*なる子情報*

(主人にはナイショやよ♪)しがない兼業主婦がプチ贅沢しちゃいました☆

こんばんは、なる子です。

さて皆さん!

今日は火曜日ですね。

土日休みの人は

まだまだお休みは遠いですね。。。

--------------------------------------------

今日は私の主人は

会社の飲み会で遅くなる、と

昨日の夜から聞いていたので

今日はご飯も不要、との事。

よっしゃ!やったね!

・・・てことで

1人で秘密のプチ贅沢する事に

しちゃいました☆

--------------------------------------------

主人の事は大好き!だけど・・・

f:id:narumi087:20190326195800p:image

主婦の方なら分かるであろう、

この気持ち。

 

主人の事は、ほんまに大好き!

 

ケンカもするけれど

基本的には、いつでも

ひっつき虫していたい程

大好きだっ!

・・・でもね、

ご飯の用意となれば

話は別なのである。

 

やっぱり、どんなに

時短料理で頑張っても

めんどくさい、という気持ちは

変わらないのだっ!!

 

そして今日は主人が

飲み会で遅くなる、との事。

昨日の夜

「ご飯もの出るよね?

ご飯の用意いらん?」と

ご飯の用意なしでいいよね、という

気持ちを前面に押し出しながら聞くと

「うん、いらないよー

大丈夫。ありがとうね」との事。

 

イヤッフーーーーーー♪

 

なる子、この時点で

プチ贅沢を決意する。

さて、何を買おうか?

f:id:narumi087:20190326195923p:image

今日の仕事は少し

ルンルンしながら

取り掛かりました。

そう、仕事終わりの

プチ贅沢を胸に抱き

「何食べよう?1人でどれだけ

たっくさん食べてやろうか」と

わくわくしていたのは

職場の人や主人にはナイショ(笑)

 

そんな中でも与えられた業務は

しっかりこなしてきたので、

やはり根は真面目な、なる子であった。

 

そしてついに

時は来たっ!!!

 

 私は17時32分に
颯爽と職場から抜け出し、
大好きなライフへと
向かったのであった。

『やみつき!うま辛麻婆丼』見っけ♪

つ、ついに買ってしまった。

前にもお話した通り、私は

お昼代を節約している。

(今日のご飯なんて98円の半額パンだよ)

そんな中、今日は疲れたし少し寒いし

なーんか辛い物を食べたいな~って

気持ちになり

買ってしまったのがコチラ!!!

『ライフオリジナル』

本格四川風

やみつき!うま辛麻婆丼

税込:537円)

f:id:narumi087:20190326201432j:image

た、高い!!

なんて贅沢なんだっ!!!

今日のお昼のパンが

何個買えるんや、と

計算しそうになるのをやめて

今日は1人で贅沢する!!!

そう再度決意してカゴへと入れました。

味は?本当に辛ウマなのか?

開けてみると、こんな感じ。

f:id:narumi087:20190326200332j:image

開けた時の香りが

やーばいっ!

ちゃんと山椒とか本格的な香りがした。

中身は白ご飯なので

最後までアッサリ食べられそうな予感。

 

こ、これは期待できるのでは?

いざ、実食!

f:id:narumi087:20190326200452p:image

お、おおお

めっっっちゃ辛いっ!!!

f:id:narumi087:20190326201049p:image

え?!スーパーのお惣菜で

こんなに辛いの食べた事なんやけど!

想像以上でビックリやわっ!

でも、よく味わってみると・・・

f:id:narumi087:20190326200645p:image

そう、

辛いのに

ちゃんと美味しいっ!

たまに外食すると

中国人の本格系シェフが

「ニーハオ、ナニスルアルネ?」

「カライノオススメネ」

・・・とか言いながら

出してきそうな料理やわ!←

しっかり山椒が効いていて

トウチ(※黒豆に塩を加え発酵させて乾燥させた物)

良いアクセントになっていて

ピリリと辛い中にも

旨味が凝縮されている感じ!

 

こ、これは新しい。

 

そして辛さも

食べにくい嫌味なツンツンした

辛さではなく、

しっかりキリッとした辛さの中に

食べ進めてしまう辛さと

野菜の旨味・甘味が感じられ

なかなかのクオリティーですっ!!

値段は少し高く感じたけれど

レトルトの麻婆豆腐とは

また違った感じの味を楽しめて

調味料も色々な物を

使っているようなので、

この値段になったのかもですね。

いやー、おいしかった。

 

別名を付けるなら・・・

『スーパーが

   本気を出した?!

   本格中華店のような

 赤く辛い、うま豆腐丼』

ですな?

たまには贅沢も必要!

久しぶりに自分だけ

贅沢をしてしまいました。

主人には悪いが最高です♡笑

 

皆さんも疲れたら、たまには

贅沢してみませんか?

 

ーなる子ー

 

【↓下記のクリックよろしくです!】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング