*なる子情報*

【毎月1冊275円で作れる!】今月からフォトブックアプリ「nohana(ノハナ)」で<空日記>を始めました!

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

皆さんは最近、

空を見上げることはありますか?

私は、よく眺めているので

一瞬一瞬を「形あるもの」として

残したくなりアプリを使って

<空日記>を作る事にしました。

----------------------------------

空=見上げる度に表情が変化

皆さんは最近、空を見上げていますか?

空って不思議で素敵なんですよ。

撮影する時の

  • 時間帯
  • 角度
  • 撮影者 などを変えてみると

全く違うものとして見えるんです。

 

最近、朝起きた時や買い物に行く前に

空を眺めて撮影して

スマホに残しています。

ほぼ毎日の事なので

結構、空の写真が増えてきて

どうせなら手に取って残せる

アルバムを作りたい!と思いました。

 

何か、良さそうなものがないか

探してみたところ登録無料の

フォトブックのアプリが

安くて使えそうなので、

利用してみる事にしました。

nohana:ノハナでアルバム作成!

f:id:narumi087:20190929095743j:image

このアプリがスゴイんですよ!

操作も簡単で毎月1冊たった

<275円>でオリジナルの

アルバムを作る事が出来ます♪

 

では簡単に手順をご説明しますね。

 

【アルバムの作り方(手順)】

①簡易情報の入力

まず、ノハナのアイコンを開く。

こんなマークのアプリです。

f:id:narumi087:20191011185712j:image

あ、PCは利用不可なので

注意して下さいね!

 

同意して新規登録のボタンを押した後

・名前

・メールアドレス

・パスワード

★招待コード

・携帯番号

上記の情報を入力すれば

登録は〈完了〉です。

 

あ、招待コードは

もしよかったら

(Zq4Iv8)を入力して下さい。

すると通常、お金がかかる

表紙デザインが1枚無料になる

クーポンが付与されますので♪

 

②アルバム作成

手順は簡単です。

下記の5つのアイコンがあります。

f:id:narumi087:20191011192642j:image

「アップロード」から

アルバムにしたい写真に

チェック✔︎を入れて完了を押すと

下記のように「写真」に登録されます。

f:id:narumi087:20191011193235j:image

その後「フォトブック」に入り

〈⊕新しいフォトブックを作成する〉

部分を押します。

f:id:narumi087:20191011192046j:image

そしてアルバムにしたい写真を

好きな順番になるように

チェック✔︎を入れて

〈完了〉を押します。

 

すると、このような画面になります。

f:id:narumi087:20191011193740j:image

この画面で

  • 表紙の画像、アルバム名
  • 1〜20ページの画像、順番、コメント

上記を好きなように設定できます。

 

設定後「フォトブックを保存」を押すと

フォトブックにアルバムが保存されて

印刷のイメージ画が見れるようになります。

 

編集したい箇所があれば

〈再編集〉を押して、

簡単に修正が可能です。

f:id:narumi087:20191011192057j:image

表紙のタイトルは、このように

表面と1ページ目に表示されます。
f:id:narumi087:20191011192154j:image

ちなみに一言コメントは

こんな感じで入ります。f:id:narumi087:20191011192043j:image

コメントと一緒に

撮影日を入れる事も可能です。

f:id:narumi087:20191011195716j:image

他のイメージ画像は、こんな感じ。

次のページに行くには

本のページをめくるように

左方向へスワイプします。
f:id:narumi087:20191011192029j:image


f:id:narumi087:20191011192021j:image


f:id:narumi087:20191011192054j:image


f:id:narumi087:20191011192026j:image


f:id:narumi087:20191011192105j:image

写真サイズが大きいものは

こんな感じで縦に映ることもあり

コメントも縦書きになるので

一度、一通り確認してみて下さいね。
f:id:narumi087:20191011192206j:image


f:id:narumi087:20191011192210j:image


f:id:narumi087:20191011192150j:image

あ、ここでは特に使ってませんが

絵文字の使用も可能です。

f:id:narumi087:20191011192032j:image


f:id:narumi087:20191011192040j:image

最後のページはアルバムの

あとがきとして、

コメント入力が可能です。
f:id:narumi087:20191011192049j:image

そして裏面には、

こんな感じでシンプルに

<nohana(ノハナ)>の

文字が最初から入っています。

f:id:narumi087:20191011192051j:image
③アルバム作成後の注文

注文方法も簡単です。

アルバムが完成したら、

上の方にある緑色の

「注文画面へ進む」を押します。

そして「新しいお届け先を追加する」を

押して、送付先の住所を入力します。

f:id:narumi087:20191011192024j:image

ここで1度入力しておくと、

次からは住所の入力不要ですよ♪

 

次に「フォトブックのタイプ」を選択。

【通常】が275円で作れるタイプです。f:id:narumi087:20191011192100j:image

無地の【デザインなし】が

275円で作れる分です。
f:id:narumi087:20191011192159j:image

配送方法は急いでなければ通常でOK。

私の場合は1週間ちょっとくらいで

届いたので2週間かからなかったです。

地域によって多分、お届け日数は

変わると思います。

他の方のレビューを複数、見ても

1~2週間くらいで届いているみたいです。
f:id:narumi087:20191011192156j:image

流れは、こんな感じです。

操作で特に難しい事はないので

機械音痴の方や、

めんどくさがりの方でも簡単に

アルバムを作る事ができますよ♪

 

では次に「nohana(ノハナ)」の

何がそんなに良いのか、お話しますね。

nohana(ノハナ)の良い所

フォトアプリ:nohana(ノハナ)の

良い所は下記の点です。

 

♡値段が安い!

最初は100均で揃えて

空のアルバムを作ろうか悩みましたが、

手間がかかるし毎回ペタペタ

貼るのもなぁ...と思い

今回のアプリで作る事に決めました。

 

実は、アルバムを作成するだけやと

<無料>なんですよ。

月初(※1日)になると、

毎月1冊は無料プレゼントとして

権利が配布されます。

つまりアルバムにして

発注した時に手数料として

275円が、かかるのです。

 

1注文につき、1冊分の権利が使えて

使用期限は<2か月後の1日>までです。

例:10月1日に配布された無料権利は

12月1日08:59まで使用可能

 

1か月に2冊目を作ってしまうと

550円かかってしまうので

ご注意下さいね〜!

 

♡操作が簡単!発注前は何度も修正可能!

例えば、ひと通り写真を

アルバムにしてみて

「順番を変えたいな」とか

「違う写真にしようかな」なんて

悩む方、きっと多いと思います。

nohana(ノハナ)なら

注文ボタンを押して確定するまでは

何回でも修正可能です。

納得のいくまで見直して

アルバムにできるしイメージ画像も

ちゃんと確認できるので安心です。

 

♡20枚写真を選べて画質が意外と綺麗!

実はアルバム作成中に写真を選択すると

画質が(低)と表示される事があります。

え?!大丈夫かな...と心配でしたが

実際にアルバムが届いて確認してみると

思った以上に綺麗に印刷されていました。

f:id:narumi087:20191012024732j:image

写真では分かりにくいですが

マットな質感なので

安っぽさが、あまりないです。

写真の枚数も20枚、好きな物を

選択できるので嬉しいですよね♪

 

♡配送時の梱包が丁寧!

アルバムの配送は宅配便ではなく

ゆうメールなのですが梱包が丁寧です。

※下記の画像が実際に届いた時に様子※

(オモテ)

実際は表に住所シールが

貼られています。

f:id:narumi087:20191012024403j:image

(ウラ)

プラスチックでシンプルです。

f:id:narumi087:20191012024436j:image

開封時)

綺麗にアルバムが入っていて

グシャッとなってしまう心配も

なさそうです。

f:id:narumi087:20191012024549j:image

アルバム単体を取り出すと

こんな感じです。

サイズは〈14センチ×14センチ〉で

四角い感じです。

厚みは、ほぼありまん。

f:id:narumi087:20191012101050j:image

メール便なのでポストに入れてくれます。

荷物を受け取る為に

時間を気にしたくない人や忙しい人には

嬉しい点かもしれませんね。

そしてアルバムは薄めの

透明フィルムに入っているので

アルバムを傷つけにくいです。

 

♡支払いはクレジットで簡単!

クレジット払いなので、

パパっと入力して支払いが完了します♪

 

では、次に空の写真を撮影して

「空日記」として手元に残すメリットを

お話しますね。

「空日記」を残すメリット

f:id:narumi087:20191012024713j:image

空は一瞬、一瞬で全く別物に

変化する素敵なものです。

そんな瞬間的な宝物を

「形」として残すことで

  • 今しか見れない景色を残せる。
  • スマホよりも大きな写真で残せる。
  • 空を見た時の感情や思いを残せる。

このようなメリットがあります。

空を眺めたり写真を撮って残す事は

色々と、良い事も沢山ありますよ!

narumi087.hatenablog.com

narumi087.hatenablog.com

とはいえ、この「nohana(ノハナ)」

空以外のアルバム作成ができるアプリなので

色々な物を残す時に使えそうです。

nohana(ノハナ)の使い道

 使い方は人によって違うと思います。

  • 毎日、見ている花を撮影する
  • 家族やペットの記念撮影や写真日記
  • 昔、使っていたおもちゃを撮影する
  • 美味しかった食べ物の写真を撮る
  • 自作のイラストを撮影して絵本にする

色々、使い道はありそうです。

ぜひ自分の好きなように

思いのままに撮影して

アルバムに残して楽しんで下さい!

まとめ

スマホで写真をパシャリと

残すだけも悪くはないです。

ですが、たまには

自分のお気に入りの物をアルバムにして

「手に取る形あるもの」として

残してみるもので良い事も沢山あります。

 

あなたもフォトブックアプリの

「nohana(ノハナ)」を利用して

自分だけのアルバムを作ってみませんか?

f:id:narumi087:20191011184544j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング