*なる子情報*

【本を読むのが苦手な人・前向きになりたい人へ】読書が苦手な私でも読める本を2冊ご紹介!

昨日、冷蔵庫に食材が無さすぎて

恵方巻を買いに行ったついでに

牛ひき肉を買っておいて

ハンバーグのタネを

事前に作っておきました★

f:id:narumi087:20190204211339j:image

玉ねぎと調味料を適当に入れて

コネコネして冷凍しておいたので

今週の晩御飯は

このハンバーグを元にアレンジして

切っておいた野菜で適当に

野菜スープやら副菜を作れば完璧!

 

仕事があったり

毎日野菜を切るのがしんどい...。

そんな方は下記のように事前準備をして

ラクしちゃいましょう♪

 

こんばんは、なる子です。

皆さんは寒い日は、どのようにして

過ごしていますか?

*--*--*--*--*--*-

あったかい部屋でテレビを観る?

スマホをいじってゴロゴロする?

*--*--*--*--*--*-

 

まーたゴロゴロか

ゴロゴロすき~~♪

本を読みなさい、本を

本?難しい言葉多いしニガテ~

本を読むのがニガテでも大丈夫!

ほんまに?紹介しろっ!!!

(急に偉そうやなオイ...。)

たまには読書してみませんか?

 

f:id:narumi087:20190204212511p:image

 

 

私の中の本に対するイメージ

とにかく活字が苦手な私・・・。

「面白い本だから読めるよ!」

「映画にもなったらしいよ♪」と

勧めてもらって1冊まるごと

読めた試しがありません...(-v-:)

 

なーんか疲れちゃうんよね~〜

 

難しい表現があったら

一応調べるけれど、

その「調べる」という作業で

疲れてしまうというダメな人です、はい。

そんな私が唯一お気に入りで

読みやすく、内容に納得した本を

2冊ご紹介したいと思います!

 

1冊目:希望をはこぶ人

 

f:id:narumi087:20190204211504j:image

この本、実はタイトルに

惹かれて購入しました。

ですが、中身も面白い内容でした。

 

1つの章は約30ページなので

長すぎず読みやすいです。

そして下記のようにテーマが

それぞれの章ごとに違います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(テーマ一覧)

第1章・・・絶望と希望

第2章・・・離婚の危機

第3章・・・愛情の表現

第4章・・・不安と感謝

第5章・・・恋愛と結婚

第6章・・・老いと使命

第7章・・・傲慢(ごうまん)と会心

第8章・・・懺悔(ざんげ)と許し

第9章・・・若者の未来

第10章・・・希望という名の贈り物

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この本の面白い所は全部の章の中に

謎のおじいさん:ジョーンズ

が登場します。

そして登場するごとに

それぞれのお話に出てくる悩みを

解決してくれます!!

(※何者なのかは最後まで不明)

といっても、おじいさんは

困っている人にあるキーワードを

提案するだけ。

 

そのキーワードとは・・・

【物の見方をかえてごらん】

 

この提案によって相談者の考え方や

本心が明らかになり、結果的に

解決してしまう、というお話です。

気になるタイトルの章から読むのが

オススメです(´v`)♪

◆こんな人に読んでほしい!不安や悲しみで立ち止まってしまった人や前向きになりたい人。
 
 

2冊目:自分を好きになりたい

 

f:id:narumi087:20190204211631j:image

この本は絵が可愛くてあったかいので

手に取ってしまいました。

中身は実はマンガになっています。

そのため、かなり読みやすいし

絵のタッチに癒されます(´v`)♪

 

自分に自信が持てない人や

どうせ私なんて・・・と

マイナスに考えてしまった時に読むと

共感できる部分、多数あり

少しの行動で前に進めると気付ける

上記のメリットがあるので

読み終わった頃には

何かが変わると思います(*^^*)

 

私は、この本を読んで前より少しだけ

前進して新しいことにチャレンジする

きっかけにもなりました♪

◆こんな人に読んでほしい!自分がとにかくキライ、一歩前に進んで  幸せになりたい人。
 
最後に・・・

 

本が苦手な私でも、この2冊は

繰り返し読める本です。

気になった方は探してみて下さい♪

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング