*なる子情報*

【隠れた名店かも?!ランチが安くて絶品♡】上野にあるラム肉専門店『小子羊(ここひつじ)』はオススメです!

こんにちは、なる子です。

----------------------------------

みなさんはラム肉は好きですか?

今回は上野で偶然、見つけた

ランチが安くて美味しいお店

ラム肉専門店「小子羊(ここひつじ)」を

ご紹介します!

----------------------------------

第一印象が何とも怪しい...。

この前の土曜日に主人と

上野に行きました。

 

特に、あてもなく何となく…。

ぼちぼち歩くと腹が減る。

 

主人よ、どうする…ん?

何だこれ。

お!ラム肉専門店の看板が

わたしの左側に偶然にも顔を出す。

 

「気になるし行ってみようか!」

私達は顔を見合わせ

そう決意して、ぐるりと少し歩く。

すると地下への階段を発見!

f:id:narumi087:20190925085237j:image

ほぉ…

【いらっしゃいませ階段】登場。

下に降り進めると、

ランチメニューが安い事が発覚!

 

ちょっと怪しい感じもあるけれど

私達夫婦は思い切って

1歩1歩、下へと進んだ。

空席多し?!ざわつく心

お店の入り口に到着。

この時まだ13時台の時間でしたが

人の声が聞こえない?!

 

ど、どういう事だ…。

 

不安が募る...。

ただ、ただ不安。

 

もしや今日は休みなのか?

それとも休憩時間か?

でも中には入れそうな雰囲気。

主人がドアを押して中に入る。

 

すると人のよさそうな店員さんが

「いらっしゃいませー」と言い

あちらの席へ、と案内してくれた。

 

店員さんの対応は良い。

 

だが、しかし。

 

だが、しかしだな。

 

まわりには、まさかの

空席しかないのだよっ!!!

 

客は私達だけのようでした。

ま、マジカ...。

席に着く前に私たち夫婦は

顔を見合わせて「どうする?」と

言いたいけれど、

言えない雰囲気だよな感の表情をした。

 

すると主人が先にストンと座った。

・・・わかったよ。私も従うさ。

同じくストンと座ってみた。

 

今までの経験上、やはり空席が多いと

不安になるし失敗のお店が多い。

でも、主人は座ったし

覚悟を決めたんだな。

私は、その気持ちを受け止めるよ!

 

メニューをチラリと見る。

よかった。とりあえずランチはありそうだ。

  • ラム肉ショルダー(150g)880円
  • ラム肉もも(180g)1080円

この安いランチセットを2つ頼んで

シェアしてみる事にした。

 

あぁ、どうか美味しいもので

ありますように...!!!

 

そんな願いを込めて

注文して待つ事、数分。

ここのお店のイメージがプラスに動くのを

実感する事になる瞬間が訪れた。

まさかの予想外の展開に!

 いや、もうびっくりですよ。ほんまに。

もちろん良い意味でね。

あっという間に机の上に

  • 山盛りになった野菜のセット
  • 綺麗な赤身のラム肉
  • ドリンク
  • (※飲み物は選択可能。
  • ジョッキサイズで1杯ついてきます)
  • 白ご飯
  • (※無料で大盛に変更可能)
  • 味噌汁

これだけの物が並びました。

f:id:narumi087:20190924194933j:image

 この値段で、このボリューム...!!!

 

野菜は、こんな感じです。
f:id:narumi087:20190924194937j:image

  •  人参
  • 玉ねぎ
  • ニラ
  • もやし

野菜を沢山、食べれるのは嬉しいですね!

焼く前から楽しくなりました♪

 

そして、これが

【ラム肉もも(1080円)】の方。
f:id:narumi087:20190924194931j:image

す、すみません。

実はね、写真を最初に撮り忘れて

半分、網に乗っけた後に写真撮りました。

その為、実物はもっと量があります。

(※写真の約1.5倍はあります)

 

そして、こちらが

【ラム肉ショルダー(880円)】の方。
f:id:narumi087:20190924194941j:image

・・・はい、こちらも

半分くらい焼いてしまった後です~~

ごめんなさい〜〜!

テーブルに並んだものが

期待以上の量と、ラム肉の綺麗さに

ビックリしました!

 

ではでは食べる前に

期待値が上がったところで、

パーティー開始です♪

ラム肉パーティー開始♪

はいはい、どんどん

焼きますよ~♪

f:id:narumi087:20190924195108j:image

 野菜も、肉も乗っけまくりです!

 

少し違う角度から見ると、

こんな感じです。
f:id:narumi087:20190924195048j:image

これだけ焼いても、まだ

お皿には肉と野菜が残ります。

量とコスパは、かなり良いです♪

 

焼いている様子を

せっかくなのでアップでどうぞ!
f:id:narumi087:20190924195102j:image

 はい、美味しそう!!!

 

しかもラム肉が小さめなので

焼きやすいのはもちろん、

食べやすい一口サイズなんですよ♪

 

あ、焼けた。焼けた(*´ω`*)

 

ちなみに焼けた後は

テーブルの右横にセットしている

調味料に付けて食べます。

 

【ラム肉】→茶色いパウダー

【野菜】→醤油ベースのタレ につけて

食べるのがオススメだと

店員さんが教えてくれました。

 

ラム肉は、こんな感じになります。
f:id:narumi087:20190924195059j:image

見た目は、まあアレな感じですが

これが非常に美味しいんですよっ!!!

 

スパイシーなのに

決して辛い訳ではなく、

香りはカレーっぽい感じ!

食欲増進効果がある調味料ですね♪

 

多分クミンパウダーとか、

クミンシードとか

インド料理に出てきそうな

そんな感じ...かな?

(せ、説明が上手く出来ませぬ)

 

口では説明が難しいので

一度、食べてみてほしいです←

この調味料のおかげで飽きずに

しかもサッパリと食べ進める事ができます。

(スパイシーな香りって飽きないよね。不思議)

 

では次に醤油ベースの方で

食べてみます。
f:id:narumi087:20190924195105j:image

アッサリだわっ!!!

野菜に合うって意味が分かる気がする!

とはいえラム肉にも合います。

2種類あるって、それだけで嬉しい♪

是非お好みで食べ比べてみて下さい!

 

【☆ラム肉と野菜の感想☆】

<ラム肉について>

ラム肉は非常にアッサリで全く

クセがなくラム肉苦手な人でも

食べれそうな感じです。

 

「ラム肉=獣クサい食べ物」って

考えている人でも大丈夫です。

 

もちろんラム肉が大好きな人にも

食べてほしいしオススメしたいですね♪

赤身なのでダイエットにも向いてそう!

気にせず沢山、食べることが可能です。

 

そして野菜。

もやしが、やはり良いですね。

シャキシャキ感があるのにラム肉の

いい出汁が出た油で焼くので

旨味があります。

 

ラム肉に負けないくらい

野菜も全体的に美味しくて

普段は野菜を食べない人も

きっと自然と沢山の野菜を

食べることができる料理です。

 

ラム肉も野菜も

白ご飯に、よく合うので

たくさん食べたい人は最初から

大盛にしておく事をオススメします♪

私の主人は大盛を頼みましたが、

ペロッと食べちゃいました。

 

そしてラム肉や野菜を食べるのに

少し疲れてしまったら、お味噌汁に

手をのばしてみましょう。
f:id:narumi087:20190924195051j:image

 めっちゃシンプルです。

ちょっと濃い目の味付けで

ワカメが数枚、入っている感じです。

よく分からない謎のスープよりかは

味噌汁の方が日本人は

安心するのかもしれませんね。

 

少し濃い目の味付けなので

白ご飯が余ったら一緒にどうぞ~♪

 

そして、濃い目の味付けで喉が渇いたり

口の中をリセットしたい時には

ドリンクを飲みましょう。
f:id:narumi087:20190924195054j:image

この安さでジョッキサイズで

飲み物が付いてきます。

あぁ、飲みかけでスミマセン...。

ほぼ飲んじゃってて申し訳ない…。

 

私はジャスミン茶をセレクト。

主人はジンジャーエールを。

ジャスミン茶はクセがあるかと思いきや

非常に飲みやすく、しかも量も

ジョッキ満タンに入れてくれていたので

かなりお得です!!!

 

いやー、しかし驚いたわ。

空席だらけでガラガラの店内で

食べてみたら美味しいって

初めての経験でした

 

では次にラム肉専門店

『小子羊(ここひつじ)』の

オススメポイントを述べますね。

『小子羊』のオススメポイント!

『 小子羊(ここひつじ)』の

オススメポイントは3つあります。

 

♡安いのにボリュームがあって美味しい!

やはり、これが一番

素晴らしいポイントですね!

2人で食べに行って

2000円以内は、かなりお得です。

 

ラム肉は臭みが全くなく、

野菜も美味しく

沢山食べることが出来ます。

お値段以上の価値がある

ランチセットです!

 

♡ゆっくりとのんびり食事できる!

通常、美味しいお店って

待ち時間があるし他の人の声が

うるさいな~...なんて感じることも

多いのではないでしょうか?

このお店では、そんな心配は皆無です。

 

どうやら口コミをチェックしてみても

席が満席になるほどのお客さんは

ランチは来ないみたいなんですよね。

夜も営業はしているようですが

さほど人は集まらず…。

 

うーん、やはり立地かなぁ...。

上野駅から徒歩3分ではありますが

場所が分かりにくく、目の前には

最近できた「焼き肉キング」があるので

もしかしたら気付かずに

そっちに流れているのかも...?!

 

♡1人でも入りやすい!

変にカップルが多かったり

家族連れが多かったりすると

なかなか入りにくいですよね?

 

『小子羊(ここひつじ)』なら

人の出入りが少ないし、

客層も気にする必要がないので

1人や少人数でもラムパーティー

気軽に楽しむ事ができます。

空席ばかりの座席の写真を

撮る勇気は無かったので食べログ

参考ページを載せておきますね~

出典:tabelog.com

店員さんも、おしぼりを

開けてから手渡ししてくれたり

さり気ない気遣いができる方なので

心置きなく食事が出来ます。

嫌な思いをする事は、ないはずです♪

まとめ

偶然、上野で出会ってしまった

ラム肉専門店『小子羊(ここひつじ)』

想像以上に美味しかったです。

 

ランチメニューは

食べログに載っているので

よかったら参考にしてください♪

出典:tabelog.com

食べログの星の数は【3.21】ですが

口コミを見れば分かります。

美味しいので、ご安心を♪

 

お店のHPも載せておくので

他のメニューやランチメニュー以外の

食べ放題などもチェックしてみても

いいのかもしれません。

出典:cocohitsujiueno.owst.jp

とはいえ、ランチが安くて

お得すぎるので

まずはランチメニューを

チェックする事をオススメしますっ!

 

お店の場所は

地図リンクを貼っておきますが

もしかしたら迷うかもしれません...(笑)

出典:tabelog.com

とにかく小さな看板を見つけたら

地下に降りてくださいっ!←

 

あ、方向音痴の方は下記の記事で

私が以前、紹介した

「Weeeeey!」を検索して

ダウンロードして

使ってみてくださいね~♪

(もちろん無料です。)

narumi087.hatenablog.com

 

みなさんも上野に訪れた際には

安くてボリュームがあって

落ち着いて食事ができる隠れた名店

【ラム肉専門店『小子羊(ここひつじ)』】

に足を運んでみませんか?

f:id:narumi087:20190924195324j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング