*なる子情報*

【夜食や、おやつに!】これ1本でOK♪簡単炒飯の作り方

ご飯、早い時間に食べると

なぜかこのくらいの時間に

食べたくなってしまう今日このごろ...。

 

さっき、ご飯食べてなかったっけ?

せやけど腹減った!なんか作って~!

簡単なものでええか?

もちろん!

よし、分かった!

 

こんばんは、なる子です。

はい、早速ですが

炒飯を作ります(´▽`)/

え?今から?太るんやない?

いやいや、このままじゃ寝れないし...を

言い訳に作ります。ご了承下さい。

 

この時間帯やし

簡単かつ材料少な目で作れる

シンプル炒飯をご紹介します★

 

用意する物は、コレだけ!

f:id:narumi087:20190205225008j:image

■たまご・・・1個

■ご飯・・・適当

(お茶碗1杯くらい?)

冷えてても温かくてもOK。

今回は白米が無かったので

十八穀ごはんの

冷凍してあったものを使用しました!

どっちでも大丈夫です。

■中華ドレッシング

→ノンオイルでも、普通のでもOK。

この3点のみで作れます♪

では作ってみましょう☆

手順:1

ご飯が冷たい場合はレンジでチンします。

(私は600W:1分20秒チンしました)

手順:2

フライパンを軽く熱して

ごま油を少々(サラダ油でもOK)入れて

f:id:narumi087:20190205225051j:image

ご飯を中火で軽く炒めます。

f:id:narumi087:20190205225302j:image

適当で大丈夫、何とかなります。

(不器用でめんどくさがりな私が保証します)

 

極端に言っちゃえば

「油なし」でも大丈夫です。

あとで入れるドレッシングに油分入ってるので。

手順:3

たまごを直接、投入!!!

f:id:narumi087:20190205225340j:image

もちろん別のお皿で溶き卵にしてから

入れちゃっても良いのですが、

私は洗い物キライやしめんどくさいし

この時間やからパッと終わらせたいので

直接、投入して作っちゃいました(笑)

 

からの ・・・

 

ドレッシング

2回しほど投入!!!

f:id:narumi087:20190205230245j:image

↑上のようになったら、

まんべんなく混ぜて下さい。

そうすれば

大惨事に見える、この事態は解決します。

 

はい、完成★お味は・・・?


f:id:narumi087:20190205225401j:image

出来上がりました☆

お好みで胡椒をかけても美味しいですよ~~

 

味は、ちゃんと『炒飯』になってます。

ドレッシングをかけ回しただけやとは

思えないくらい色々な味がするので

誰かに振る舞う時には

「今日は調味料に凝ってみたんだ♪」

・・・なんて

可愛い嘘をついても通ります★(多分)

 

この料理の良いところ

何といってもラクです!

◎材料3つだけで作れる

◎後片付けがラク

◎沢山作って冷凍したりアレンジも可能

 

ちょっとお腹が減った時に

パパっと作れるし

ドレッシングで味付けするので

失敗することは、ほぼないです♪

 

これは、とある番組で紹介されていたのですが

作り方を、これだけ大雑把にやっているのは

私くらいな気がします(笑)

ある意味オリジナルですな(-▽ー)

 

興味がある方は作ってみてください♪

 

 

追記:

プロフィールのページ、

久しぶりに更新しました!

前よりかは自分らしさが

出せた気がします。

気になる方は見てって下さいヽ(*´∀`)

 

 

ーなる子―

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング