*なる子情報*

【ラクチン!関西バーガー】イングリッシュマフィン+たこ焼きは<簡単で美味しい組み合わせ>です♪

こんばんは、なる子です。

----------------------------------

 皆さんは、日々の

ご飯作りがしんどい事

ありませんか?

  • ちょっとした軽食が食べたい時
  • ソース味が恋しい時
  • ラクに作ってパっと片付けたい時

関西風のたこ焼きバーガーを

作ってみませんか?

----------------------------------

ご飯作りが面倒だ…。

皆さんは時々、ご飯を作る時

めんどくさいな...。

でも、お腹は減ったなぁ...。

なんて思う事ありませんか?

 

今回は、そんな時に

パパっと作れちゃう

簡単バーガーをご紹介します。

たこ焼きバーガー

はい、材料はコチラです。
f:id:narumi087:20191001191858j:image

イングリッシュマフィンは

こんな感じの2つ入りが

安かったので使いました。

f:id:narumi087:20191001191933j:image

 <用意する物>

  • 冷凍のたこやき:3個
(私はテーブルマークさんの冷凍たこ焼きが好きです)
  • カットして冷凍しておいた長ネギ:少々
  • イングリッシュマフィン:1つ
  • ソース
  • マヨネーズ
  • 青のり
  • かつお
  • スライスチーズ 

<作り方>

①まず【冷凍たこ焼き】と

【カット長ネギ】を温まるまで

適当にレンジでチンします。

もうね、洗物を増やしたくないし

一緒のお皿で2分〜3分ほど

レンチンします。

 

②レンチン後にマフィンの上に

  • スライスチーズ
  • 長ネギ
  • たこ焼き

乗っけます。

f:id:narumi087:20191001185909j:image

そして具材の上に

  • ソース
  • マヨネーズ
  • 青のり
  • かつお
軽くマフィンの上に乗っけまして

焦げ目が付く程度にトーストします。

 

③あとでチラッと紹介しますが

フライドポテトを添えてっと。

はい、完成♪

f:id:narumi087:20191001185933j:image

要約すると作業工程は

【レンチン→乗っける→焼く】

たったこれだけです。

 

もうね、とにかく簡単で

後片付けもラクなので

料理をサボりたいけれど

何か食べたい時はオススメです!

 

次に「たこ焼きバーガー」の

長所をお話しますね。

たこ焼きバーガーの長所

 この料理の長所は何といっても

【簡単でラクでおいしい所】ですね。

  • 作り方
  • 後片付け

全てが簡単なので、

めんどくさがりな人や不器用な人でも

失敗する事がない料理です。

しかもソースとマヨネーズと

チーズは相性が良くて美味しいので

味の心配も不要です♪

 

材料も全てスーパーで

簡単に手に入るものばかりなので

おすすめです!

 

そして、もし余裕があれば

冷凍ポテトフライも付け合せると

より満足感のある食事になりますよ~!

2種類のフライドポテト

f:id:narumi087:20191001190043j:image

みなさんは冷凍のフライドポテトを

購入した事はありますか?

私はマクドに行きたくなったら

最寄りのスーパーで冷凍ポテトを

買うようにしています。

 

そして味付けは、これを使います。

  • 味の素
  • 青のり

この3つです。

f:id:narumi087:20191001190236j:image

おそらく多くの家庭で

常備している調味料ではないでしょうか?

 

自分の食べたい量の半分には

  • 塩(少々)
  • 味の素(割と多め)

そして、もう半分には

  • 塩(少々)
  • 青のり(適当)

それぞれ、かけます。

 

たったこれだけで

2種類のフライドポテトが

簡単に完成しちゃいます♪

 

いつもよりもクセになる

塩味のポテトが食べたい時は

揚げ物をした後の油で揚げて

味の素をパッパと振りかけます。

 

そして私は、ふとした時に

ポテチの【のりしお味】が

食べたくなるので

実は、よく作ります♪

まとめ

たまには手抜きしたって良いんですよ。

毎日、手の込んだ料理を作らなくても

いいんじゃないのかな、と思います。

 

ちなみに冷凍たこ焼きは

☆グラタン風にする

☆おでんにIN

☆たこせんにして挟む

明石焼き風にする

などなど、意外と色々使えます。

 

ちょっと疲れたら

冷凍食品や簡単な物を活用して

ご飯を作ってみませんか?

f:id:narumi087:20191001192200j:image

ーなる子ー

 

【↓クリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング