatenablog.com

 

今回のスクラッチアートは

・絵を描くのが好きな人

・上手な絵を描けない人

・自分で何かを作ってみたい人

色々なタイプの方にオススメです。

 

見つけたら、是非一度

手に取ってみませんか?

f:id:narumi087:20190827082929j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング