*なる子情報*

【驚愕!】1つ常備していると良い事たくさん♪『無塩のミックスナッツ』のおすすめポイントをご紹介♪

昨日の帰り道に、なんと!

タンポポを見つけました。

f:id:narumi087:20190417222058j:image

タンポポは懐かしくも、

春の風景が少しずつ変わってしまう中

5月に近付いている事を知らせる

『素敵な花』ですね。

 

おはようございます、なる子です。

最近、特に甘い物や揚げ物に

目がない私...。

-----------------------------------

最近、食べ過ぎていませんか?

分かります、私もです。

そんな時は『無塩ナッツ』が

手助けしてくれる事を、

ご存知ですか?

------------------------------------

最近、食べ過ぎて

ギクッとした、あなたっ!!!

無塩ナッツを

手に取ってみませんか?

無塩ミックスナッツとは?

文字の通り塩がかかっていない素焼きした、シンプルなナッツの事です。

【①何が入っているのか】

f:id:narumi087:20190417221849p:image

ミックスナッツなので

色々な種類のナッツが入っています。

---------------------------

例えば・・・

◎アーモンド

カシューナッツ

◎くるみ

マカダミアナッツ

◎ひまわり

酵素黒大豆

◎かぼちゃ 

---------------------------

などが多いです。

【②どんな味か?】
素焼きにしているので香ばしく、
『ナッツの本来の味』が楽しめます!
濃い味のものばかり食べていると
味覚が鈍くなってしまう事もあるので
たまにはシンプルな物を
口する事も大事なのです。

素焼きナッツの5つの長所

【1:噛む練習になる!】

最近、やわらかいものばかり

好んで食べていませんか?

おいしいのは分かりますが、

時には固いものを食べて

歯を強くするために

噛む練習をしてみませんか?

 

そして味は「ナッツ本来の味」なので

最初の味は薄いものの、

噛めば噛むほど味わいが深くなる

不思議な食べ物。

それが『無塩ナッツ』です。

私はPCの近くに常備しているので

口がさみしくなったら、

ポリポリ食べています。

f:id:narumi087:20190417221454p:image

【2:ダイエットになる!】

よく噛むことで満腹中枢が刺激されて

少しの量でもしっかり噛めば

ダイエットになります。

ご飯前に数粒だけ

無塩ナッツを食べておくと、

ドカ食いせずに済みますよ♪

◆ここは気を付けて!食べ過ぎると太ります!何事も適量が一番です!
 食べるタイミングは
<朝ごはんや、おやつ代わり、食前>
などがオススメです☆
 【3:美容効果がある!】

無塩のミックスナッツを食べることで以下のような効果が期待できます。

☆食物繊維が含まれている為、

   整腸作用あり

☆ビタミンB群により

 肌荒れなどが軽減される

☆不足しがちなミネラルが豊富

アンチエイジング効果が期待できる

代謝が上がるので太りにくくなる

サプリメントなども良いですが

自然の食べ物から摂取して

キレイになれるなら、

こんな嬉しい事はないですよね♪

【4:味付けが無限大♪】

無塩でナッツ本来の味なので

飽きることもあると思います。

そんな時はアレンジしてしまえば

味の幅も広がりますよ♪

 

例えば、ビターチョコを

パパパッと電子レンジで溶かして

からめて、ハイカカオの

ココアパウダーを振りかければ

【簡単おやつ】に変身♪

 

そして、シンプルに塩コショウしたり

カレーパウダーや胡椒を

パッパと振りかければ

【簡単おつまみ】に変身☆

 

もしくは豚肉や牛肉と一緒に

焼き肉のタレや辛いタレと

一緒に料理してしまえば

【簡単で一味違う料理】

変身させることが出来るのです♪

 

クックパッド

DELISH KITCHENなどの

アプリがレシピが見やすく豊富で

オススメです(´v`)♪

 

ダイエット中の方は

検索する時のキーワードに

「ダイエット」と追記して

調べることをオススメします☆

【5:実は経済的】

1回に食べる量は少なくても

空腹を紛らわせてくれる作用がある

「無塩ミックスナッツ」

そのため、大量買いしておくと

意外と長持ちするし

お菓子を買う回数が減り

節約に繋がるのです。

どこで買えるの?

・スーパー

Amazon楽天などネット

・百貨店などのナッツ専門店

成城石井カルディコーヒーファーム

上記のように幅広い場所で

購入可能です。

 

私は最近ネットで購入して

ストックしているので

今後のおやつを少しずつ減らして

ストレスを軽減しながら

ダイエットする予定です!

 


無添加ミックスナッツ 1kg

(くるみ,アーモンド,カシューナッツ)

食塩、オイル使用無し

オーソドックスなタイプで

万人うけしそうなナッツが

数種類、入っています。

 


小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg

(35gx30袋) 産地直輸入 さらに小分け

箱入り 無塩 無添加 食物油不使用

(アーモンド40% 生くるみ40%

カシューナッツ20%)

小分けになっているので

職場や学校、外出時に

便利なタイプもオススメです♪

 
 あとは全国のスーパーにあるか
分からないけれど、
『元気ナッツ』と袋に記載された
無塩のミックスナッツもオススメです。
値段が298円くらいで
150gなのですが
アーモンド、ひまわり、
酵素黒大豆、かぼちゃの
4種が入っており
私は、ひまわりと
かぼちゃのタネが好きなので
見つけたら、たまに買っています。
まとめ

たまに有塩のナッツは購入して

ぱりぽり食べていましたが、

少し前に「無塩ナッツ」の良さを知り

購入する事にしました。

 

そのまま食べて

シンプルにおいしく、

味付けも自分の好きなように

カスタマイズ出来て

ダイエットにも美容にも良い

【無塩ミックスナッツ】

 

あなたも今日から

始めてみませんか(^^)?

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング